プータンブログ -58ページ目

「木曽路」でランチ&黄色のストール、ゲット!

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


今日って・・・天気予報、はずれてません?シラー

だって・・・今日って、雨が降るってわけだったと思うんですけど・・・シラー

朝起きて、ビックリですよ・・・あまりの快晴晴れぶりなもんで(笑)


でも、お天気って、嬉しいですよね~ひらめき電球

ホント、暖かくって気持ちいいので・・・このまま冬が来なければいいのに~なんて思いますよ(笑)あせる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、お天気もいいし、昨日はお出かけしてなかったってこともあり・・・

昼間は、ランチナイフとフォーク&ショッピングビルに、出かけてきました~!チョキ


ブログに書かないだけで、普段も、ランチ&ショッピングなんてしてるんだけど・・・

今日は、久しぶりに、「自分の日常」を書いてみたくなりました~(笑)べーっだ!

最近・・・「韓国ネタ」が、多かったので(笑)にひひ


今日は、地元・群馬の高崎市にオープンしたばかりの、木曽路というところへ行ってきました~!


このお店は、チェーン店で、関東・関西・中部・九州地区などにも店舗展開しているようなので、

ご存じの方も多いと思いますが・・・シラー

群馬県は、初出店みたいなんですよね~ひらめき電球


前にも一度、ランチに来てみたことがあるんですが、結構おいしかったし、

お食事をゆっくり、上品に味わえる・・・っていう感じの、落ち着いたお店なので、気に入りましてラブラブ


で、今日もまた、足を運んできました~ニコニコ


今日、食べたのは・・・これ左下矢印




扇遊膳「嵯峨野」


10月31日までの、期間限定メニューということで・・・

「期間限定」に惹かれて、注文しました~(笑)にひひ




右側の赤いお皿が、前菜。


玉子焼きや焼き魚(さわら)など・・・どれも上品で、おいしかったです~音譜

かんぱちのお刺身も・・・おいしかったなぁ~ひらめき電球

  

実は、私・・・これ右上矢印に惹かれて、「扇遊膳」を注文したんですよ(笑)


土瓶蒸しですよ~!ラブラブ


お上品な感じ・・・でした。

塩辛くなくて、優しい味・・・肝心の松茸は・・・まぁ、それなりの大きさ、でしたけどね(笑)得意げ


右側のも、おいしかったですよ~

甘めのお味噌を絡めて食べる牛肉、きのこ、お豆腐、栗・・・ホント、秋らしいメニューでした~!ドキドキ



最後は・・・緑茶と、栗のようかん。

甘さをおさえた、さっぱり食べられるようかん・・・おいしかったですひらめき電球


で、その後は・・・ショッピングです~走る人


実は、私・・・ここ最近、急に欲しくなったものがあったんですよね・・・シラー


欲しいと思ったら・・・早く、なんとしてでも、欲しい・・・!


・・・そうなりません?(笑)得意げ


お買い物に関しては、私・・・そんなにガマンのきかないタイプじゃないんですけどね、

でも、欲しいと思うと・・・そのことが、頭から離れなくなる傾向は・・・ちょっと、ありますかね・・・(笑)あせる


あ、と言っても・・・それほど値段するものじゃないんで、

全然、勢いで買えるものなんですけど~(笑)にひひ



ストールです~!ラブラブ


しかも・・・私、ど~しても、ど~しても、黄色のストールが欲しかったんです~!!ラブラブ!


ストールは、今、結構してる人多いので、売っているお店はいくらでもあるんですが・・・

「黄色」ってなると・・・これが、なかなかなかったりするんですよ~あせる


「黄色」っていっても、レモン色みたいなのもあるし、やまぶき色みたいなのもあるし・・・

なので、すぐに自分の欲しい黄色のストールに、なかなか巡りあえずにいたんですけど・・・シラー


今日・・・ついに、ゲットできましたぁぁ~!!グッド!


いやぁ~うれしい~!(笑)ラブラブ


自分が欲しいな~って思ってたものを、自分の納得のいく価格でゲットできると・・・

結構、うれしいですよねぇ~!ニコニコ


となったら、今度は・・・

「このストールをして、どこへ出かけようかな~」・・・などと、たくらんでしまいそうです~(笑)得意げ


別に今まで、お買い物を、すご~くガマンしてきたわけでもないんですが・・・

今日は・・・なんだか、すご~く嬉しいんですよね~!ドキドキ


なので・・・ブログに書いた次第、なんです(笑)にひひ


そのうち、このストールして・・・どっか行ってきますね、どっか(笑)

思い込むと、やっぱりやりたくなっちゃうので・・・そんな計画をしつつ、明日から頑張りますね~!グー


それでは、アンニョ~ン!パー





昨日、10月18日・・・韓国芸能界のいろいろな動き。

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


今日までお天気晴れ、明日からは天気が悪くなる雨・・・とのこと。

なので、とりあえず、洗濯だけはやりました・・・得意げ

今週はお天気で暖かかったし、よかったんだけどなぁ・・・明日から、寒くなっちゃうのかなぁ・・・シラー


考えてみたら、もう早いもので、10月も中旬なんですね。

こないだまで暑かったと思ってたら・・・もう、秋!そして、もうじき、私の大嫌いな冬がやってきます・・・ガーン


寒いの、大嫌いなんですよね・・・私。

あ、好きな人はいないと思うけど(笑)汗


みなさん、こういう時は・・・風邪には気をつけましょうね~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・・


昨日は、SUPER JUNIORの天使天使イトゥク様が、

『SEOUL FASHION WEEK S/S 09』にモデルとして出たので・・・私も、大騒ぎしたんですが(笑)にひひあせる




・・・ホント、キレイでしたよね~!得意げドキドキ


スジュペンは興奮せずにはいられない、お美しいお顔の数々ばかりでしたよね・・・ラブラブ

ホント、昨晩は、楽しませていただきました~!(笑)ドキドキ

ありがとう、イトゥク様~!!(笑)ラブラブ!


で、そんな、昨日なんですが・・・


私がちょこっと小耳耳に挟んだ情報だけ並べるだけでも・・・

昨日は、「いろいろな動きがあった1日」・・・と言える日、だった気がするんですよね・・・シラー

「韓国芸能界で、いろいろな動きがあった1日」・・・とでも言うのかなあ??シラー


まず、昨日は・・・


実家の母も昨日テレビで見た、と言っていたので、ご存じの方多いと思いますが・・・

ヨン様が、昨日、「文化勲章」を受章したんですよねひらめき電球


で、その「文化勲章」、忠清北道清州にある「芸術の殿堂」で、16時から行われる、

「2008文化の日」というイベントに出席した際に、受章するということだったんですが・・・シラー


でもね、昨日・・・要するに、同じ日に。

『太王四神記』で共演した、パク・ソンウン&シン・ウンジョンの結婚式が行われることになってて・・・シラー


それは、江原道洪川郡にある「大明ビバルディ・パーク」で、15時からだったんですけど・・・

そうなんですよ、間が、1時間しかないんですね・・・ガーン


で、その両方に出席するために、ヨン様は・・・得意げ



ヘリで移動、だってさ!!(笑)ショック!


さすが、ヨン様・・・やることが、違います(笑)あせる


ヘリかぁ・・・凡人には、到底考え付かないというか、実現不可能な話だね・・・

さすがです・・・あせる


ヘリですからね、人目にもつかないし、渋滞もないですよね~

結婚式の会場には、なんと一番乗りだったんだそう・・・そうだね、そうだよねぇ・・・(笑)にひひ


で、そんなヨン様・・・




人の結婚式に出席しに来ただけなのに・・・左上矢印この状態、ですよ(笑)汗


日本からも、だいぶファンが駆けつけていたようです。


ヨン様が、「文化勲章」を受章するってことが公に発表になったあたりから、

みなさん、近くのホテルとか、宿泊するとこ押さえてたりしてたみたいですよ~シラー


ヨン様の人気って・・・ホント、すごいんだなあ・・・


で、その他ですけど・・・




以前、韓国版『花より男子』のキャスティングのお話をした時に、書いたんですが・・・


昨日は、東京の原宿クエストホールってところで、

現在、『エデンの東』でおなじみの、キム・ボムのファンミーティングがあったんですよねひらめき電球


この日、会場に集まったファンは、約600人。


1カ月間準備してきたという歌、ピアノ演奏、マジックなどを披露。

歌は、「瞳を閉じて」(平井堅)と、「Friend」(安全地帯)、日本の歌を2曲歌ったんだそうです~ニコニコ


キム・ボムは、『エデンの東』で、ソン・スンホンの幼少期時代を演じてるんですが、

そのソン・スンホンからは、ビデオメッセージがあったんだそうですひらめき電球


その、ソン・スンホンも・・・昨日、どうやら、来日してたみたいです!


これも以前書きましたけど・・・今日、銀座にHANBANG化粧品がオープンしたので、

そのオープニングイベントのために、前日に来日してたんですよね~ひらめき電球


そう、今日です、今日・・・


私の王子様の一人であるスンホンが、銀座に来てたんですよね・・・

でも、行きませんでした、私・・・シラー


高いコスメを5万、10万と購入して、なおかつ抽選して当選すれば、

彼と記念撮影や握手ができる・・・かもしれないってやつ、だったんですけど・・・汗


無理ってことで・・・諦めました(笑)パー


とまぁ、こんな感じで・・・

「私的に少々気になる動き」がいろいろあった・・・っていう1日だったんですね、昨日&今日は(笑)あせる


あ、昨日は・・・


東方神起が、確か、済州島「韓中歌謡祭」っていうのに出てたはずなんですけどね・・・

全然、分かりません(笑)ガーン


日本からも、このイベントを見に行くツアーなんかも組まれてたので、

行ってる方いると思うんですけどね・・・シラー


・・・ついていけません(笑)あせる


あ、もう、こんな時間・・・お夕飯ですね(笑)

今日は、久しぶりにビールしちゃおうかな~って、思います・・・つまんないから・・・あせる


それでは、アンニョ~ン!パー




『SEOUL FASHION WEEK S/S 09』 モデルのイトゥク様♪

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


今日も、ホントいい天気晴れでしたね~!


昼間は、お買い物に行きまして・・・

3時のお茶コーヒーの時に、フライドポテトやたこ焼きをつまんで食べたんですけど・・・


それが、かなり・・・いつまでもお腹にたまっちゃってまして(笑)あせる

昨日といい、今日といい・・・ガッツリ食べすぎですねガーン


なので、今日も夕飯はパス・・・パー

今晩も、一人でまた、韓国のつまようじで、梨をむいて食べてます・・・にひひ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・・


最近は、東方神起が韓国にカムバックして、第4集の活動中なので、

ブログも結構、彼らの話題を取り上げることが多くなってるんですけど・・・シラー


SUPER JUNIOR


もちろん、彼らのことも、私なりにはチェックしてるんですよ~!

周りのスジュペンさんには負けますけど・・・私なりに、いちおう、頑張ってるつもり・・・なんですよ!!シラー


ただ、私の力が周りのスジュペンさんのレベルに到達しないだけです・・・汗

愛はあるんです、愛は!!(笑)あせる

このセリフ・・・何度書いたことか(爆)汗


で、今日は・・・

先程見つけて、心を奪われた・・・このお方の写真で、週末の夜を楽しみたいと思います(笑)ラブラブ



きゃぁぁぁぁ~!!(笑)ラブラブ!


今宵の「プータンブログ」に舞い降りた・・・天使天使天使です、ハイ(笑)ドキドキ


今日18日・・・


ソウル貿易展示場(SETEC)で開かれた、『SEOUL FASHION WEEK S/S 09』というファッションショーに、

我らがSUPER JUNIORのリーダー・イトゥク様が、モデルとしてステージに立ったんです・・・!音譜


・・・美しすぎる、でしょ?!ショック!



お洋服は・・・さておきですよ、さておき(笑)


キレイですよね・・・得意げドキドキ


目元を少し、メイクしているみたいなんですが・・・

ホントにキレイだと思いました・・・ラブラブ



私が見る彼・・・

SUPER JUNIORの活動をしている彼とはまた違った表情、ですよね・・・シラー


ポイントメイクだけで、こんなに雰囲気が違うんですね。


なんか、今日の彼は・・・とっても中世的な感じ、ですよね?得意げドキドキ




いつものお決まりポーズ・・・

「シュポジュニオエヨ~!」ポーズも・・・今日はまた、いつもと違う感じです・・・シラー




目の下にもラインを引いているんですよね・・・


私が同じことしたら・・・間違いなく、キョンシーですね(爆)ガーン


若い子は知ってるかな・・・キョンシー(笑)あせる

歳がバレるな・・・歳が汗


いやぁ・・・イイモノ見させていただきました・・・!ラブラブ!


キレイなものを見ると・・・自分もキレイになるような気がします・・・

あ、もちろん顔じゃないですよ・・・心が、ねっ!(笑)にひひ


今日は、目元にポイントメイクをほどこしたイトゥク様に、メロメロです・・・

私も、参考にしようかな・・・このメイク(笑)ラブラブ


あ、でも、キョンシーは避けたいので・・・ベージュメイクを極めることにします!(笑)にひひ


それでは・・・アンニョ~ン!パー





韓国のつまようじ。

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


今日も、お天気晴れがよくて、とっても暖かく過ごしやすい1日でしたね~!ニコニコ


今日は・・・久しぶりに、お昼ナイフとフォークにインドカレーを食べてきました~ひらめき電球


インドカレー、ライス、ナン、そしてデザートまで食べ、かなりガッツリいったので・・・

この時間になっても、お昼のカレーが、まだお腹の中にガッツリ残ってるって感じです(笑)・・・あせる


なので・・・今日の夕飯、いらないって感じ、で(笑)にひひ


でも、なんかサッパリしたものは、ちょっと食べたいな~なんて思って・・・

冷蔵庫で冷やしていた、いただきもののをむいて、食べることにしたんですね~ラブラブ


で・・・

あ!あれを、使ってみようと思い・・・ひらめき電球


今日、初めて、先日の韓国旅行で買ってみた、韓国のつまようじを使ってみました~!ニコニコ




これも、ソウル駅の近くのロッテマートで買ったものです~!

1箱・W980・・・日本の100均で、つまようじを買うのと同じくらいですよねひらめき電球


ご存じの方、かなり多いと思いますが・・・

韓国のつまようじは、日本のつまようじとは違って木ではなく、でんぷんから作られているんですよね~!ニコニコ


そうそう、韓国では環境保護のため、スーパーのレジ袋なんかも有料なので・・・

このつまようじも・・・そう、エコです、エコ!!ひらめき電球


このつまようじ、トウモロコシなどのでんぷんから作られているので・・・

それがゆえに、水に溶けやすいらしいんですね・・・シラー


そうなんですよ・・・


だから、今日の梨みたいに、水分の多いものに刺してると・・・

先っぽが、くにゃ~っと、やわらか~くなってきます(笑)・・・得意げ


なので・・・

「強度」ということを考えると・・・当然ですけど、木のつまようじよりも、若干ひ弱な感じです(笑)にひひ


でもね、別にいいんですよ・・・

つまようじは使い捨てのものなんだし、一瞬使えれば問題ないんだし・・・シラー

ものが刺せれば、それでいいんだから・・・「強度」なんて、そんな、問題じゃないですよね~得意げ

それよりも・・・そう、エコの方が大事ですよね~!ニコニコ


そうそう、でんぷんから作られているつまようじには、こんなメリットがあるんです。


例えば、生ゴミとかをリサイクルして、家畜のエサなどにする場合・・・


生ゴミの中に木のつまようじが混ざってて、それが残っていたりすると・・・

それを、ブタとかがそのまま食べてしまって、喉につまらせちゃうことがあるそうなんですが・・・シラー


でんぷんから作られたつまようじは、水に溶けやすく、自然分解されるので、

ゴミの中に残っていても、喉につまらせるようなことがなく、安心なんだそうですよひらめき電球


あと、成分がでんぷんだから、万が一子供とかが飲んでしまっても、安心・・・とかひらめき電球

とにかく・・・地球に優しいつまようじ、なんですね!グッド!


写真を見てもらうと分かると思いますが・・・見た目は、半透明。

この半透明なのが、ちょっとオシャレにも見えたりして・・・木のつまようじより、かわいくないですか?(笑)ラブラブ


あと、そうですね・・・質感っていうんですかね?

触った感じは、プラスチックよりも若干柔らかい感じ・・・かな?シラー


さっき、ひ弱な感じと言ったんですけど・・・そう、「強度」はけして強くはないので、

水分を多く含むと・・・ポキっと、折れます(笑)得意げ


あ、さっき・・・

今日、このブログを書く前にね、ネットで調べたんです・・・韓国のつまようじ、のこと(笑)あせる


そしたらね・・・

なんと、この、でんぷんから作られているつまようじを作っている会社が、にもあるんですよ!ショック!


株式会社旭創業っていう会社で、商品名は・・・「スマイル楊枝」

なんか・・・カワイイですね(笑)ひらめき電球


株式会社旭創業 HP → http://www.asahi-so.co.jp/product/eco/smile.html


私、このつまようじ、近所で売っているお店とか見たことないんですけど・・・

ちゃんとHPもあって、販売しているわけですから・・・きっと、これ、見たことある人いますよね~ひらめき電球


でんぷんから作られているつまようじ・・・

韓国だけのエコ商品だと思っていたんですが・・・日本でも販売されてるんですね~!ニコニコ


だけど・・・日本はいまだ、木のつまようじが主流。

「強度がいまいち弱い」・・・これが、ネックなんですかね?シラー


木よりも弱いけど、見た目はちょっとかわいくて、エコ・・・

私は、好きですよ~ドキドキ


それでは・・・アンニョ~ン!パー





東方神起 『呪文 MIROTIC』 オリコン1位 おめでとう~!!

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


風邪がすっかりよくなって、少々調子に乗っているプータンです(笑)にひひ


体調がよくなりだしてから・・・

最近は、ちょこちょこっと、SUPER JUNIORの「SUPER SHOW」のDVD見てるんです~!ニコニコ


全部通しで見られる時間はなかなか持てないので・・・何曲かピックアップしつつ、見てますひらめき電球

ホントに、何度見ても飽きなくて、彼らの魅力たっぷりで、スバラシ~イ内容ですよね!グッド!


でも、今日は・・・東方神起のこと、書きますね(笑)パー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私が、あえてここに書かなくても、トンペンならすでにご存じの話なんですが・・・


東方神起 『呪文 MIROTIC』 オリコン1位 おめでとう~!!クラッカー


韓国でも、「人気歌謡」や「Mカウントダウン」などで、1位でしたよね!音譜

で、昨日15日、オリコンデイリーシングルチャートでも、1位!音譜

同じ曲で、日韓1位になったのはBOA以来で、男性歌手としては初めてらしいです!!音譜


今までの日本での地道な努力が、実を結んで・・・今、こうして、表れてきたわけですよね。


これで、オリコン1位も・・・なんと3度目!


おめでたいこと、ではあるんですが・・・

どうか、この結果にあぐらをかくことなく、ひたむきに頑張っていって欲しいですね・・・日本でも得意げ


いや、ね・・・


前回のシングル、『どうして君を好きになってしまったんだろう』あたりから・・・

韓国にカムバックのため、「プロモーション活動」っていうものを、ほとんどしてないじゃないですか・・・シラー


まぁ、仕方ないですよ・・・韓国での活動を本格的にスタートさせるって頃だったし、

体は2つないですから、無理な話なのは重々承知、なんですけど・・・シラー


今回の、『呪文 MIROTIC』なんて・・・前回の時よりも、「プロモーション活動」ないですよね?

私が知らないだけ・・・?これからするのかな・・・??得意げ


あ、そういえば・・・ビゲストの限定のイベント、「MIROTICパーティー」ありましたけど。

でも、それは・・・「プロモーション活動」とは言わないような気がするし・・・(爆)汗


韓国の曲から好きになった私は、韓国の「トンバンシンギ」はカッコイイと、思うには思いますが・・・


日本の「とうほうしんき」も、せっかくここまで努力を重ねたのなら・・・

あえて今、今だからこそ、しっかり本腰を入れて頑張っていただきたいとも、思うのです・・・得意げ


東方神起の人気がゼロになる、なんてことはないですけど・・・

でもね、日本人って飽きが早いとこあるから・・・得意げ汗


それに今・・・日本に東方神起がいない間、韓国のアーティスト、日本にいっぱい来てますよねあせる

sg WANNA BE+もそうだし・・・BIG BANGも確か、デビューするんじゃなかったでしたっけ・・・?シラー

ほらほら、ホントうかうかしてらんないんですよ~!(笑)あせる

・・・って、一人、思います(笑)得意げ


「プロモーション活動らしい、プロモーション活動」をしなくても、日本で結果残せるからOKみたいな・・・

そうなって欲しくないような・・・気がしますあせる

まぁ、私が心配しなくても、そのへんはエイベックスがちゃ~んと考えていると思いますけど(笑)汗



あ、そういえば・・・彼らの日本のHP、変わりましたよね!


一番最初、これ右上矢印見た時・・・


「あれ・・・?ジュンスどこ??」・・・って、マジで思ったんですよ~(笑)


いないはずないんですけどね・・・ホント、分からなかったんです・・・あせる

あの、下に写ってる、微妙なリーゼントがジュンスだったんですよね・・・あはは、ミアネヨ(笑)にひひ汗


だけど・・・なんで、あえて、その頭なの?!ガーン


この写真を、そもそもいつ撮ったのか分からないけど・・・

なんか、みんな、ちょっと、「日本仕様」・・・なんですよね、なんだろう・・・どこがどうって言えないけど(笑)汗


あ、そうそう、髪型が・・・ちょっとみんな、微妙に違うし。

ユチョンだって、あのレゴカットが、上手い具合に隠れてるしね・・・(笑)シラー


だからこそ・・・ジュンスの、この頭が、妙に気になります(笑)あせる


でも・・・

ちょっと前に見た、ジュンスは・・・こんな感じ左下矢印でした得意げ



髪型、明らかに・・・前のより、いいですよね?

あとのメンバー、変わらないけど・・・ジュンス、髪の色も違いますね・・・シラー


ただ、やっぱり、思うのは・・・髪型&衣装・・・微妙です(爆)汗

いいのか悪いのか、オシャレなのか何なのか・・・う~ん、何て言えばいいんだろ・・・ガーン


オリコン1位のお祝いから、ジュンスの頭、そして衣装と・・・話がズレましたが(笑)


とにかく、おめでとう・・・です~!音譜


それでは・・・アンニョ~ン!!パー