ホームページ制作とパソコン教室「ぷちぱそ」のぺこりんです♪

以前から、インターネットブラウザは、Google ChromeやFirefoxがいいよ~と相棒から言われておりましたが、仕様に慣れていたので聞く耳持たなかった私。

ところが、本日、恐ろしいニュースが舞い込んできました。

以下、ヤフーニュースから抜粋です。


日本マイクロソフト株式会社は30日、Internet Explorer(IE)に発見されたゼロデイ脆弱性について、OS別の攻撃回避策を公式ブログに掲載した。

IEに対しては、現在サポートされているすべてのバージョン(IE6~11)に影響のある脆弱性が発見され、既にこの脆弱性を悪用する標的型攻撃の発生も確認されている。

マイクロソフトでは、現時点でこの脆弱性に対するセキュリティ更新プログラムを提供していない。このため、攻撃の回避策としては、FirefoxやGoogle Chromeなど、IE以外のブラウザーを使うことが挙げられる。


つーことなんだな。


なので、止むを得ず、クロームにお引越し。

お気に入りもパスワードも全部インポートしました。


それにしても、慣れていないブラウザって使いにくっ!

しばらくイライラして相棒に当たりそうです(笑)


あ、お客さんには100万ドルの笑顔で接しますことよ(今どき100万ドルって・・・)


では~♥akn♥




にほんブログ村






にほんブログ村