週末は、千葉県流山市で行われた介護アロマコーディネーター養成講座なるものに一泊二日で参加してきたペコリンです 
日曜日の講座の途中で、ものすごい突風の音に嫌な予感が・・・。案の定、常磐線が遅れていて、しばらく足止めを食らいましたが
まあなんとか無事に家に着けてよかったです![]()
ほとんどが近郊の方でしたが、偶然にも笠間市から来ている方がいらしたり、途中だからと柏駅まで車で送ってくださった方や、同じグループで笑いのツボが同じだった若いお姉さんや、71歳の会社社長など、何人かの方とメアド交換をしたのですが、なにせ、私のi-Phoneは赤外線通信ができないという落とし穴が ![]()
そこで、使えたのが、LINEのふりふり機能 
もちろん、LINEを入れている人しか使えませんけどね。
使い方は簡単!
LINEのアプリを起動し、友だちのアイコンをタッチ。
友だち登録アイコンをタッチすると、ふりふりのマークが出てくるのでタッチ。
あとは、相手の方と一緒に、端末をふりふりするだけです。
そうすると自動的に接続されるので、後は友だちを追加ボタンを押すだけです。
んー。なんだか若者になった気分だーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

