子どもの食、好き嫌いなく食べてほしいと思ったら『〇〇』すべし! | ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

ママも子も食が楽しくなる!子ども料理教室【岐阜 愛知 東京府中・池袋 神奈川県横浜・茅ヶ崎・川崎 オンライン】

〇好き嫌いがなくなる!
〇偏食が治る!
〇ママのレパートリーが増える!

など良いことずくめのママ&子ども料理教室を開講。

岐阜・愛知を中心に徐々に全国に拡大中!

また、子育てママの働く場所を作りたい!との想いから、講師の養成もしています。

こんにちは。

 

㈱食育カンパニーの小栗です。

 

 

 

好き嫌いなく食べて欲しい!と思ったら、

『まずは嫌いな食べ物を認める』

これ、すごく大事です。

先日キッズ料理教室の保護者の方からこのようなご感想をいただきました。


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

今日も有難うございました😊


人参、レタス嫌いな娘が!!


「レタス、こうやって食べると美味しいね!おかわりする!また作ろうね!」


「お姉ちゃんが切った人参、チャーシューと一緒に食べると美味しいね!これは好き!」って😭😭😭😭


いつも嫌々人参食べてたのに……びっくりしました😆💖

 


みんなで楽しくお料理できてるのがいつも伝わってくるので嬉しくなります😊❣️



母の私にはできないことをたくさん学ばせてくださって、ほんとうにありがとうございます😌💖

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎




レッスン中、私たち講師は何をしているかというと、とにかく楽しい雰囲気作り。


そして、『〇〇嫌い』という子には

分かる、分かる。先生もそうやったわあー。

まずは気持ちを共感。




その上で、大丈夫、無理に食べなくていいからね。パパやママのために作ろうね。

嫌いを認め、無理強いしない。





たったこれだけで、食べなきゃ!というプレッシャーから解消され、結果、食べられるようになる事が多いです。

 

 

 

 

 


子どもの食の悩みの解決は、実は簡単!

 

〇小食

〇好き嫌いが激しい

〇遊び食べ

 

など、お子さまの食で悩んでいたら、一緒に解決しませんか?

 

育児書に載っていないことばかりなので、これを受講するだけで、育児が楽しくなりますよ。

 

 

 

 

詳しくはこちらをチェック!
https://www.happycook-school.com/syokuikuyousei/

 

 

 

㈱食育カンパニー

 

現在、直営校の講師を募集中!

 

月1回からOK!

子連れ出勤可能!

集客サポートあり!

 

ママにおすすめのお仕事です!

ぜひ下記をクリック!

 

https://www.happycook-school.com/maronkousi/

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

 

弊社では、子ども向け料理教室を開催しています。

 

 

【キッズ料理教室】

 

対象 3歳~小学生のお子さん

 

料金 3300円〜

  試食・持ち帰り付き!

 

【岐阜県 美濃加茂教室】

5月8日㈯   9:00-10:30  🈵

5月8日㈯ 10:30-12:00  🈵

5月8日㈯ 13:00-14:30 🈵

 

5月15日㈯   9:00-10:30  🈵

5月15日㈯ 10:30-12:00  🈵

5月15日㈯ 13:00-14:30 🈵

 

 

【岐阜県 鵜沼教室】

5月8日㈯  9:00-11:00 🈵

5月8日㈯ 11:00-12:30 残3

5月16日㈰  9:00-11:00 🈵

5月16日㈰ 11:00-12:30 🈵

 

 

【岐阜県 岐阜教室】

5月9日㈰  9:30-11:00 🈵

5月9日㈰ 11:00-12:30 🈵

 

 

【岐阜県 岐南教室】

5月1日㈯  9:30-11:30 🈵

 

 

【愛知県 一宮教室】

5月8日㈯  9:00‐10:30  🈵

5月8日㈯ 11:00‐12:30   🈵

5月8日㈯ 13:00‐14:30  残1

5月16日㈰  9:00‐10:30  🈵

5月16日㈰ 11:00‐12:30   🈵

5月16日㈰ 13:00‐14:30  🈵

 

 

【愛知県 日進教室】

5月15日㈯ 10:00‐12:00  残1

 

 

6月以降の日程&

最新の空き状況は下記でチェック!

 

開催場所などキッズ料理教室について知りたい方は下記をクリック!!!

https://www.happycook-school.com/kizzukitchen/

 

 

 

 

 

 

 


【オンライン料理教室】

 

詳細は下記クリック!


https://www.happycook-school.com/onraincook/

 

 

 

最新の空き状況は下記でチェック!

 

 

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

  

 

○軽度発達障害のお子さん

○小さくて付きっきりのサポートが必要なお子さん

 

など、集団でのレッスンに不安のある方は

こちらのレッスンがオススメです!

 https://www.happycook-school.com/kizzukitchen-niziiro/