ひたちなか市で起業家&就業者IT支援、パソコン・スマホ教室を運営している ぷちぱそ です。

 

 

まだまだ暑い日が続きますね晴れ

オンラインでお仕事ができるのはありがたいことですが、エアコンをかけて室内にいても、暑さを感じるのは私だけでしょうか。

 

 

さて、そんな中、ホストとしてZoomの新規ミーティングを開くたびに、勝手にレコーディングになってしまうというお悩みのお客さんがいらっしゃいましたショック

 

レコーディングは参加者の許可を取らずに勝手にやるものではありません。

なので、いきなりレコーディングが始まってしまっては参加者は面食らいますよね。

 

 

Zoom ウェブポータルにサインインし、 [設定]→[レコーディング] タブで[自動レコーディング] を確認しましたが、ここはオフになっていました。

 

おそらくパーソナルミーティングの設定ではないかと調べたところ、案の定、自動レコーディングがオンになっていましたえー?

 

 

ということで、対処法をご案内しますね!

 

パーソナルミーティングの設定で自動レコーディングをオフにする方法 

 

まずは、Zoomデスクトップクライアント(アプリ)を起動します。

 

「ミーティング」タブ、もしくは「カレンダー」タブを押します。

※Zoomのアップデートで「ミーティング」のタブがなくなり「カレンダー」になっている人と、「ミーティング」のままになっている人がいるようです。

 

そのあとは、下の手順に従って進めてください。

 

 

 

 

 

\これで解決/

 

 

では、また~ ハート

 

 

 

☆ぷちぱそへのお問い合わせはここをポチっとしてみてね☆