今日から、4月。

 

毎日、いろいろな状況が変化し、不安が大きくなっていきます。

 

そんな日々でも、自宅の鉢植えや花壇では、春を迎えて花開く準備が進んでいます。ニコニコ

 

 

 

本来なら、卒業式や入学式や歓送迎会、結婚式や各種イベント会場などでは、色とりどりの花が花束になって贈られたり、鉢植えが飾られたりしていたはずなのに、そういう需要がなくなって、花屋さんが大変だというニュースを、先日、テレビで見ました。

 

 

生活必需品の買い物に出た際に、ちょっと心の贅沢をして、好きな花を買って帰ること。

 

たとえ、1輪の花でもいいから、そんな花が部屋にあったら、少しでも心が和むんじゃないかな...と、思います。

 

 

私の「おうちで過ごそう」-1は、”おうちで、好きな花を楽しもう”です。ドキドキ

 

 

 

みんなの投稿を見る