高校野球の思い出【5歳11ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在5歳 
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語障害。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、「あお」「あか」「電車」「おちゃ」
などの言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベット

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

イベントバナー

こんばんは😊


6日から甲子園が始まりましたね‼️
私は開会式から見ましたウインク
山崎育三郎さんの
「栄冠は君に輝く」とても素敵でした✨
この曲、大好きで毎年必ず聴きたくなります✨


毎日、
高校生のはつらつとしたプレーに感動をし、
「青春って良いわラブ」と
声に出しちゃっています😊


私の出身地の高校は一回戦に勝利し、
次は二回戦❗️
二回戦の相手は同じ東北の高校です💦


仕方ないことですが、
もう少し勝ち上がってからこの対戦カードを
見たかったです‼️


そんなことを言いながらも
しっかり応援しますよ⚾️✨




私の高校野球の思い出といえば💡




野球部の子との恋愛❤️




ではなく




「反省文とドブ掃除です」(笑)


私は公立高の出身で学校は今まで何度か
甲子園に出場しています。

学校自体、特に野球部に力を入れていて
野球部の子は特別扱いでした。

同じクラスにもいましたが授業中は
ほとんど寝ていましたが
注意をされることはありませんでした。
帰りのホームルームが終わるとすぐに
練習が始まるので掃除なども免除。


でも誰一人、文句を言いませんでした。
甲子園に出場してもらいたいから‼️
甲子園に連れて行って欲しいから‼️


私もその1人でしたウインク


学校は進学校でもあったので
夏の県予選の応援は三回戦からと
校則で決まっていました。


しかし、私が3年の時の大会は
シードではあるものの、
2回戦で負ける可能性が高くどうしても
応援に行きたかったのです。


私は高校時代、金髪にギャルメイクで
学校に通っていて学校からは問題児扱い、
父親との関係も最悪だったのですが
2年生の1月にギャルメイクを辞めて
髪は黒髪に戻したんです。


本格的に受験勉強をしようと思って。


それからは校則も守り、
父親との関係も良好でした。



どうしても野球の応援に行きたかった私は
父親に「一生のお願い」をし、
応援に行くのをOKしてもらえました。


当日は風邪をひいたと学校に
連絡を入れてもらい、クラスメイト達と
応援に行きました。
私のクラス、やけに風邪での欠席者が
多かったです(笑)


会場に行くと相手チームは数百人の
応援が来ていましたが、私たちは数十人💦


いっぱい声を出して応援をしていました。


ただですね、、、。


その応援姿がテレビで放送され
先生、学校にバレました😅
人数が少ないので1人1人の顔が映り、
何組の〇〇だと、、。


停学は免れたものの、
翌日、ホームルーム後に数十枚の反省文と
10日間のドブ掃除をさせられました。


みんなで
「こんなに書くことないよねー。」と
全く反省していないのに書いた
反省文は楽しかったし良き思い出です。


これが私の高校野球の思い出です✨


ポイント5倍ウインク
イベントバナー

 

✨ふるさと納税✨

私はコレに❗️



皮ごと食べられます✨





今年もリピート✨














イベントバナー