母の写真を見た息子の反応【6歳3ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、少しずつ言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベットと電車

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑




こんばんは😊


12月に入り、少しずつ掃除や片付けを
しています。


片付けていて思ったのが我が家、
圧倒的に多いのがユウのおもちゃなんです。
もう使っていないもの、遊んでいないものも
ありますが突然ブームが再燃するので
片付けられず困っています、、、。


明らかにいらないなと思ったものは
ゴミ袋に入れたのですが、ユウに回収され
全然片付きません泣


そんなわけで自分のところの片付けを
したのですが高校生の時のプリクラ帳や
昔の手帳などが出てきて
懐かしくて見始めました(笑)
↑これをやるから片付けが進まないと
毎回夫に注意されていますてへぺろ


で、ですね歴代の運転免許証や
20代の頃、前の会社でバリバリ働いていた頃の
写真も出てきまして。


もちろん、手を止めて見ますよね(笑)


若い頃の写真を見て
自分で「若ーい!」と言って、
夫にも写真を見せました。(全然懲りてない)


私、身長が日本人男性の平均身長と
あまり変わらないのですが当時は痩せていて
7号のスーツを着てヒールを履いていました。


今はもう7号なんて着れません。


当時はそこそこ見栄えが良かったのですが
今はそれなりに歳を重ねたのでウインクキラキラ
今は今、出来る範囲で楽しんでいますキラキラ


ユウにも当時の写真を見てもらうのに
「ユウ、ちょっと来てーウインク」と呼ぶと
片手にリモコン持って登場キラキラ
YouTube中だったので(笑)


ユウに写真を見せて
「これ、ママの若い時。どう?」と聞くと
どんな反応したと思います?


フンっと鼻で笑ってリビングに
戻って行きました。


そういえば、
去年もユウに写真を見せたら
全く同じ反応でした(笑)


若い頃の写真、
大事な思い出なので今年も捨てずに 
取っておきます。


   



読んでいただきありがとうございました😊

イベントバナー

 

スタークリスマスプレゼントにもオススメウインクスター

裏に大きな平仮名が書いてあり並べて
単語にしたり、なぞり書きも出来ますキラキラ

ワークブックもあるようです!




イベントバナー