おはよんごじゃりますぅ 晴れ



母業に土曜も日曜もございません。休日も学校や部活があるので朝食とお弁当づくりは必須項目。母親という単位を落とさぬよう最低限のことはしなければなりませんのでね~ 得意げ


で、娘を送りだして、もう一度お布団へもぐりこんだら(笑)、なんと目が覚めたのが午後1時叫び


母業は頑張れても、主婦業や妻業に力が入らぬ万年劣等生の私だす・・・ べーっだ!



さて、ぷちぱそは、新たに中古パソコン販売を始めることとなり、昨日は古物商の営業許可をとるための書類集めで、法務局やら市役所やら警察やらへ行ってまいりました。


パソコンを新品で購入すると10万円前後かかりますよね。いまや、家庭に1台ではなく、1人に1台の時代。4月から消費税も8%になり、全部新品で購入したらたまったもんじゃないですよね。


また、セカンドとして持つ方にも、中古パソコンは強い味方です。

多少の傷やカスレはご勘弁いただくとしても、中古ということにためらいがないように、できる限り綺麗な状態にしてに出荷するつもりです。



さて、予定では書類整備がサクサクと進むはずだったのですが、身分証明書を本籍から取り寄せなければいけないことがわかり、そこで足止めを食らうことに。


本籍が住民票の場所と別のところにあるのって、いろんな意味で面倒くさいことを実感した1日でありました。



まあでも、あと一息です。

頑張りますびっくりマーク


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村