プータンブログ -60ページ目

東方神起 Mカウントダウン1位、オメデトウ~♪

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


今日は、とっても暖かい・・・いえ、暑いくらいの日でしたねひらめき電球

こういう日は、洗濯物がよく乾いて、ホント助かりますよね~!ニコニコ


明日から3連休ですが・・・今日のように、お天気晴れに恵まれるといいですね~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日、何気にネットパソコンを見ましたら・・・


昨日、10月9日のMカウントダウンで、東方神起が、「呪文 MIROTIC」で1位になったことを、

恥ずかしながら、先程知りました・・・ガーン


Mカウントダウン1位、オメデトウ~!ですね!!音譜


私は、このエムカ、見てませんでしたけど・・・汗


東方神起の今回の1位、ブラウンアイドガールズと、熾烈な競争をしての結果、らしいですね。


ブラウンアイドガールズ・・・聞いたことあるなぁ・・・って、思ってたら。

NHKの「ハングル語講座」のオープニング曲を歌ってるグループ、でしたよね?・・・確か得意げ


「オットケ~オットケ~」っていう歌・・・結構、耳耳に残ってますもん(笑)にひひ



エムカ1位の喜びを、全身で表すラブラブユノさんラブラブ発見(笑)ひらめき電球

いつ見ても、カッコイイですね・・・ハイ(笑)ラブラブ!


ただ・・・ユノもジュンスもそうなんですが、

最近、よく身に着けてる、この金のネックレスが・・・どうも、好きじゃないんですよねあせる

ジュンスの衣装も・・・なんかちょっと、嫌だしあせる




あぁ・・・指にはめてる、その指輪も、どうも嫌です汗


「これが、今回のコンセプトなのよ」と言われればそれまで、ですが・・・


ユノさんは、ジャラジャラ何か見につけなくても、十分カッコいいので・・・シラー

っていうか、そっちのほうが私、好きなので・・・得意げ


なんか、「どこかのホスト」みたいなファッションが、早く終わらないかな・・・と、

実は密かに思う、私です(笑)得意げ


あ、後ろに映ってるのは、シャイニー君たちですね。

彼ら、歌もダンスも上手いし・・・ホント、すごい子達だな~って思います~!ニコニコ


では、今日は、久しぶりに・・・とっておきの1枚ドキドキ




あぁぁぁ~!!ラブラブ!

あぁ~!もう、まいった、まいった~!!(笑)ラブラブ!


いつも、「髪型が嫌だ」とか、「金のネックレスが嫌だ」とか、なんとか文句つけてますけど・・・

最後、いつもユノさんのアップの写真を見ると・・・そんなことは、どうでもよくなってしまいます~(笑)あせる


カッコイイから、いいや・・・みたいなね(笑)にひひあせる


今は、日本のブラウン管に映る機会がなかなかないけど・・・


でも、こうして、ちょっとでも、「理想の人」のお顔を、見られると・・・

それだけで、なんか幸せな気分になれますね~!ドキドキ


・・・んん~いい週末だ(笑)グッド!


それでは、今日は、このへんで~!

アンニョ~ン!!パー



冷凍しておいた「クルタレ」を、食す。

ヨロブン、アンニョンハセヨ・・・


今、ブログを書いてて・・・なんかよく分からないんですが、途中で消しちゃったんです~あせる

で、思わず一人で奇声をあげたんですが、どうにもならず、グッタリ落ち込み気味のプータンです・・・ガーン


・・・久しぶりに、やっちゃったよ~!あせる


疲れてるのかな・・・?得意げ


そうなんです、今日はなんだか疲れている&眠いんです・・・汗

あ、原因は分かってるんです・・・ただの夜更かし、ですから(笑)得意げ汗


昨日は、なんだかいつまでもダラダラ、ネット見てたんです・・・

だから自分が悪いんです、疲れているのも眠いのも、ブログを消しちゃったのも・・・ガーン


「なんか、甘いもの食べたいな・・・」


疲れていると、なんか体が甘いもの、欲しませんか?


で、先程、急に思い出して・・・

一人で、こんなものをつまんでました・・・得意げ




韓国の伝統的なお菓子で有名な・・・クルタレですね~!


このクルタレ・・・以前にもブログに書いたことがあるんですが。

今回は、前回のものとちょっと見た目が違うクルタレなので・・・再び登場させてみました~!ニコニコ


前回は、確か、明洞の街中で買ったクルタレで・・・商品名も、「龍のひげ」っていう名前でした。

今は、この「龍のひげ」・・・新大久保のコリアンタウンにも売ってますよね~!ひらめき電球


見た目は、この写真のはピンク色ですけど・・・

明洞で買った「龍のひげ」は、白い色のクルタレでしたねひらめき電球


で、今回の、この写真のクルタレは・・・確か、前々回?南大門市場で買ったんですよね。

商品名も、普通に「クルタレ」と箱に書いてありますし、色もピンク色ですひらめき電球


これ・・・実は先程まで、冷凍保存していたんです。


以前、実家で冷凍保存したクルタレを食べた時、

なんか味がおちた気がして、どうもイマイチだったっていう印象があって、ちょっと心配だったんですが・・・シラー


今回は、バッチリ!

おいしくいただけました~!!ニコニコ


そうそう、冷凍保存しておいたクルタレは・・・

冷凍庫から取り出したら、すぐに食べるのがポイントです!!ひらめき電球


すぐに食べずに、しばらく時間をおいておいたりすると・・・

クルタレの周りが自然解凍により溶けてきて、ベタベタになり、食べると歯にくっつきますからね・・・あせる


クルタレ・・・久しぶりに食べました~!


渋いお茶お茶で食べたら、おいしいだろうな・・・と思いつつ、

クルタレを2、3個あっという間に食べて、お水で済ませた私・・・全く、どこまでも横着モノです(笑)にひひ


あぁ・・・しかし、今日は反省ですね・・・

いつまでもネット見てて、夜更かしして・・・で、挙句の果てに、ブログ消しちゃうだなんて~!ガーン


まぁ、そんな程度でよかったですけど(笑)


それでは、今日は・・・眠いので、このへんで~得意げ

アンニョ~ン!パー







『冬のソナタ』と『秋の童話』 日韓合作で映画化・・・

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


先ほど、ネットパソコンを見ていたら・・・私的に気になるニュース、発見得意げ


『冬のソナタ』と『秋の童話』 日韓合作で映画化


・・・得意げ汗

え?・・・マジですか??汗


今日8日、映画『冬のソナタ』の版権を保有する「カルチャーキャップメディア」のチェ・スンシク代表が、

報道資料を発表し、第13回釜山国際映画祭で、「カラ&リッチホールディングス」と、

映画の投資・共同制作に関する契約を交わした、と明らかにしたのだそうで・・・


「カラ&リッチホールディングス」というのは、日本とシンガポールの投資者を中心に設立された投資会社で、

日本の文化コンテンツ専門会社、「エンターテインメントファーム」と投資契約を結んでいるらしく、

両社の調整を通じ、日韓合作による映画化が決まった・・・ようです。


・・・で、肝心のキャスティング、ですが。


ドラマ『冬のソナタ』に主演した、ペ・ヨンジュン&チェ・ジウは、映画には出演しないんだそうです。

新たなキャストを起用しての、映画・・・なんだそうです。


『秋の童話』のキャスティングについての記述は、特にありませんでしたが・・・

こちらもきっと、『冬のソナタ』と同様、新たなキャストでの映画、になるんでしょうね・・・

制作は、『冬のソナタ』の後に進められる計画のようです。


・・・新たな、キャスティング。


まぁ、ドラマはドラマ、映画は映画ってことで、キャスティングが変わるのは当然の話、ですよね。


あぁ~そうだよね~と、思えるには思えるんですが・・・シラー

きっと、オーディションとかして、新人さんとか使うのかなとか、思うし・・・シラー


でもさぁ・・・『冬のソナタ』は・・・



あまりにも、ペ・ヨンジュン&チェ・ジウのインパクトっていうか、イメージが強いから・・・

う~ん・・・どうなんでしょうかね?得意げ


前にね・・・なんか、『冬のソナタ』のミュージカル、っていうのがあったんですよ。

多分、2、3年前だったと思うんですけど・・・シラー


その時も私・・・え?って感じだったんですよ、正直。


どうしてもね、ペ・ヨンジュン&チェ・ジウのイメージが・・・

っていうか、そう、ヨン様のイメージがあるので・・・なんか違うよ・・・とか、思ってしまったりして汗


実際、このミュージカルを見ていない私が、こうしてああだこうだ言うことも・・・

ホントは違う・・・のかもしれない、とも、思いますけどね・・・あせる


でも、あの『冬のソナタ』のチュンサンは、ホントあの時はヨン様そのもの、じゃないですけど・・・

ヨン様以外考えられなかったんですね、私(笑)汗


今も、そういう感じ・・・あるんですけど。


『秋の童話』・・・私、まともに見てないんですが得意げ


私の好きなラブラブソン・スンホンラブラブが出てましたよね・・・?

あと・・・ウォンビンですよね?ひらめき電球




あ・・・これ右上矢印は、『夏の香り』のミヌさん、だけど(笑)得意げドキドキ


ホント・・・この時のスンホン、大好きでした・・・!!ラブラブ!

カッコよすぎました・・・よね?ラブラブ


どうしても、あのドラマのイメージが、ガッツリあるので・・・

新たなキャスティングしてってなると・・・当然、同じストーリーでも、全然違うものに見えてきますし・・・シラー

それが逆に狙いなのかもしれないんですけど・・・ねぇ?汗


これ、当然これから制作なので、いつになるか分かりませんが・・・

日韓合作映画ですから・・・きっと、日本の映画館でも見れるようになりますよね・・・?シラー


そうなると・・・先日の、「花より男子」みたいに、

ある程度日本でも名前の知れた、アイドルや俳優さんを使うってことも・・・あり得るんですかね?得意げ


気になるところです・・・韓国好き、としては(笑)


あ、「韓国好き」なのであって、私、「韓流ドラマ好き」ではないんですよね・・・あせる

ソン・スンホンの出演作も、ほとんど見ていないのに等しいですし・・・汗


でも、この映画の動向は・・・気になりますね、なんか。


以上・・・「韓国好き」のつぶやき、でした~(笑)パー




韓国のガム → コーヒー&オレンジ&ラズベリー 

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


今日は、久しぶりに、先日韓国で買ったもののことを書こうかな~と思います!ニコニコ


韓国に行くと、いつも買ってくる・・・ガムの話ですひらめき電球


韓国のガムの話は、以前ブログに書いたことあるんですが・・・

今回の旅行で買ってきたガムは、私、初めて買ったガムだったので・・・ちょっと、ご紹介ですひらめき電球


まずは・・・これ左下矢印



日本でもよくある、プラスチック製の入れ物に入っているガムです。


これ、ロッテのガムで、

左がコーヒー(韓国ではコピ、ですね)、右が・・・みかんじゃないですね?いよかん?オレンジ??シラー


日本と比べると、韓国はガムが比較的安いんですけど・・・これ、本当に安かった!

1つ、W980!約100円です!!チョキ


昔、日本でも確か、ロッテのガムで、コーヒーガムってあったんですよ~

でも、いつの間にかなくなってしまって・・・なので、見つけた瞬間懐かしくて、思わず買ってしまいました(笑)にひひ


オレンジのガムは、コーヒーのすぐ隣にあったので・・・

値段も同じだし、とにかく安いので、とりあえず買ってみるか・・・って感じ、でしたね(笑)にひひ


で、肝心の味なんですが・・・


・・・コーヒーガム、マズイです(爆)ガーン


はっきり言って・・・マズイです(笑)あせる

今まで、韓国で買ってきたお菓子とかで失敗したことなんて、なかったんですけどね・・・シラー

何度食べても・・・マズイです(笑)汗


今も、このブログを書くにあたり・・・マズイことを重々承知で、食べてみてるんですけど(笑)・・・


う~ん・・・何かね、口の中に入れて噛むとすぐに・・・

コーヒーではない味が、するんです!ドクロ


何なんでしょう・・・なんか、人口的なっていうか、クセのある・・・薬みたいな味がするんです。

確かに、ガム自体はコーヒーの香りがするんですが・・・とにかくこの、変わった味が・・・ねぇ・・・ガーン


味も味なんですが・・・やたらに甘いし、口から出しても、この独特な味が残るし。

これは・・・いまだかつてない失敗、でした(笑)あせる


日本で食べた、あの懐かしのコーヒーガムを想像してたんですけど・・・残念汗


で、オレンジのガムは・・・想像通りの味、っていうところでしょうかね(笑)


あの・・・よく、駄菓子屋さんとかで売ってる、一箱10円のオレンジのフーセンガムあるじゃないですか?シラー

まさに・・・あの味、です!(笑)にひひ

だから、まぁ・・・普通においしく食べれますね~(笑)ニコニコ


まぁ、さっきも言いましたけど・・・1つ、100円ですからね・・・

コーヒーガムは失敗しちゃったけど・・・勉強になりました、ですひらめき電球


で、次は・・・これ左下矢印




これは、韓国でガムを買うと言ったら・・・私の中で定番の、キシリトールです!


で、見ての通り・・・ラズベリー味なんですよ!


日本には、ラズベリー味のキシリトールガムなんて・・・ないですよね?

パッケージが鮮やかなピンクでかわいかったので、ついつい買ってしまいました~!ニコニコ


これ・・・このビニールのパッケージを開けると、結構香りが強め、なんです。


香りが強いと、味もクドイのかしら・・・なんて思ってたんですが、全然そんなことなくって、

さっきのコーヒーガム、オレンジガムから比べると、甘さ控えめで、とってもおいしかったです!!ラブラブ


ガムは、やっぱ、キシリトールかな・・・って、思いました(笑)べーっだ!


今回もガムはいくつか買ってきてて・・・お土産に配ったりしてました。

もう、ほとんど食べ終わってます・・・コーヒー以外は(爆)あせる


旦那は、「(私が言うほど)まずくはない」って、言うんですが・・・

本当のところ、どうなんだろう?シラー


気になるとこです(笑)・・・得意げ汗


それでは、アンニョン~!!パー




SUPER JUNIOR 『SUPER SHOW』 ヤバイです~!!

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!


今日は、SUPER JUNIOR 『SUPER SHOW』 DVDを見ました~!ニコニコ




DISC-1が73分、DISC-2が114分あって・・・全部見ると、なんと約3時間にも及ぶんですよね~!

なので、一気には見れなかったんですけど・・・今日、全てひと通り見終えました~!ひらめき電球


これ・・・ホント、ヤバイです~!!ラブラブ!


ヤバ~イ!!(笑)ドキドキ


スジュペンの皆さん・・・これ、ホント、鼻血モノのDVDですよねっ?!ショック!

これは・・・永久保存版でしょう~!ラブラブ


これを、実際見られた方・・・ホント、幸せ者ですよ~!!ひらめき電球


ホント、まさに、タイトルどおりの・・・スーパーショー!な、コンサート・・・ですよね!!チョキ


まず・・・DISC-1音譜


もうね・・・出だしから、すごいんですよ~!これが!!(笑)


オープニングの映像から始まって、「Twins (Knock Out)」、「Don’t Don」、「カルチュン」あたりまで・・・

まばたき忘れるような感じです・・・私、しばし、固まりましたもん!(笑)ショック!

13人がキレイに揃ったパフォーマンス、本当に圧巻です!カッコイイ~!!ラブラブ!


そして・・・私の好きなイトゥク&イェソンの、「人形」

あぁ・・・これ、最高です!!ラブラブ!


それに、SUPER JUNIOR-KRYも聴けて・・・ホントにこれは、スペシャルな内容です!!


そして・・・DISC-2音譜


DISC-1だけでも、ヤバイ~!なんて思ってたのに・・・このDISC-2も、かなりヤバイ!!(笑)ラブラブ!

SUPER JUNIOR-Tを3曲立て続けに聴いて、ウニョクの「One love」も聴けて・・・ひらめき電球


その後・・・「Marry U」ですよ!

あれは・・・すごいですね!韓国のエルフちゃん・・・すごいです!!ショック!

メンバーもみんな感動で涙してましたし・・・しょぼん


私も・・・うるうるしちゃいました・・・しょぼん


韓国のエルフちゃんの情熱と愛情は、想像以上のものであることを改めて知ったし・・・

その愛情にちゃんと答えるメンバーも、すごくステキだと思ったし・・・得意げ


韓国のエルフちゃんに支えられてこそのスジュ、だけれども・・・

そのスジュのコンサートを・・・日本でも、いつかあんな風に、見ることができたらな~って、思いましたよひらめき電球


本当に、いつか・・・あんなコンサート、日本でもしてもらいたいですよね~!


とっても楽しそうな、まさにショーっていう感じの、「Y.M.C.A」、「Wonder Boy」・・・

ホント、羨ましい内容盛りだくさんなコンサートですね!ニコニコ


スジュに興味のない人からしたら、「何のこっちゃ」の話かもしれませんが・・・

彼らのコンサートは・・・日本で見ることが、できないんですよね・・・今は得意げ

韓国まで見に行くか・・・あるいは、中国とかタイとか、海外に見に行くしかないわけですよね汗


だから、こんな風に、彼らのコンサートの模様を、こうして見られるってことは・・・

日本のファンにとって、本当に貴重なことなんですよね~!ひらめき電球


ファンとして見たかったものをゲットできたので、お金のことを言うのは何なんですが・・・

このDVD、CDと同様、日本での販売価格に比べると・・・本当に安い!!ショック!


こんなに盛りだくさんな内容で、おまけに価格も安いだなんて・・・

すごすぎます、韓国!!グッド!


ホント・・・ものすごく貴重な、素晴らしいものを手に入れた気がします!!ドキドキ


スジュペンのみなさん・・・!


いつか、いつか・・・ひらめき電球


日本でも、あんな風に、みんなで「Marry U」を、大合唱したいですね~!!音譜


そんな日が、いつか本当に来ますように・・・

それまで、地道にしっかりこのDVDで・・・勉強します~!!ニコニコ