マスクをサッと外した顔をみせられますか | モノ・こと・空間を整える /佐々木ゆみか

モノ・こと・空間を整える /佐々木ゆみか

【資格】
▫︎宅地建物取引士
▫︎ルームスタイリスト・プロ
▫︎収納環境プランナー
▫︎整理収納アドバイザー

 スタイル@アンベリールのHP

STYLE@アンベリール佐々木ゆみかについて
その1   その2  
 プロフィール

取材された記事 yokoron meはこちら

 

 

 

 マスクの中は蒸し風呂状態??

 

 

 このコロナ禍でマスクは必須ですが

不織布にすると顔の中は蒸してしまい

擦れてしまうのこともあり



皮膚科に駆け込む方も多かったようです。

ニキビやら汗疹やら。。。

 


私も例には漏れず皮膚科に駆け込むことと

なりました。



そこで新たに思ったことは

アラフィフを過ぎると手入れをしてきたか

してこなかったかでやはり違いはかなり

あるのではないかと感じたことでした。



ファンデーションよりはBBクリーム

そして家に居る時は日焼け止めとお粉。



そして一番購入したのはスキンケア用品です。

持ち歩けるようにとこの時期はコンパクトサイズなど形にも少し考えました。

美容液だけをぎゅと凝縮しているらしいです。

つけるとたしかにシワは薄くなります。


蓋を開けてくるくる回すところもリップクリームのよう。

カバンにも入れる時があります。少しお値段のわりに量が少ないと感じてます。。。


 

この時期、マスクだからと手を抜くことも

出来ますがこの時期だからこそ

手をできるだけ掛けてみようと思っています。



それは




まずは土台からなのでマスクに隠れていても


土台=スキンケア


を頑張ってみることにしています。



お片づけもファッションもお金の使い方も

そしてスキンケアも全て土台からです。

 

 

 そんな話をひっくるめ

 

 

素敵な第二の人生に向けて

すべてをマルッとあなたに届けします。

 

来年から始動です。

 

 

 

ポチッと押していただけると嬉しいです!

■片づく収納プラン講座 coming soon

ハウスキーピング協会の認定講座です。

その状況に合った収納プランを考えていく講座です。