さて、1日目はイベントの前夜祭ということで、Jimdo Japanとビジネスリレーションシップのあるメンバーが集結!

この日、私たちは早めに都内に着いたため、表参道でランチをとり、その後、雑貨屋さん「ASOKO」へ。

ランチに関しては、事前にいろいろ調べる必要など全くなかったほど、表参道付近は表通りも裏通りも食べ物店がいっぱい!
やばい・・・完全に感覚が田舎者になっている(笑)

その中でもかなりリーズナブルなお値段でランチがいただけるル・マンというお店に入りました。



その後、ASOKOへ。

ここは友人に勧められて行ったのですが、相棒君との間で、「ASOKOへ行きたい」「あそこってどこ?」「だからASOKO」「だから、どこ?」というコントみたいなやり取りがあったことは言うまでもありませんにひひ

ASOKOは、カラフルな北欧風雑貨が売られていて、どれもこれも本当に安いです。
なので、それなりに楽しめたのですが、私も相棒君も日頃から100均に造詣が深くて(?)目が肥えているせいか、これといってストライクなものもなく、「へー」「ほー」と見て歩いただけで購入には至らず。

その後、KDDIウェブコミニュケーションズ(以下、KDDIといいます)オフィスのある麹町へ。

麹町・・・地味な場所ですが、実は私には、とっても思い出深い場所。

というのも、20~28歳までお勤めしていた会社があったところだったからです。

いや~あの頃は・・・って、話すと長くなるのでやめておきます(笑)


さて、KDDIのセミナールームに着くと、フェイスブックやチャットワークなどネット上で見覚えのある面々があちらこちらに。

以前から、お互いがお互いに興味を持っていたので、直接会える機会ができたことに大いに盛り上がりましたです。

土地柄や環境はそれぞれ違っていても、JimdoCafeという場を提供している者同士、悩みを相談し合ったり情報交換することができ、参加して本当によかったと思っています。

前夜祭にはJimdoの創始者(Founderと言います)のフライデル氏も来ていましたが、笑顔の可愛い気さくな方でした。



前夜祭の後は、有志で二次会へ。
黙ってついていったら、人種のるつぼのような、ものすごいところに連れて行かれました・・・って、単に有楽町のガード下だったのですが、私には初体験でえっ



すっかり色あせているとはいえ、一応、紅一点だったせいか、私がとぼけているせいか、やたらいじり倒されました得意げ

でも、すっごく楽しかった!!

帰る時間や家族のことを気にせず飲めるだけで、そりゃもう最高ですわウキウキ

次回はいよいよイベントの様子をお伝えします。


にほんブログ村


にほんブログ村