2018年4月、錦糸町駅からすぐ近くのビル7階にあるレストランレジーナで、ランチ。

 

 

 

最近、所用で立ち寄ることが増えた錦糸町という街のイメージは、テレビで観ていた印象や駅南口近辺の雰囲気から、なんとなく”賑やかで雑多な街”だと思っていたのですが、いろいろ調べてみると、そんな先入観とは違うところがたくさん見つかります。

 

今回は、ランチタイムにそんな魅力的なところを訪れたり、散策したりすることも楽しみにしていました。

 

このお店が入っているビルの1階はパチンコ屋さんだということで、ネットで調べていた時も、入口がわかりにくいとありましたが、私もまた同様に、間違えてパチンコ店の中に入ってしまい、スタッフの方にうかがって、またいったんビルを出て、レストランにむかうエレベーターへの入口に入りなおすことになりました。あせる

 

エレベーターを出ると、そこは落ち着いた雰囲気のエントランスで、中央には気持ちのいいテラス席もありました。

 

 

 

 

迎えてくださったスタッフの方はとてもていねいで、案内された席のすぐ前にはテラス席の風景が広がっており、静かな店内は街中の雑踏を忘れさせてくれるようです。

 

ランチメニューから、大西洋産メカジキのグリルランチ(1300円)をオーダー。

 

スープ、サラダ、自家製パンもしくは玄米、メイン+契約農園の有機焼野菜、ドリンクがセットになっています。

 

 

 

食後のドリンクには、平日ランチの女性限定ということで、カシスヨーグルトアイスがサービスでついていました。

 

 

スタッフの方に、お料理や店内の写真撮影のお願いをしたところ、「雨があがったようですので、よろしければテラス席に出てご覧になってくださいね。」と言っていただいたので、食事を終えて、会計を済ませてから、テラス席へ。

 

 

私は遅めの時間の訪問でしたが、到着した時には女性のグループの方々などが店内でお食事しながらランチタイムを楽しんでおられ、静かでなごやかな雰囲気でした。

 

 

出来ることならば、滞在中にもう一度うかがって別のランチメニューをいただきながら、この空間の雰囲気を楽しみたかったのですが、残念ながら、今回はスケジュール的に無理だったのでした。

 

いつか、また訪れる日を楽しみにしています。ニコニコ

 

 

食べログ 「レストラン レジーナ」にも、思い出記録を残しています。