仕事に役立つパソコン教室・楽しく学ぶスマホ教室のかもっしーです。
 
Wordでちょっとしたチラシやポイントカードのようなものを1枚の紙に複数作りたいときってありますよね。 

 

ま、イメージとしては、こんな感じ。
A4サイズのコピー用紙に4つ作って、後から4分割にはさみでカットして使いたい・・・的な。
 
すみません、説明用なので、中身はあまり気にしないでください(笑)
  
そんなときはどんなふうに原稿を作ればいいのか。
 
ひとつには、テキストボックスを使って原稿を1つ作り、それを3つコピーして四隅に貼りつける方法。
 
それも間違いではありません。
 
でも、きちんとサイズを設定する必要があるし、テキストボックスにオブジェクトを入れるときにうまくいかなかったり、案外面倒だったりしますよね。
 
実は、もっと簡単な方法があるのです。
 
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