完全個別のパソコン・スマホ教室&格安ホームページ制作 ぷちぱそのかもっしーです。

 

今年度も職業訓練セミナーのお仕事をいただき、本日が出勤初日でした。25名の生徒さんの求職のお役に立てればありがたいですね。

 

さて、最近ちょっと嬉しいことがありました。

 

実は2010年から7年以上も続けている個人ブログがあるのですが、最近は、こちらのブログを優先していて手を抜いておりました。

 

そしたら昨日ある方からメールをいただいたのです。

 

今から5年ほど前、気になっていたお店があり、でもその情報がなくて調べていたら私のブログにたどり着いたそうです。
 

そして、それが縁で、そこのオーナーととても親しくなり、いまでもいい関係が続いている。これも、ぺこさんのブログのおかげ。本当に感謝です!と。

 

ひょえ~、私、ただおちゃらけたブログを書いてただけなのに、まさか感謝されるなんて~。

 

そしてそして、これがまたすごい偶然なんですが、それがなんと!1年ほど前から定期的にぷちぱそに通ってくれているお客さんで、最近になって、ぺこさん=私だということが分かって感動したんだとか!いや~、それは私も感動だわ。

 

小林麻央さんが命をかけて続けたブログと比べたら鼻くそみたいな存在ですが、それでも、やっぱりブログって見えない力を持っているのだなぁと強く感じました。

 

思えば、私がぷちぱそを始めたきっかけも、ブログやSNSを通して自分を見つめたり表現することの楽しさに気づき、生きがいをひとつ増やしてほしいと思ったからなんですよね~。

まあ、なかなかその願いが日の目を見ずに少し方向が変わっていってしまったのですが、いまでも、その思いは変わっておりません。

 

久々に自分のブログ読み始めたら止まらなくなって、震災のときも、なんとか電気が復旧してからは結構マメに書いていたんだなぁとしみじみ・・・ただのナルシスト(笑)

 

めっさ恥ずかしいけど、よろしかったら、彼女の運命を変えた(笑)記事を読んでやってくださいな。

 

今日もいい天気♪