水回りの秋の中掃除をしていると、あちこちに補修が必要な部分を発見します。

築年数20数年の間に、大きなリフォームすることなく過ごしてきたところは年数分の傷みが出てきていて、主人のDIYのおかげでフォローしてもらえることは、本当にありがたいと思っています。

洗面台の蛇口から水漏れしているのは、以前から薄々感じていたのですが、2カ月くらい前から水を出すと根元の方からも水があふれるように出てくるようになっていました。

 

主人が調べると、蛇口の根元が割れているうえに、ハンドルレバーの方も、締まりが悪くなっていることに気がついたそうで、洗面台自体を買い替えるか、修理をするかを検討して、日々が過ぎ...。

 

買い物に出た際に、いろいろなホームセンターで部品を調べ、ネットでもさまざまな研究をし、DIYで修理してみることになりました。


そろえた交換部品の費用は、約5000円弱。

 

 

 

水漏れがなくなり、新しくなった蛇口は角度を変えられるので今までより使いやすくなりました。ラブラブ

 

 

 

もともとDIYは好きな主人ですが、若い頃は時間に余裕がなくてできなかったことも、今の年代になると”趣味の範疇”で前向きに取り組んでもらえるのが、ありがたいと思っています。おねがい

 

 

モーベット