専属手巻き寿司屋さん【6歳8ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​小学校1年生。
学区内小学校の特別支援級
(知的クラスに)在籍。

中度知的障害で療育手帳所持。
言語発達遅滞。ADHD傾向。視覚優位。
病院のOTとSTに通っています。

2023.7月から少しずつ言葉が出始め
不明瞭さはありますがぐんとことばが
増えましたウインク
言葉の表出は弱いですが
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字、鉄道全般
アルファベット、国旗、お寿司


記憶力がとても良いです

人見知り、場所見知りはしません

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

おはようございます😊
連休中も寝落ちしてます💦昨夜の記事↓

こんばんは😊


我が家は今朝も6時起き、
規則正しい生活をしているつもりですニコニコ


さてさて。


今日はこどもの日でしたねウインク


我が家はユウのリクエストで
車でお出かけしてきました気づき
今日もおこづかいで100円を渡しました!


実家に帰省すれば
ユウは私の両親や祖父から沢山お小遣いが
もらえたのですが大人の事情が
長引いていまして…
(時間がかかりそうです…)


今日の夕飯はユウのリクエストで
手巻き寿司でしたウインク


手巻き寿司、私も好きなんですラブラブ


なぜなら、
スーパーで手巻きセットの具を買ってくれば
あとは全て夫がやってくれるからですルンルン
シャリ切りもしてくれてユウ専属の
手巻き寿司屋さんになってくれますキラキラ
(私は自分で好きなように食べます照れ




夫本人も楽しそうにユウに向かって
「へい、らっしゃい!
お客さん何にしますか?」と(笑)


ユウが
「イカときゅうりのください!
 大葉は入れないで下さい!

「ほたてととびっこください!

「かっぱ巻作ってください!
と言えばリクエスト通り、1つずつ作って
「へい、お待ち!」と渡してあげますキラキラ


手巻き寿司の時のユウの食欲は
すごいです(笑)
10個は食べましたね!!


パパが作ってくれるのが嬉しいから
いつも以上に沢山食べられるのかな?


今日の夕飯も楽しく美味しく
いただきましたスター


読んでいただきありがとうございました😊

イベントバナー