東京藝術大学音楽部附属音楽高等学校 「公開実技試験」【ピアノ】 | セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

セイちゃんのライブ&コンサート♪ブログ

ジャズやクラシック音楽が好きな浅草のお兄ちゃんです♪


6月19日

藝大 奏楽堂


東京藝術大学音楽部附属音楽高等学校
公開実技試験
【ピアノ】






去年の8月に川口でピアノ教室をされている、さっこ先生のスタジオで務川慧悟さんのピアノリサイタルの終演後に交流会(飲み会)で、今回の藝高の公開実技試験演奏会の話をさっこ先生の旦那様がされていました。
この公開実技試験は楽しみにしていて、毎年聴きに行っているとのお話に興味を持ちオイラは今年初めて聴きに行って来ましたよ。(^-^)v♪


朝9時半に藝大奏楽堂に着くと、試験開始が早い時間なのにかなりの数のお客様が聴きに来ていました。

いつも色々な演奏会でお会いする人達も多く聴きに来ていましたね。

客席の最後部は教員席で、その前に1年、2年生の藝高生の席で一般のお客様は真ん中と前列の席でした。

普段の演奏会と違い若いお客様が多く、たぶん他の音楽高校の生徒さんだと思いますね。





男子、女子ともに学生服での演奏でした。Piano ト音記号


皆さんの演奏技術の高さには驚くばかりで、何も予備知識が無くドレス姿で演奏を聴いていたら、とても高校生とは思えないですね。(゜ロ゜;ノ)ノ


今回はさっこ先生の知り合いの藝高生の演奏も聴けました。音符


10:00開始で16:45終了
毎回書いたますが、奏楽堂の椅子は固くてお尻が本当に痛いけど、素晴らしい演奏が聴けたので良かったですね。(^-^;



次回の藝高の公開実技試験は
6月22日 藝高201ホール
13:30 管打楽器
15:00 邦楽

6月24日 藝大奏楽堂
 9:30 弦楽器 



その他の藝高演奏会♪