出雲大社参拝の後、”全国から出雲に集まった神々が宴をおこない、旅立つ宮”といわれる万九千神社に参拝。

御朱印をいただく際、「令和の森返礼品」の中にガイドブックで紹介されていた「出雲生姜じんじゃエール」があるのを見てうかがったところ、万九千神社から200mほど離れたところにあるこの出雲生姜神立売店を教えてくださいました。

 

 

 

 

売店横のパーキングに車を停め、店内に入るとスタッフの方が笑顔で迎えてくださいました。

 



主人が一番にひかれたのが、「香り豊かでピリッとした味わいの出雲生姜と蜂蜜を煮詰めた無添加のシロップ」とガイドブックで紹介されていた出雲生姜のしょうがシロップ。

 

 


店内で試飲が出来るということなのでお願いし、いただいてみました。しょうがとはちみつの味わいがおいしくて、風邪をひいたときなどにぬるま湯で割って飲むのにもちょうどいいと、購入することに。

そして、私が気になっていたじんじゃエールと、ちょっとしたお土産にちょうどいい感じの出雲生姜入り結び甘酒(5個入りと、2個入りミニサイズ)も購入しました。

 

 



包装もかわいいミニ結び甘酒は、子供たちへ送りたいと思っています。