Jimdoでつながりました | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

今日は、土浦の方からお客様がいらっしゃいました。


Jimdoでホームページを作っていらしたところ、どうしてもうまくいかないところがあり、いろいろ調べていてぷちぱそが検索でヒットしたということでした。


何もお金をかけずに作ったホームページなのに、恐るべし!JimdoのSEO対策(検索エンジン最適化)。

といっても、このSEO対策って、こうすればこうなるという王道があるようでなく、そう簡単に検索の上位に来るというものではないんですけどね。


いろんなところにリンクを貼って入口を多くしたり、検索サイトに登録したり、ソーシャルメディアと連携したり、それはそれは涙ぐましい努力が必要で・・・・って、それほどでもないか(笑)


ま、そんなやり方も、ぷちぱそでアドバイスさせていただけたらと思っています。


さてさて、今日のお客様は、相続税に関するセミナーや、エンディングノートの書き方など、多方面にわたりご指導をされている方で、茨城県内で引く手あまたに活躍されていらっしゃるご様子。それゆえ、ホームページが大切な営業資料のひとつとなっているんですね。



ひたちなか 格安ホームページHP制作&指導、個別レッスンの「ぷちぱそ」


現在、内容の違うホームページをもう一つ作成中だということで、お力になれればと思っています。

Jimdoがつないだ縁を大切にさせていただけたら嬉しいです (´v`)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村