御用納めの日の昨日は、義母の買い物&入浴補助のため実家へ。車

 

 

 

途中、墓園へ立ち寄って、年末のお墓参りを済ませてきました。

 

 

 

今年の義実家訪問は、昨日でLAST。これも、ある意味で今年の私の”御用納め”だったのかもしれません。

 

 

 

ちなみに去年の今日は、年末休暇スタートの日でした。

 

 

 

 

そして今年も先日、京都からの帰路に宝塚・清荒神に立ち寄って、我家と実家分のお札をいただいてきてあります。

 

 

 

 

 

 

TVのニュースでは、帰省ラッシュや道路状況についての情報が流れるようになりましたが、今年も我家は子供たちが帰省しないので、出来るだけ穏やかに年末年始の日々を過ごす予定です。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう