こんにちは。横浜市港北区のベビーサインリーダー講師&
ベビードリームアートインストラクター こやまです^^


7月25日 ベビーサイン継続クラスのご報告です。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。。。

この日はHちゃんがお休みでした。
また次回お会いできるのを楽しみにしていますね^^

夏の暑さにも負けずみんな元気に来てくれました^^


継続クラスのみなさんは
できることも増えて、レッスンを積極的に楽しんでくれています^^

レッスンが始まるときも、お片づけしようね~ナイナイしようね~と
サインと言葉で伝えるとみんな上手にお片づけができるようになってきました^^


ふれあい遊びも、継続クラスはママと手をつないで楽しめます♪



今回は継続クラスのお母様たちからこんなお話を聞くことができました!

急にいろいろなサインをやるようになりました!
新しく見せたサインもすぐに吸収してくれてびっくりします
自転車に乗るときに、ヘルメットかぶる!とサインを見せてくれます!
最近自己主張が出てきました!
スナップボタンが留められるようになりました^^
(ベビーサインを使うお子様は器用な子が多いです^^)


サインをまねっこするだけでなく、確実に意思として伝えてくれることも多くなりましたね!

赤ちゃんが使えるサインが増えてきて、ママたちも頑張って新しいサインを覚えてくれています♪サインの質問もいっぱい!

ベビーサイン育児をされているお母様は赤ちゃんのことをよく見てくださる姿勢ができているので、赤ちゃんの新しい興味にもすぐに気がつかれていますね^^
赤ちゃんもママに見守ってもらえて嬉しいねハート**


***

今日は水辺の動物さんたちのサインをご紹介しましたよ♪
お散歩しながら動物さんをママと探します。

あそこにいたよー!


みーつけた!^^




ふわふわのシフォンと紙の感触を楽しんだ後はみんなで製作遊び♪



ママと一緒にビリビリビリ~♪



そしてビリビリした紙を、自分で袋に詰めていきますよー♪




すごい集中力!
ちゃんと自分でビリビリした分をすべて入れおわるまで頑張ってました!



できたものを腕にかけて♪


こんなものを作ったよ♪おうちでパパに見せてねー♪





今日でRちゃんはママがご出産の為、卒業されることとなりました。
お渡しした卒業証書、喜んでくださりよかったですおんぷ

毎回、お歌のふりつけがとっても上手だったRちゃん。
サインもたくさん見せてくれてママとのコミュニケーションを楽しんでいらっしゃいました♪


いつもかわいい姿を見せてくれてありがとう^^
今度は赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいね(^^♪


継続クラスは8月レッスンはお休みです。
次回は9月30日(金)となります。



※継続クラス(平日)は2才になるまで好きなだけお通いいただくことができます。

基礎クラスの方には5回目レッスン時にご案内をお渡しいたしますね^^





ベビーサイン大倉山クラス 10月に新クラススタートします!
日程未定ですが、先行予約を承っております。(残1名様)
お申し込みはこちらから>>>