こんばんは。


ホームページ制作とパソコン教室「ぷちぱそ」のぺこりんです♪


もう、眠くて眠くて、いますぐにでもトドのようにベッドになだれ込みたい気分ですが、ちょっとした小ネタがあるので、これだけ書いてから寝まふねむー



今日、夜のレッスン(なんか響きが卑猥)に備え、夕方家に帰る途中の車の中で電話がかかってきました。


都内からの着信だったので、また何かの勧誘かしらと思いつつも出てみたら「日本テレピ報道部の○○と申します」と。


おかしな営業にありがちな慇懃無礼な感じもないし、その真面目な口調は、どうやら本物そう。



え?やだ。取材?やせなきゃ(/ω\)


と思ったけど、なんか、それもなさそう(笑)



彼いわく、


「偽ブランド物を販売していた男が逮捕されたんですけど、その男が茨城県内のフリーマーケットでも販売していたらしいんですが、XXXXという人が出店したことはないですか?」


「えっと・・・まだフリマは1回しかやっていないし、そのときも女性しかいませんでした」と答えました。


「ちなみに、XXXXという女性も関わっていたようなんですが、その名前も記憶にないですか?」


「はい、ありません」


「わかりました。では、結構です。ありがとうございました」


で、電話は終わりました。



しかし、たかだか、バッタもん販売してとっ捕まった男のために、そこまで取材するもんかねぇ・・・と思って帰宅してググってみたら・・・



なんと!


以前、栃木の今市市で起きた吉田有希ちゃん事件の容疑者でした。



本当に本当に痛ましくて悲しいニュースだったので、よく覚えていますが、まさか、そのことでマスコミから連絡が来るとは・・・。



というお話でした。



容疑者の名前は実名で聞き、報道部の人も「すでに公表されている」と言っていましたが、犯人と決まったわけではないので、ここでは伏せておくことにします。



では、寝ます。


おやすみなさいZZZ




にほんブログ村

にほんブログ村