京都江部粉のピザ、焼けた! | アラフィフ糖質制限ダイエット

アラフィフ糖質制限ダイエット

2012年4月に糖尿病と診断され、まずは体重を落とすことからと主治医に言われ、糖質制限&MEC食で体重も20代のころまで戻ったのですが、2015年に入ってまた戻りつつある毎日をつづってます

ピザ焼けました!!

マルゲリータ。


バジルなかったので、パセリをふりかけて、チーズもっと多くてもよかったなぁ

もう一つは、ナスの肉みそピザ。
講習会では、トマトもトッピングしてたんですが、
糖質控えて、オリーブオイルで焼いたナスと、ゆでたブロッコリーにしました。



切って、並べてみるとこんな感じ。(あまりきれいに並んでないけど(-_-;))
やっぱり、まだまだふくらみが足らない感じですね。


講習会では、ボッシュ使ってたんですが、
うちにはこね機がないので、ホームベーカリーで。
5分こね→10分お休み→15分コネましたが、もっとこねたほうがよかったかな。
生地を出したときには、ふわふわとした生地に上がってましたが、
成形しているとき、昨日講習会でした生地よりも堅かったような・・・

それでもおいしかった♪ふわんふわん
幸せな気分になりますよぉ~

ソースも先生のレシピ通りに作ってみました。
やっぱり、肉みそおいしい♪多めに作ったので、いろいろ使えそうです。




ボッシュってお高いんですね。
ニーダーとおんなじくらいなのかな?

こね機あると便利そうだけど・・・・ちょっと手が出ません汗



発酵機もほしいな。ニーダーの発酵機、miniが出たんですね。
発酵でパンの出来が違うっていうしね。