ひたちなか市でメルカリ講座を開催いたします。 | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

先日、竜ケ崎にお住いの70オーバーの女性からメルカリに出品する方法をどうしても教えてほしいという要請がありました。


時間も高速代もかかるので、それなりの料金になるとお話ししたのですが、それでもいいとおっしゃるので出張させていただきました。

 

いくつになっても好奇心がある人は、お会いした印象もちょっと違っていて、お召し物もお化粧もとても素敵でチャーミングな方でした。

 

まず、手持ちのブローチを出品されたのですが、出品した直後、私が説明している最中に「え?もう、いいね!くれた人がいますよ。あれ?コメントが来ましたよ」となり、コメントの返し方を教えた直後、「え?うそ!もう売れちゃいました!」

出品してわずか数分で売れちゃうなんて、まさにビギナーズラックというのでしょうか。

 

メルカリは面白い。「袖振り合うも多生の縁」という言葉がぴったり。自分にとって不要になったものを欲しがってくれる人がいて、その瞬間、遠く離れた顔も知らない人に、自分の分身のような親近感が生まれる。

 

3月15日にひたちなか市でメルカリ講座を開催いたします。

詳細はこちらをご覧ください。