東京都が推奨しているトーンモバイルの見守り機能 | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

仕事に役立つパソコン・スマホ教室ぷちぱそのかもっしーです。

 

蔦屋書店のTONEモバイル教室を業務委託を受けるようになり、半年経ちました。

 

そういえば、TONEの見守り機能「TONEファミリー」が、スマホサービスで初めて東京都に推奨されたということです。

 

 

いまや格安スマホも、実にたくさんの会社がサービスを提供するようになり、どこが一番とは簡単に言えないほど特徴も様々です。

 

なので、TONEスマホはいいですよ~!と声高に宣伝するつもりはありませんが(笑)、自分たちが多少なりとも関わっているものが東京都に推奨されたと聞くと、ちょっぴり嬉しい気持ちになります。

 

IT社会の弊害で起こる事件もある今の時代、親が子供の安心安全を管理することはとても大切ですね。

 

とはいえ、子どもの安全やしつけは、機械に依存するものではありません。いつの時代も、対話を持つこと、様子をしっかりと見ること、これに勝るものはないですよね。
 

そんなことを思う花曇りのちょっぴり肌寒い春の1日でした。

 

>>TONEモバイルのサイトはこちら