ベビーサインができるようになりました✨

 

秋から始まったベビーサイン教室。

 

 

 

なんと全員が早くもベビーサインができるようになりました!

 


 

 

どうしてすぐにできるようになったかというと・・・。

 

 

動画を見ると分かります。



見せてくれているのは「もっと」のサインです♪




 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりましたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんがずーっとお母さんと視線を合わせているから、です。

 

 

 

いわゆる”アイコンタクトがとれている”状態。

 

 

 

きっと、ふたつめ、3つめのサインも順調に習得していくでしょうし

 

今後、大人がお手本を見せるときに、よーーく見ることが出来る子になります。

 

今後、大人がお話をする時も、落ち着いてしっかりと耳を傾けることが出来る子になります。

 

 

ベビーサインを始めてみたい方は次の募集は公式LINEから行います。

下記から登録しておいてくださいね。

 

 

 

公式LINEはこちらからご登録できます♪
学びが好きになる子が育つ!自ら学ぶ子が育つ!
まな先生の公式LINEで好評配信中です


友だち追加

↑クリックして友達追加してくださいね

 

 

 

 



 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

保持資格等



保育士(国家資格)

幼児教育アドバイザー

心理ケアコンサルタント

日本モンテッソーリ総合研究所2.5-6歳教師資格

国際モンテッソーリ協会0-3歳オリエンテーションコース終了

日本ベビーサイン協会認定講師

 

モンテッソーリスクール ちいさないす 園長

神奈川県内にあるモンテッソーリ幼稚園/保育園にて現役勤務中。