先月いただいた、冬野菜(白菜と大根とかぶ)を少しずつ加工・調理しています。

 

 

 

まず、新鮮な大根菜はふりかけに。

 

 

 

かぶのスライスは、かんたん酢を利用して酢漬けにしました。

 

 

 

かぶを軽くコンソメで炊いておいたものを使って、主人がかぶのポタージュスープを作ってくれました。

 

 

 

 

昨日の夕方、キッチンで酢漬けを仕上げようとして、ミツカンかんたん酢の在庫が残り少なくなっているのを発見し、スーパーまで行ったところ、ちょうどお刺身が半額になるタイミングだったので、ブリの柵をブリ大根用に買ってきました。

 

 

大根を1本下茹でし、ブリはブツ切りにしてさっと湯通ししおきます。

ぶりあらで作るより食べやすそうで、豪華な感じがします。キラキラ

 

 

今回は、このレシピを参考にさせていただきました。

 
 
白菜をたっぷり入れた、2色鍋。