「不思議の国のアリス」のお話の世界が好きだった私の影響で、娘もコスプレ衣装を持っていて、ハロウィンのディズニーランドには友人達とアリスの扮装をして出かけて行くほどです。ラブラブ

 

 

 

 

「こんなことなら、コスプレ衣装を持ってくるんだった...。」と言いながら、それでも、持ってきていた自分のアリスの人形を部屋のあちこちに置いて、記念撮影をしていました。ニコニコ

 

 

 

 

白うさぎを追いかけていくと、その先に待っているのは、”不思議の国”。

 

 

 

 

でも、この扉の向こうに足を踏み入れなくても、いつもの日常の世界の中でも、3月うさぎと帽子屋と眠りネズミと共にテーブルを囲んで行うお茶会のような場面や、ハートの女王のようなキャラクターの方に出逢うことがあります。

 

 

 

 

 

そんな時には、「お茶でもいかが?」と自分で自分のためにお茶を入れて、ほっと一息つきたいと、思います。おねがい