蕎麦屋じゃないよ(笑) | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

ぷちぱそ



この名前をつけたのには理由があります。



パソコン等が苦手な方でも、ほんの小さなきっかけがあれば始められるもの。


まずは気負わずにできることからやってみてはいかがでしょう。


ぷち家出やぷち断食などがあるように、ぷちパソコンがあってもいいじゃない。



そんな流れで「ぷちぱそ」という事業者名をつけました。



カタカナではなく平仮名にしたのは軟らかい感じがするから。


いつも笑顔で穏やかにお客様と接したいという思いから来ております。



しかーし、


この平仮名の「ぷちぱそ」というのが日本人の視覚的に「ぷちそば」に見えるみたいなんです困る



先日の感謝祭で、お世話になっているSNSで皆さんに案内を出したのですが、それを見たお一人の年配の方が、なんと、お蕎麦を食べられると思ってお昼を抜いていらっしゃったんですSAYU爆笑


もう、なんと申し上げていいやらです。


こうなったら、キーボードだけじゃなくて蕎麦も打っちゃう?なんて冗談飛ばすしかなく・・・。



そんなこんなで、なかなか「ぷちぱそ」と呼んでもらえない日々ですが、それはそれで印象に残るので、正解だったかな、とも思っていますにこ



悪事千里を走る



印象に残る名前なだけに、身を正して、きちんとしたお仕事をしていきたいと思います。



これからも、ぷちそば・・・いや、ぷちぱそをよろしくお願いします