周囲のいろいろな人間関係の中で、”自分に正直なひと””裏表のないひと”という表現をするには、ちょっとニュアンスが違うような気がするような、”気持ちがそのまま表情や態度に出るひと”にとまどうことがあります。

 

けれど、たぶん、私だって、いろんな状況下において、いつでも冷静にはいられなくて、笑顔で対応しなくちゃ...と思いながらも、つい、”感情が表情や態度に出てるんじゃないかな...と心配になるくらいに、ぎこちない自分自身”を感じる時があって...。汗

 

 

そんな時には、<見えない衣装や着ぐるみで仮装している自分>をイメージしてみます。

 

 

泣きたくなったり、怒りたくなったりする表情や言動を封印して、笑顔で対応しなくちゃいけない時には、テーマパーク内のキャラクターのイメージで...。

 

主観を捨てても、あきらかに、何かがおかしいと思う状況下で悩んだ時には、不思議の国に迷い込んだアリスのイメージで....。

 

 

 

 

結局、そういう努力って、素直な自分とは違う自分を”演技”していることになって、感情のコントロールが難しい時もありますが。

 

 

 

 

 

HALLOWEEN

挑戦してみたい仮装は?

今年も、やっぱり、不思議の国のアリスかな...。

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る