リサイクルショップでお買い物しました(^^♪~NO.4 | putiru-miniature-loveのブログ

putiru-miniature-loveのブログ

小さい物が大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シルバニアファミリー・リカちゃん・ガチャガチャ等のミニチュアも大好きです(^^♪
名探偵コナン・アイカツシリーズ・プリキュア等のアニメグッズも紹介します(^^♪

 

 

皆様こんバニア🐰プチルです(^^♪

 

前回は

リサイクルショップでお買い物しました(^^♪~NO.3

を紹介しました(^^♪

 

今回は前回に引き続き、

シルバニア森の学校の紹介をしたいと思います(^^♪

 

前回は、箱の裏面にある他のお家と繋げる遊び方を少し紹介をしました。

 

今回は

実際に繋げた様子を紹介していきたいと思います

始めに、森の学校(2代目)

1999年に発売されたきいちご林のお家を乗せました

後ろから見た様子です

※階段、机等は、置いていません(;^_^A

きいちご林のお家を乗せた事で、より広くなりました✨

これは、ポーチと、鐘です

ちなみに・・・

緑色の森の学校(初代)は、鐘が黄色。

水色の森の学校(2代目)の鐘の色は、優しいオレンジ色です

ポーチの色も茶色(初代)から、明るい水色&ベージュ色に変わりました

これは、渡り廊下ですこちらも、色が変わっていました

 

森の学校(初代)は、真っ白な柵。

森の学校(2代目)は、ベージュ色に変わりました

※渡り廊下の柵は、取外しが出来ません。

これもだ👀

森の学校(初代)は、緑色ですが、森の学校(2代目)は、水色です

 

森の学校のカラーテーマは、緑色→水色に変わりました

 

※屋根は、取り外し式です!

※時計の針は、手動式です!

※時計の針の上にある小さな屋根は、取り外し出来ません。

※時計の針は、手動式ですが、針の取り外し出来ません。

こちらは、ロッカーです

×3個入っていました

荷物を入れる所は、2ヶ所あります

初代森の学校のロッカーの色は茶色でしたが

二代目森の学校はベージュ色に変わりました

これは!!!

森の学校の木の図書室に置く2人用イス✨

背中合わせに座る感じですね♪

こちらは、

学校の木の図書室に置く本棚です✨

×2個入っています!

こちらは図書室に置く本棚(大)です!!

なんと、本が約5冊入ります✨

これは黒板です!!

黒板の後ろです

黒板の後ろが凹んでいます✨

壁にある矢印➡部分の突起に

黒板をはめます👀Σ(・ω・ノ)ノ!

 

黒板消しは、1999年発売の

「おしえて先生グッズセット」に入っています✨

 

これは!!学校の木の図書室に付ける柵(大)です✨

×6個入っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こちらも、柵の色がベージュ色になっています✨

 

こちらは、柵(小)です✨

柵(大)と同じで図書室に付けます!!

これは✨

分かりずらいですが…机とイスです✨

机×6個

イス×6個

入っています!!

教卓!!

可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

教卓の後ろです✨

棚板があるので、

先生の教材、資料等が置けて便利ですね🎵

細かいところまで再現されている

ところが最高です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらは、我が家のイヌのお父さんです!!

知人から譲り受けた子です✨

元々服を着ていない裸族だったので、

先生のジャージを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

少し長くなってしまいました。

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>

 

次回は、

 リサイクルショップでお買い物しました(^^♪~NO.5

~シルバニア森の学校~小物編~

不定期更新ですが、又読んでくれたら嬉しいです(^^♪

                                  By.プチル 

 

プチルのおすすめシルバニア