シルバニアファミリーポニーさん達の歴史についてのまとめ | putiru-miniature-loveのブログ

putiru-miniature-loveのブログ

小さい物が大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シルバニアファミリー・リカちゃん・ガチャガチャ等のミニチュアも大好きです(^^♪
名探偵コナン・アイカツシリーズ・プリキュア等のアニメグッズも紹介します(^^♪

皆様こんバニア🐰プチルです(^^♪

 

今回は・・・

 

シルバニアファミリー

ポニーさん達の歴史についてのまとめ

 

と言う事で・・・

 

プチルのポニーさんたちへの思いや

販売された時の事、

プチルのエピソード

 

を紹介したいと思います(^^♪

 

※今回はポニーさん達の歴史ですが魅力も紹介したくて

書いたらとっても長くなりました。

ですが・・・伝えたい魅力が沢山あるので

最後まで見てもらえると嬉しいです。

 

登場したポニーファミリー 

 

 

※シルバニアファミリー公式サイトから画像をお借りしました。

 

2021年4月10日・・・

 

プチルの誕生日に

「おしゃれにスタイリングビューティーヘアサロン」と

「おしゃれなポニーの美容師さんセット」、

「おしゃれにドレスアップセット」、

「スイートパーティーセット-チャコールネコの女の子-」

の新シリーズのヘアサロンシリーズ

が販売されることが公開されました

 

プチルはシルバニアファミリーに

 

新しい時代がキターーーーーー

 

と思いました✨✨

 

4月は新学期で

おもちゃ業界やそのほかの会社も

新製品や新商品、新サービスが

沢山増える時期ですが・・・

 

自分の生まれた日に販売が開始するなんて(^^♪

幸せすぎて情報を見るだけなんて耐えられないラブ

と・・・

 

とっても思いました(・∀・)イイネ!!

 

今思えば

まさか

シルバニアファミリーに

さらに新しい風が誕生するきっかけと

プチルがとっても思うポニーさん達が

自分の誕生日に登場そして販売されることが

とても運命を感じました💕💕

 

おばあちゃんにお願いして

「おしゃれにスタイリング!ビューティーヘアサロン」を

シルバニアファミリーオンラインショップで

買ってもらう事が出来ました(*^▽^*)

 

お母さんにもお願いして

「おしゃれなポニーの美容師さんセット」

も買うことが出来ましたガーベラ

そして・・・

届いたときもとっても幸せでした💕💕

 

オンラインショップで

建物を買うのは初めてだったので

過剰包装だからか・・・

 

「箱大きいΣ(・ω・ノ)ノ!」

 

ととっても思いました💕💕

 

ショコラウサギ女の子(フレアちゃん)で

箱の大きさを比較したら

さらに大きく感じました(・∀・)イイネ!!

 

発送された箱から出したときに

とても箱が大きいと改めて感じました💕💕

 

箱も可愛さが詰まった

エポック社様の努力が伝わった気がしました!!

 

SNSの声(Twitterより) 

 

 

SNSで

シルバニアファン(シルバニアンさん)の間でも

 

「シルバニアに髪の毛が生えた

だったり・・・

 

「シルバニアもヘアアレンジできるのか👏」

 

「ポニー可愛い💕💕」

 

「すごい👏👏」

 

とビックリしていたり

シルバニア村にようこそ!

と歓迎している

シルバニアンさんが相次ぎましたグッド!グッド!

 

一部の人は・・・

 

「あれ・・・ラプンツェル❓」

 

と言っていました!!

 

ポニーさん達の登場に

プチルもお母さんも驚いたこと今でも忘れられません!!

 

ついにシルバニアもヘアアレンジの時代 

 

※タカラトミー(リカちゃん)公式サイトから画像をお借りしました。

※パイロット公式サイト(メルちゃん)から画像をお借りしました。

 

リカちゃんやメルちゃんは

ヘアアレンジが昔からできますが

ポニーさん達の登場までは

シルバニアファミリーは

ヘアアレンジというものが

ありませんでした。

 

そしたら・・・

シルバニアファミリーも

ヘアアレンジ出来る様になりました🎉

 

更にシルバニアファミリーは

人気になって行きました👏👏

 

建物には・・・

サリーちゃんのヘアアレンジブックが付属されていて

 

ヘアアレンジが沢山紹介されているので

ヘアアレンジが苦手なプチルでも楽しめます💕💕

 

本の中にはポニーの女の子と

ポニーのお母さんの紹介がありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

女の子:サリー メインリー
誕生日:10月20日

 

お母さん:セラフィナ メインリー
誕生日:11月8日

 

好きなものの紹介は

あまり書いてありませんでしたが・・・

 

紹介動画が沢山ありました💕💕

 

ビューティーヘアサロンについて更に詳しく紹介されているプチルのブログはこちら

 

プチルのブログ

おしゃれにスタイリング!ビューティーヘアサロンについて

 

ちなみにNO.1~NO.5まであります!

 

↑のリンクはNO.1です。

上の方に前回のブログと次回のブログに

移動できるところがあるので

お時間ある時に覗いて貰えると嬉しいです(^^♪

 

 

シルバニア村の女の子達の変化 

 

※シルバニアファミリー公式サイトから画像をお借りしました。

 

ポニーさん達がエクステを着けて

さらにおしゃれになったシルバニア村。

 

※海外版シルバニアファミリー公式サイトから画像をお借りしました。

 

しかし・・・

シルバニア村の女の子達は

髪の毛がありません・・・

 

家のクマの女の子(アンドロメダちゃん)に

着けてもらってみました爆  笑

 

洋服はポニーの女の子(サリーちゃん)の

ワンピースを着せて見ました花

 

でもエクステはほとんどの仲間たちが付けられるので

沢山の仲間たちが

エクステを着けて更に

おしゃれになれる時代になりました💕💕

 

シルバニア ポニーさんの動画 

 

※シルバニアファミリー公式YouTubeから動画をお借りしました。

 

この動画でサリーちゃんは

ユニコーンに憧れていることが分かり

サリーちゃんのお気に入りの

アクセサリーも知れる動画です(^^♪

 

※シルバニアファミリー公式YouTubeから動画をお借りしました。

 

※シルバニアファミリー公式YouTubeから動画をお借りしました。

 

ポニーの女の子(サリーちゃん)達が出来る

ヘアアレンジの紹介動画です💕💕

 

自分でオリジナルのヘアアレンジを

考えても良いのですが

ヘアアレンジが難しいと思ったときは

こちらの動画がオススメですおねがい

 

レベル別で分けてあって

・かんたんモード

・ふつうモード

・むずかしいモード

ヘアアレンジのやり方や

 

ヘアサロンに付属している

アクセサリーの使い方の

紹介もしているので

 

難しいと思ったり、諦めないで

動画を見ながらゆっくり練習して欲しいです💕💕

 

私も練習しました音譜音譜

 

※シルバニアファミリー公式YouTubeから動画をお借りしました。

 

公式YouTubeオリジナルストーリー 

 

※シルバニアファミリー公式YouTubeから動画をお借りしました。

 

※シルバニアファミリー公式YouTubeから動画をお借りしました。

 

 

おもちゃ大賞 大賞受賞🎉 

 

※シルバニアファミリー公式サイトをスクリーンショットしました。

 

最初は何も賞を獲得していませんでしたが・・・

 

現在は大賞をとりました

 

ここ最近プチルは思うのですが・・・

販売されてすぐに買ったのですが

 

プチルの持っているビューティーヘアサロンには

何も大賞などのシールが貼っていないので

もしかしてレア❓

 

と少し思いましたグッド!

 

プチルがレアだと思う理由は・・・

現在売られている

ヘアサロンで

シールの貼ってないものはもう作られないから

もしかしたらレアかも❓

 

と思っていますガーベラ

 

もちろん売ったりはしませんが

レアなシルバニアを

持っていると思うと

更に幸せになります😊

 

 

プロの美容師さんも遊んでみた! 

 

※シルバニアファミリー公式YouTubeから動画をお借りしました。

 

プロの美容師さんがヘアアレンジ♪

サリーちゃん大変身!

 

 

リアルにやっているところがすごい

 

「オブヘアー自由が丘ウエスト店」で

働いている美容師さんが実際にヘアアレンジ

 

プロのヘアアレンジを紹介付きで見る事ができます

 

ヘアアレンジの流行もプロの説明で

詳しく分かります(・∀・)イイネ!!

 

お時間ある時に覗いて貰えると嬉しいです(^^♪

動画を見るときっと更に

ポニーさん達の事がもっとわかると思います(≧▽≦)

 

 

プチルのビックリしたこと 

 

2021年のクリスマスに

表参道でシルバニアファミリーの

ポップアップカフェが開催(・∀・)イイネ!!

 

その時に

帰りに通ったお店キディランド原宿店で

シルバニアファミリーのポップアップパークをやっているのを発見!!

 

プチルは世紀の大発見を

したくらいビックリしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

プチル)「サリーちゃんもいる!!

    「可愛い💕💕次回のブログネタにしよう」

 

って思いながら写真を撮ってたら

若い人がサリーちゃんのことを

知らなかったんだと思うけど、

 

「これブタかなぁ❓」

と言いました。

 

プチルはえぇっ泣くうさぎ

 

っと思いました💦💦

 

その時、シルバニアンさんの中では知らない人はいない位有名だけど、詳しくない人たちには

わからないのか・・・

 

と思いました。

 

その時・・・

もっとシルバニアファミリーを知ってほしいと思ったことを忘れられません。

 

プチルがブログを始めたのは大好きな事を書きたい気持ちもありますが・・・

 

プチルの大好きなものを少しでも多くの人に知ってもらえるきっかけを作りたいと思って始めたのもあるので

 

「ブログ!もっと頑張ろう」と改めて思いました!!

 

 

コスバニアの可能性が広がった✨ 

ここ最近のシルバニアファミリーは

 

(例)シルバニアファミリーも好きだけど

   プリキュアも好き💕💕

 

等様々なファンが増えてきました!

 

プリキュアの衣装を

シルバニアファミリーの仲間達に作って

プリキュアのごっこ遊びをするなど

コスプレイヤーが

シルバニアファミリーの仲間達に

コスプレ衣装を作って楽しむ

「コスバニア」が流行っています!!

 

ポニーさん達が登場する前は

髪の毛のあるキャラクターの

コスプレは難しくて

色々な発想を生かして

毛糸で髪の毛を作っている人がいました👏👏

 

そんな中・・・

ポニーさん達の登場でプチルは

「コスバニア」の可能性が広がったラブラブ

と思いました!

 

プチルが初めてコスバニアの衣装を作ったのは

アニメ「アイカツフレンズ」

の制服

 

サリーちゃんに着て貰った画像

 

サリーちゃんに着てもらうと

リボンをつけたら

「神城カレン」ちゃんに近くなりますラブ

 

カレンちゃんも好きなキャラクターなので

ポニーさん達が出てきて更に嬉しいです(^^♪

 

後ろ姿です(≧▽≦)

 

ポニーさんにコスバニアしてもらうと

更に髪型とか近づきますラブ

 

 

キラキラくじの販売開始 

 

 

※シルバニアファミリー公式サイトをスクリーンショットしました。

 

シルバニアファミリーがファミリーマートと

コラボして

 

シルバニアファミリー初の一番くじが開催されましたスター

 

※シルバニアファミリー公式サイトをスクリーンショットしました。

 

A賞

おしゃれなポニーの美容師さんセット

~ゆめふわver.~

 

に登場しましたグッド!

 

とても評判がよくて

同じラインナップで二回実施されて

早いところはすぐに完売になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

お友達の登場 

 

※シルバニアファミリー公式サイトから画像をお借りしました。

 

2021年10月9日に

「おしゃれなポニーフレンズセット」が発売されましたラブ

 

 

※シルバニアファミリー公式サイトから画像をお借りしました。

 

マロンポニーの女の子:ベラ チェストナッツ
誕生日:7月11日/好きなもの:ミラー

 

茶色い髪が大人っぽいシンプルな服を着ている

おしゃれな女の子💕💕

 

※シルバニアファミリー公式サイトから画像をお借りしました。

 

シルバーポニーの女の子:ジゼル シルバー
誕生日:2月25日/好きなもの:ヘアクリーム

 

銀色でツヤツヤしている髪の毛をもった

ジゼルちゃんは

どんなアクセサリーも似合うと思いますラブラブラブラブ

 

ワンピースだけでも可愛いけど

レギンスみたいなズボンをはいているので

シルバニア村では

一歩先の流行を意識しているように

見えてとっても可愛いです💕💕

 

二人とも好きなものが

ヘアアレンジ関係の物で

とってもヘアアレンジが

大好きなのが分かります(・∀・)イイネ!!

 

 

プチルは

残念ながらまだ持っていないので

とっても欲しくて

もしもクリスマスになっても

持ってなかったら・・・

今年のクリスマスプレゼントに

しようか考えています(≧▽≦)

 

 

ポニー一家に新たな家族 

 

※シルバニアファミリー公式サイトから画像をお借りしました。

 

2022年6月11日に

「おしゃれなポニーのバニティドレッサーセット」

が発売されて

ポニー一家に新しい家族が増えました✨✨

 

女の子:ジョイ メインリー
誕生日:5月17日/好きなこと:ネイルアート

 

好きなことが大人っぽい💄

シルバニアファミリーの好きなものやことも

時代によってプロフィールも

変化していくんだなぁ🎵🎵

 

と思いました!!

 

※シルバニアファミリー名前紹介公式サイトをスクリーンショットしました。

 

髪の毛の色は

サリーちゃんが(ブロンドヘアー)で

ジョイちゃんは(ピンクヘアー)

と呼ばれるようになりました!

 

誕生日で考えると・・・

 

ジョイちゃんの方がお姉さん❓

 

とプチルは予想しています✨✨

 

 

プチルはまだこのセットも持っていませんが

お店で見るたびに可愛いと思っています💕💕

 

※シルバニアファミリー公式サイトから画像をお借りしました。

 

おしゃれなポニーのバニティドレッサーセット

にしかついていない

ピンク色の髪のポニーの女の子が

登場しましたラブラブ

 

詳しくは・・・

↓で紹介しています(^^♪

 

プチルのブログ

 

 

おしゃれなポニーのバニティドレッサーセットについて

 

 

サリーちゃんのオススメ動画 

 

※シルバニアファミリー公式YouTubeから動画をお借りしました。

 

この動画が登場した時くらいに

確か・・・

シルバニアファミリーのイベントにも

沢山登場しています👏👏

 

サリーちゃんのヘアスタイルは

みんなの憧れ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

フレアちゃん・ライラちゃんと3人でお出かけ👒

でもその前にみんなとおしゃれ💄

 

どんなおしゃれになるかなぁ❓

 

プチルが見たら

とっても可愛かった💕💕

 

 

※シルバニアファミリー公式YouTubeから動画をお借りしました。

 

おしゃれ好きの

ハリネズミの女の子

(アビゲール・ブランブルちゃん)と

仲良くなって

一緒に歌やダンスも踊っています💃

 

サビの部分はとっても大好きです💕💕

歌詞も2人の気持ちが伝わってきます(・∀・)イイネ!!

 

 

なりたいわたしを追いかけて

スキップで行こう

ラララ

 

全部がステキに見える今

よりみちは多いほうが楽しいでしょ

ゴールなんかないのだから

ワクワクを信じよう

 

オシャレ好きの人にはたまらないトキメキが詰まった

歌とダンスなので是非見てください<(_ _)>

 

 

まとめ 

ポニーさん達は元々可愛くて好きですが・・・

 

プチルもブログ書きながら

更にポニーさん達の可愛さ、魅力に気が付きました(^^♪

 

プロの美容師さんも遊んでみた動画を知っていましたが

あまり見たことなかったので

プロの美容師さん上手だなぁ🎵🎵

と思いました!

 

もっとシルバニアファミリーのことを詳しくなりたいです💕💕

 

 

今回は・・・

 

シルバニアファミリー

ポニーさん達の歴史についてのまとめ

 

と言う事で・・・

 

長くなりましたが(__)

ポニーさん達の歴史・魅力

について

 

詳しく紹介出来て良かったです!

 

次回の更新もお楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>

                       By.プチル