今日は全国的に仕事納めの日。

ぷちぱそも、午前中レッスン、午後はホームページの打ち合わせと、最後の最後までお仕事がありました。

これって、ありがたいことですよねニコニコ


近所の人に、儲かって仕方ないね!と言われたけど、そのセリフ、へそで茶沸かすわ!


働けど、働けど(中略)じっと手を見る by啄木



もうねー。わかってるのよ。儲かる仕組みができてないってこと。


今の業務内容だと、単価を高くするか、件数を増やすか、どっちかなのよ。

ま、どっちも上げれば一番いいのかもしれないけど(笑)


で、従業員2人しかいないから、件数を増やすって物理的に無理なのさ。


そうなると、単価を上げるしかないわけさ。


でもさ。

あんたがたどこさ パンチ


うちは、安くて親切っちゅーのが数少ないウリなわけさ。


この負のスパイラルをどうしたらいいんですかねぇ、親分。


ま、でも、昔から、誰かを応援するのが好きだったので、自分の性分を生かせるってことで、これからも貧乏暇なしで頑張っていきます。


お金じゃ得られないものもいっぱいあるしね~(って、かなり負け惜しみ)


ま、商売上手な人から見たら、「あんた、バカ?」って言われると思いますが、

正直、バカです(笑)


もう「バカでごめんね」って本でも出そうかな。



そうそう、先日、秋葉原にふらっと出かけてきました。



行きたいとこいろいろあったんだけど、全時間を中古パソコン探しに費やしました(TωT)


まあ、上野駅で猛ダッシュしなかっただけマシだけど・・・。


なぜかいつも、東京に行くたびに、帰りの時間配分を間違えて、上野駅構内をすごい形相でダッシュするのが習慣のようになってしまった。30分のフレッシュに乗るのに、山の手線28分に着くとかって、無理でしょ、普通。

でも、そこを諦めないのが、この私。

そのうち、イノシシと間違えられて撃たれるに違いない。



てことで、今回は余裕があったので買いました。




東京ばな奈


なんか、これ、おのぼりさんチックな感じで好きなんだよね~。


では~♥akn♥


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします。