明けましたー!! | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

すっかりご挨拶が遅れましたが、新年おめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



このお正月は、随分ゆっくりさせてもらいました。


元旦は、旦那の両親と一緒に、しょーびき餅と言って、焼き餅と焼き鮭を一緒に食べるという地域ならではの風習に従った朝食をとり、




その後は、寝たり食ったり飲んだりテレビ見たり・・・自堕落な生活(笑)



2日は、旦那の姉妹家族で新年会。


3日は、ふなっしー家族で新年会。


どっちも多産系で(笑)毎年20人近く集まるんだよね~はっ

うちの母なんて、もうすぐひ孫6人だしー。どんだけ~どんだけー



4日は、娘の大学見学と称して、またまた慶応大学へ。行ったはいいが、当然のことながら学生はゼロで、建物と敷地と無人の大教室見ただけ~。




その後、旦那が以前勤めていたときによく行っていたという天王洲アイルのシーフォートスクエア内にある第一ホテル東京のビュッッフェランチへ。






結局、自分が通った大学とお店の軌跡を辿らされただけって感じ。その後、現在働いている桜木町にまで連れて行こうとしたので全力で抵抗しました。


まったく、どんだけ自分好きなんだよ。興味ないし。


ま、ランチが美味しかったからいいけど(笑) あと、品川からシーフォートへ行く途中の運河の景色とかはとっても良かったハート



5日は、オープンしたばかりの幕張イオンモールへ。



4つのモールに分かれていて、私たちは大人のライフスタイルモール「グランドモール」といううところだけ歩いたのですが、それでも全部見きれないくらいだったわ。


一番感動したのがフードコート(笑)


なんか、おっされ~だった。


タイ料理を食べたけど、美味しかった~。



その夜は、姉たちと、創作料理「一幸」というところへ。


今年の秋、亡き父の7回忌を行うのですが、法事の後の食事場所の下見に行ったんです。味も量も全員一致で満足したので、こちらで予約することに決めました。


そして、本日6日、午前中、母の老眼鏡を作りに眼鏡市場へ付き合った後、私と娘は無事、茨城へ戻ってきました。


5日の写真がまだ準備中なので、でき次第アップしますね。



ああ、仕事しなきゃしないで、こんなに楽しいんか~!


なーんて、


やっぱり、人間は労働しなきゃあかんでしょ(ほんまかいな)



てことで、明日からレッスンも入っていますので、頑張りたいと思いまーす。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村