昨日は、スイカの日。スイカ

 

主人は、今まで、スイカが好きではなかったのですが、「今年のスイカは、おいしい。」と言って、店頭で見かけると自分で甘そうなものを選んで、進んで購入しようとします。

 

そのため、実家を訪れる際に、お茶菓子代わりに買っていって、食後のデザートやおやつ代わりに義母とともに食べることもあります。

 

 

 

義父がスイカがお好きだったので、晩年、入院先に「スイカを買ってきてほしい」とよく言われて、スーパーで少量パックを買って行ったことを思い出しながら、実家の仏壇に供えたりもします。

 

 

先日、和歌山から高野山へ向かう途中、九度山で立ち寄ったお蕎麦屋さんの御膳についていたデザートも、スイカでした。

 

 

 

今までだったら、黙って私の御膳にスイカを移動させていたのに、この日も、「うん、やっぱり甘い。」と満足そうに食べていました。ニコニコ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう