。:* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆+

静岡市葵区竜南地区で開催している子育てサロン
いちごぷちストロベリー(0歳児対象)いちご
いちごストロベリー(1・2・3歳児対象)いちご

です

3歳までのお子さんをもつパパやママの交流を目的とした子育てサロンです
内容や開催日程などの詳細はこちらへ↓↓↓
自己紹介♪
開催日程

新型コロナ対策下でのサロン運営について

注意サロン参加の前に読んでね♪注意


’:★ ,* +゜. ☆。.:

 

9月は、ぷちストロベリーもストロベリーもままざあ様をお迎えして、『防災講座』を開催しました!

防災月間でもあり、自然災害が頻繁に起こる近年、いざという時に身を守る方法や対策を教えて頂きました気づき


星ぷちストロベリー星

あかちゃんと自分を守ろうというテーマでお話を伺いましたニコニコ


お話や実演を交えながらわかりやすく教えて頂きました。


最後にお誕生日のお友達のお祝いをしましたルンルン

おめでとうございますスター




流れ星ストロベリー流れ星



こちらでも頭を守る方法など、子ども達にもわかるように教えて頂きましたウインク


その後は大型絵本で楽しんで、お誕生日会を行い、今月も充実したサロンとなりましたルンルン

おめでとうございます飛び出すハート



防災講座の中で、「遠くの親戚より近くの他人」というお話がありました。

ぷちストロベリー・ストロベリーが、いざという時に助け合ったり、支え合ったり、気にかけあえる仲間作りができる場所となれたら嬉しいですニコニコ

また来月、皆さまとお会いできるのを楽しみにしていますねラブラブ