保健師さんのお話 | 子育てサークル プチプチ 名古屋市東区

子育てサークル プチプチ 名古屋市東区

名古屋市東区の子育てサークル

みなさんこんにちは!爆笑


だんだん夏らしい気候になって来たね~ヒマワリヒマワリ
夏は楽しいイベントが盛りだくさん!!祭浮き輪波
なのはとっても嬉しいけれど、熱中症には気を付けないと笑い泣き


と言うことで、本日のプチプチは東保健所から保健師さんが来てくれたよ音譜

{9E78B6A3-4680-42F3-B2C8-E221F6DF2DB6}

風鈴夏の子育て・熱中症対策についてお話をしてくれましたカキ氷

{B4625510-A09E-41A2-8146-F6C08BEB48CF}

{F7CB34F5-78A3-462B-8A08-635059B20624}

ふむふむ、みんな真剣に聞いてるね耳
水分補給は忘れないようにしないとねジュース


先生のお話が終わったら、個別相談の時間だよ!!日頃の悩みを相談しよう流れ星

{6A6D1B33-B24D-42F5-83F9-581714BCAC1C}

{56628DE4-F3EE-4521-9361-02AA5A08CAD5}

・これから始まる魔のイヤイヤ期をどうやって乗り切ろう?

・最近おっぱいを嫌がるんだけど、どうしてかな?

・夜中に何度も起きてしまうんです

・オムツかぶれの対策ありますか?

{81BC7B67-FFC3-4CBA-8025-BDFC6F609E8E}

{CAF0316A-D1F6-4539-A5A6-1AE3D3634C15}

{2968D30B-57EB-4E55-8C82-24EC5127B321}
・歯磨きはどうやったら上手く出来るかな?
・寝るときの部屋の温度調節はどうすればいいの?
・うちの子離乳食をあんまり食べてくれないんだけど…
{C5B0CFDE-BA28-4DBB-9ABA-A90CCAF1BF1C}

{468A5031-3649-4305-8731-AB46B31A66F2}

{03B6CBD0-4DE5-4063-AF81-9153F853A62F}

たーくさんの質問に、保健師さんが親身になって答えてくれたよ爆笑
参加者全員ひとりひとりに声をかけて、相談に乗ってくれた保健師さんニコニコ
以前は助産師さんとして働いていたそう。子育てママの強い味方だねラブ
{64C38CD8-84EA-400A-B34A-65093B1FF3E6}

プチプチにはそんな同じ悩みを持つ仲間ママや先輩ママがたくさんいるよ照れ
悩みを共有したり、お友達を作ったりしてママの息抜きにもなる場所なんだねお願い




もちろん、子供たちの大好きなオモチャもたくさんキラキラ
{7C31156B-2231-433C-981B-5DECC3E8ABA5}

{3F341520-ACEB-4E49-A55D-292DBE1D3366}
ジャングルジムやロディ、ボールプールだってあるよ~チョキ
みんな、楽しそうウインク




それでは、今後の予定です照れ

次回、7月3日(月)  は、待ちに待った、プール開き!波浮き輪


水遊び用オムツ、タオル、水着を持ってプチプチに集合だウシシ


☆7月24日(月)  プール

☆8月7日(月)  プール

☆8月21日(月)  プール

 

※プール日程が雨天の時は、室内遊びです。

プチプチのお約束に記載の通り、法定伝染病にかかった場合は、他の方にうつさないように、参加をお控えいただくことになっています。

法定伝染病にかかったり、法定伝染病には指定されていませんが、手足口病なども他人に感染させる恐れがあるので、プール入水はお控えください

また、参加費は通常通り200円です。お釣りの無いようご協力をお願い致します。


たくさんのご参加をお待ちしています口笛

 
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
 
<お問合せはメールで>------
はじめてご参加の方も、遠慮なくお問合せください(^-^)b
putiputi.nagoya@gmail.com
 
 
<プチプチについて>---ーーーー
開催概要はこちらから