安八ごうど教室 先日のレッスンレポ | ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

〇好き嫌いがなくなる!
〇偏食が治る!
〇ママのレパートリーが増える!

など良いことずくめのママ&子ども料理教室を開講。

岐阜・愛知を中心に徐々に全国に拡大中!

また、子育てママの働く場所を作りたい!との想いから、講師の養成もしています。

こんにちは。

食育カンパニーの小栗です。


 

先日の安八ごうど教室の様子です。

 

 

今回はイカ飯作りがメインということで

まずはイカのさばき方のデモンストレーション。

 

 

 

この部分はイカ墨パスタに...

この部分は塩辛に...と

イカ料理についても話をしましたが

 

「イカ墨パスタ知ってる!」

「え~食べれるの?」

とみんな覗き込んでしました。

 

 

 

 

普段、おそらく子どもたちは

調理したイカを見ることはあっても、

生のイカをじっくり見る機会は少ないと思います。

 

 

 

“イカ”と一言で言っても、様々な部位があり

様々な料理ができることを知っていただく

良い機会になったと思います。

 

 

さばき方を学んだあとは

イカ飯作りをしました。

 

安八郡神戸町 子ども料理教室 イカ飯作り

 

 

 

やはり自分で作った料理は格別!

 

 

保護者の方から

「普段イカは食べないのに、持ち帰ったイカは『美味しい!美味しい!』と食べていました」

 

とうれしいご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

キノコ料理はすべて自分で調理をしました。

安八郡神戸町 子ども料理教室 キノコ料理

 

 

 

一品作りきることで、自信が付いたことと思います。

安八郡神戸町 子ども料理教室 きのこ調理中

 

 

 

 

まろんずキッチンの特徴は

 

自分のためでなく、家族のために料理を作ること!

 

 

 

 

 

パパやママのことを想いながら一生懸命に料理をし

 

その料理を家族みんなで囲みながら

「おいしいね」

とほめてもらう経験は、

料理が楽しくなるだけでなく、自尊心も育みます。

 

 

 

 

また、ご家族もお子様の作った料理を味わい

お子様の成長を肌で感じていただけることと思います。

 

 

 

 

 

食を通して家族の笑顔と会話が増えてくれたらうれしいな

 

そんな願いも込めてレッスンをしています。

 

 

 

 

 

 

さて、安八ごうど教室は満席続きのため

来月より定員を増やしました!

 

 

11月14日㈰

9:30-11:00

 

12月12日㈰

12月19日㈰

9:30-11:00

 

ご予約いただけます。

 

 

11月はクリスマスメニュー

12月は正月&お祝いメニュー

 

 

安八ごうど教室の詳細&ご予約はこちらから

安八ごうど教室詳細&ご予約

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

 

 

<キッズ料理教室>

 

対象 3歳~小学生のお子さん

 

料金 3300円〜

  試食・持ち帰り付き!

 

 

【岐阜県】美濃加茂市 岐阜市 岐南町 安八神戸町

【愛知県】犬山市 一宮市

【東京都】府中市

 

にて開催

 

ご予約&開催場所などは下記をクリック!!!

https://www.happycook-school.com/kizzukitchen/

 

 

 


<オンライン料理教室>

 

詳細は下記クリック!


https://www.happycook-school.com/onraincook/

 

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

<直営校講師募集中!>

月1回からOK!

子連れ出勤可能!

集客サポートあり!

 

ママにおすすめのお仕事です!

ぜひ下記をクリック!

 

https://www.happycook-school.com/maronkousi/

 

 

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

  

<発達凸凹ちゃんクラス>

○軽度発達障害のお子さん

○小さくて付きっきりのサポートが必要なお子さん

 

など、集団でのレッスンに不安のある方は

こちらのレッスンがオススメです!

 https://www.happycook-school.com/kizzukitchen-niziiro/