インテリアとうつわはリンクしていますか | モノ・こと・空間を整える /佐々木ゆみか

モノ・こと・空間を整える /佐々木ゆみか

【資格】
▫︎宅地建物取引士
▫︎ルームスタイリスト・プロ
▫︎収納環境プランナー
▫︎整理収納アドバイザー

 スタイル@アンベリールのHP

STYLE@アンベリール佐々木ゆみかについて
その1   その2  
プロフィール

取材された記事 yokoron meはこちら

 

 

 

 インテリアとうつわがバラバラって?

 

 

 

インテリアのステキなところでお茶をすると

盛り付け方にさすがプロだなと思うことが

多々ありますがその中でも

このうつわが欲しい!と思うことも少なからず

あります。


可愛いもの好きですが購入するまでに長い時間かかりました。

その基準は


■私がこのうつわを使用して部屋のインテリアと雰囲気は合うのか

■普段使いとして破損しても金継ぎをしてでも

使いこなす自信があるか



この2点です。


もちろん根底には好き!がありますが

この好き!をじぶん軸が曖昧な時に

全開にするとかなり残念な展開になります。



このうつわを使いたい!と思ったら

まずはご自身の部屋を

ゆっくりと一周して見渡してください。



そしてテーブルにそのうつわをイメージして


■部屋のインテリア合うのか

■普段のファッションとうつわはリンクするのか


やっと決意のフレンチブルセット





客観的に俯瞰してください。


この俯瞰力こそ審美眼を鍛える

1番近道な方法です。







それをし続けると

思考もシンプルに移行していきます。

 

 

そんなことなどを

 

 

素敵な第二の人生に向けて

すべてをマルッとあなたに届けします。

 

来年から始動です。

 

 

 

ポチッと押していただけると嬉しいです!

 

■片づく収納プラン講座 coming soon

ハウスキーピング協会の認定講座です。

その状況に合った収納プランを考えていく講座です。