こんにちは。横浜駅前・大倉山駅前にて 赤ちゃん&ママ向けのお教室・イベントを主宰しています。
 

 


ベビーサインクラスの生徒さんから

動画をいただいたので少し編集してみました(^^)

 

 

 

 

11か月のMちゃん。


ちいさなおててで

一生懸命とんとんと動かしてくれています^^

 

朝ごはんのときに、

あれ、サインができてる?という感じだったのが、

 

夜ごはんになったら

しっかりできるようになったそうです!!

 

赤ちゃんのサインは最初わかりにくいのですが、

数日たつうちに、

あ、やっぱりサインできてる!

と判明することが多いです^^

 

 

 

赤ちゃんも伝わったのが嬉しいようで

夜寝るまでずっとご機嫌でした!

私も嬉しくて離乳食作り頑張れそうです^^

 



とメッセージをいただきました

 

 



 

〇〇〇のサインができるようになりました!

と写真や動画を見せていただくと

毎回鳥肌が立つくらい感動します。

 

「わ、、、、ほんとだ、、、

おててが動いているーーーー!」

 

ベビーサイン教室を始めて7年以上たちますが、

お子様はひとりひとり違うので

 

この子に有効なアプローチは〇〇かな?それとも××かな?

とひとりひとりに合わせて寄り添っていきたいと思っています。

 

なので、サインが出ました報告は

嬉しい、という言葉で表現できないくらい・・・

 

 

 またレッスンの時にお会いできるのが

楽しみです♫







 

子どもの発達やベビーモンテッソーリも学べる、

ベビーサインレッスン、

初回レッスンを体験受講もできますよ♪

10月5日(月)10:00~11:15

 

 

ベビーサイン受講生は、

卒業後もずっとご相談をお受けしています。

また受講生・卒業生のみの限定講座もご用意しています♪

 

ベビーサイン教室の詳細はこちらをご覧くださいね。

(次回は春の募集となります)