静岡市葵区 竜南地区社会福祉推進協議会主催で活動している子育てサロン
いちごぷちストロベリー(0歳児対象)いちご
いちごストロベリー(1・2・3歳児対象)いちご
ですニコニコ

竜南子育てサロンは3歳までのお子さんを持つパパやママの交流を目的とした子育てサロンです

対象は0 ~3歳の子ども保護者
マタニティーママの参加も大歓迎
ラブラブ
(サロンによって対象年齢が違いますのでご注意ください)

時計時間時計
10:00 ~ 11:00(受付15分前から)事前予約制
学校会場学校
ぷちストロベリー:竜南ふれあい館(駐車場あり)
ストロベリー:竜南小学校地域集会室(駐車場あり)
   お車でお越しの際は、竜南小学校東側よりお入りください

ママ同士の交流や講師を招いての楽しい勉強会なども実施しています音譜
今までのイベントでは・・・
・カイロプラクティックの先生を招いての骨盤体操
・野菜ソムリエから学ぶ離乳食、幼児食の選び方
・季節の作品や手作りおもちゃの制作
  などなど
さまざまなイベントを行ってきましたクラッカー

子育てに奮闘するママたちの声を生かしながら
参加するママたちと一緒に作り上げていくサロンを目指して活動しています
子育ての楽しさだけでなく、時には悩みや不安をシェアしながら
赤ちゃんもママも、みんなで一緒に成長していきましょう!