マリンピア神戸が23年間の営業をいったん終えて、明日(1/15)に一時閉館するとのこと。

 

先日、その前にマリンピア神戸から望む明石海峡大橋の風景を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

”近くにあるから、いつでも行ける”と思っていると、実は、それほど訪れる機会がなかったんだな...と、実感します。

 

 

 

 

 

一昨年からの様々な父への対処でずっとお世話になった伯父たちへのお礼に贈ったダウンジャケットと同じものを、PUMAの店舗で購入しました。

 

 

 

もし、父がまた元気になって、コロナ禍が過ぎた頃に外出出来るようになっていたら、伯父たちとおそろいのジャケットで散歩して欲しかった。

 

そんな想いを抱えていた自分自身の気持ちを、私自身が着ることで、昇華したい...そんな気がします。

 

 

【追記】
思いがけず、1月下旬に帰省した息子にまだ新品のまま保管していた👆のプーマのジャケットを見せたところ、(私には大き目のつもりで)メンズのMサイズを購入していたため、「(息子が)着てくれるのなら、私が着るよりうれしいかも。」と言うと着用してみて、そのまま東京へ着て帰ってくれました。

 

もしかしたら、私にとって一番うれしい形で、気持ちの昇華ができたのかもしれません。