子どもと料理 ママがやっちゃいがちなNG行動 | ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

〇好き嫌いがなくなる!
〇偏食が治る!
〇ママのレパートリーが増える!

など良いことずくめのママ&子ども料理教室を開講。

岐阜・愛知を中心に徐々に全国に拡大中!

また、子育てママの働く場所を作りたい!との想いから、講師の養成もしています。

こんにちは。

 

㈱食育カンパニーの小栗です。

 

 

 

子どもと一緒に料理をしている時

指を切ったり

火傷をすることがあります。

そんなとき

だから言ったでしょ!

ママの言うこと聞かないからでしょ!

こうやって使わないからでしょ!

といつまでもグチグチ言ってしまいませんか?

それは、お子さんを思ってのことですよね。

でも、グチグチ言うのはちょっと我慢。

怪我をしただけで

子ども自身が怖い思いをし、痛い思いをし

十分心の中で『しまった』と反省してる。

経験しただけで十分学んだのです。

だから、追い打ちをかけるように

ガミガミ言わなくても大丈夫。

言えば言うほど

料理から遠ざかってしまいます。

そんな時はお子様を責めるのではなく

『怖かったね。痛かったね』

と、ぜひお子様の気持ちに寄り添ってください。

ガミガミ言うよりも

『今度は気をつけて料理がんばろ』

と次に繋げることができますよ。

〈子ども料理教室まろんずキッチン〉 

今月はコロナ感染拡大防止のため

お休みをいただいています。

来月からはまた元気に頑張ります!

来月は今月メニューを繰り越して

○イカ飯

○きのこ料理

○ベジスィーツ

を作ります。

岐阜県美濃加茂市 岐阜市 岐南町 安八神戸町 愛知県一宮市 犬山市 東京府中市 子ども料理教室 イカ飯作り

 

 

イカを触るのはちょっと•••と敬遠しがちですが

なかなか触る機会がないので

良い経験になること間違いなし!

現在

犬山教室

 詳細&空き状況はこちら

 

一宮教室

 詳細&空き状況はこちら

 

安八ごうど教室

詳細&空き状況はこちら

 

東京府中教室

 詳細&空き状況はこちら

まだまだ空きがあります。

 

 

作ったものは全てお持ち帰り。

お子様の作った料理を楽しんでくださいね♫

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

 

 

<キッズ料理教室>

 

対象 3歳~小学生のお子さん

 

料金 3300円〜

  試食・持ち帰り付き!

 

 

【岐阜県】美濃加茂市 岐阜市 岐南町 安八神戸町

【愛知県】犬山市 一宮市

【東京都】府中市

 

にて開催

 

ご予約&開催場所などは下記をクリック!!!

https://www.happycook-school.com/kizzukitchen/

 

 

 


<オンライン料理教室>

 

詳細は下記クリック!


https://www.happycook-school.com/onraincook/

 

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

<直営校講師募集中!>

月1回からOK!

子連れ出勤可能!

集客サポートあり!

 

ママにおすすめのお仕事です!

ぜひ下記をクリック!

 

https://www.happycook-school.com/maronkousi/

 

 

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

  

<発達凸凹ちゃんクラス>

○軽度発達障害のお子さん

○小さくて付きっきりのサポートが必要なお子さん

 

など、集団でのレッスンに不安のある方は

こちらのレッスンがオススメです!

 https://www.happycook-school.com/kizzukitchen-niziiro/