上野学園大学 ランチタイム・コンサート vol.89 | セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

ジャズやクラシック音楽が好きな浅草のお兄ちゃんです♪



7月25日

上野学園 石橋メモリアルホール


上野学園大学
ランチタイム・コンサート
vol.89

フルートで楽しむ
四季折々の日本の名曲


青木三木栄
(フルート)
上野学園大学短期大学部講師

片倉みな美
(ピアノ)

今日は、5件のランチタイムコンサートが有りましたが、連日の猛暑。チュー 晴れ

家から一番近い上野学園のランチタイムコンサートを聴きに行きました。




今回の演奏者は、上野学園大学短期大学部の講師のフルートの青木三木栄先生。音符


プログラムは、ジャズなとのモダンなアレンジの四季折々の日本の名曲。音符

石橋メモリアルホールは、冷房も良く効いていて涼感と素晴らしい演奏の一時でしたね。ウインク



上野学園の関係の演奏会 Piano ト音記号






余談ですが、
毎晩猛暑で眠れない人達に朗報ですよ!!

余りにも、毎日の猛暑でエアコンの室外機も悲鳴をあげてますね。チュー

家庭用の室外機は、外気温が高過ぎると室外機の加熱で発火しない為にサーモスタットで運転停止になります。
室外機の温度が下がるまで冷房運転は停止するので、室内の室温は上昇して熱帯夜で眠れない事は有りませんか。?


この画像のツイートを見て目が点になりました。びっくり
バケツに入れた水と濡れたバスタオルで室外機の温度が下がると室外機の運転効率が上がり室内の温度はかなり下がります。!!


試してみたら、確かに効果は有ります。

注意としては、
バケツの水の給水は必ず忘れないで下さい。!!