2009/1/6(火) → 韓国より帰国・・・
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
「韓国土産の風邪」は、おかげさまですっかりよくなりました~![]()
ですが、最近・・・ホントに多いみたいですね~、風邪を引いている人・・・![]()
私の場合は、「韓国で引いた風邪」だったと思いますけど(笑)、
ここのところ、確かに寒いですからね~、みなさんくれぐれもお気をつけください!![]()
さて、今日は、韓国最終日のことを書きたいと思います![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009/1/6(火) → 韓国より帰国・・・
あっという間に、帰国の日・・・
今回は、スジュ目的での訪韓だったし、2泊3日だったし、本当にあっという間でした~![]()
帰国は午後便だったけど、午前中にはホテルをチェックアウトし、早めに空港へ。
今回一緒だったレイトンちゃんとは、航空会社も飛行機の時間も違ったので、
なんだかあっさり、あっという間のお別れで・・・すぐに、ポツンと一人になりまして(笑)![]()
ちょっと時間があったので、空港で一人、こんなものを買い込んで食べてました(笑)
で、無事に手続きを済ませ、免税店などをふらつきながら、搭乗口へ。
そうそう。
この搭乗口で、「この搭乗口で、いいんですか?」と、年配の女性に声をかけられたんですね~![]()
「私、一人なんで、不安で」と、おっしゃるので、「私も一人なんですよ」と答えまして、
で、それをきっかけに、その方と、搭乗までずっとおしゃべりしていました~(笑)![]()
その方は、お友達の夫婦と一緒に韓国旅行に来るはずだったんだけど、
お友達が具合が悪くなってしまい、その夫婦共々キャンセルしてしまったとのことで、一人なんだとか・・・![]()
初めての韓国に一人で来るのは不安で、自分もキャンセルしようかと思ったけど、
もうキャンセル料全額取られる時期だったし、せっかくなので、思い切って来たのだとか![]()
今回、韓国にいるお友達に会う目的で来たらしいのですが、
その他のフリーな時間は、添乗員さんがずっと一緒についていた?ようでした~![]()
チヂミがおいしかったとか、汗蒸幕が気持ちよかったとか・・・そんな話を聞いて。
「一人で来るなんて、偉いわね~」と、私、お褒めの言葉をいただいたりしてね~(笑)![]()
![]()
そしたらね、「これ、持って行って~」と、その方がくれたのが、これ![]()
明洞にお店があるので、知っている方も多いと思いますが・・・
「ライむぎくるみまんじゅう」です![]()
私、ネットでも見たことあるし、お店の前も通ったことあるんですが、実際買ったことはなかったんです。
で、今回、何にもしてないのにいただいちゃって・・・![]()
ありがとうございました~!![]()
これ、くるみの形をしたおまんじゅうで、中にあんこと、結構大きめなくるみが入ってます。
くるみが大きいので、食べごたえがあって、なかなかおいしいですよ~![]()
そんなわけで、素敵なお土産をいただき・・・飛行機へ。
今回、ビジネスクラスでした~![]()
今回JALだったんですが、こんな感じで、和食でした。
左が行き、右が帰りの機内食(笑)
行きはビール
を飲みながら、極楽、極楽~![]()
帰りは、車を運転しなければならないということで・・・泣く泣く、ゆずジュースで(笑)![]()
和食はあっさり食べられていいんですけど、ちょっとご飯が柔らかすぎたのが残念でした~
とか何とか言いつつも、全部キレイに完食したんですけどね(笑)![]()
そして、ホントあっという間に、日本に帰国しました・・・![]()
日本はね・・・やっぱり、韓国より暖かいんだな~って、思いましたよ(笑)![]()
韓国はね、なんか氷の中を歩いているみたいな冷たさがあるもの、冷えが全然違う(爆)![]()
そうそう、韓国は寒いからと、私もそれなりに防寒対策はしていってたんですよ。
ユニクロのヒートテックも着て行ったし(笑)、手袋やマフラー、ホッカイロも持参したしね~![]()
だけどね・・・コートとか、着込んでいるところはいいんですよ、でもね・・・
顔が、寒いんですっ!!(爆)![]()
他のところは防寒対策できても、顔はさぁ~、隠せないでしょ?!(笑)![]()
もぅ、覆面つけて歩きたいくらいで(笑)・・・特に朝晩は、歩いていると、顔が冷えるんですよね![]()
耳あてしてなければ、耳が寒い・・・帽子をかぶらなければ、頭が寒い・・・
手袋しなければ、手が寒い・・・でも、顔だけはね、どうにもならないんですよね(笑)![]()
普段、日本で、「寒い、寒い」なんて言ってるのは、甘いんだ・・・
って、思いました(爆)![]()
![]()
そんなわけで・・・これにて韓国旅行記、終了です(笑)![]()
韓国から帰国して、約一週間がたとうとしていますが・・・
あぁ~、もう行きたいです、韓国へ(笑)![]()
大風邪を引いても(笑)、極寒でも(笑)、韓国旅行はやっぱり楽しい!!
レートのいいうちに、なんとか・・・と思っております(爆)![]()
![]()
それでは、今日はこのへんで~
アンニョ~ン!![]()
2009/1/5(月) → 韓国旅行 明洞&仁寺洞&シュキラ
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
「韓国土産の風邪」、ずいぶんよくなりましたよ~!![]()
今日は本当に体調が元に戻ってきたなぁ~っていう感じです(笑)![]()
韓国から帰国して、すぐに風邪引いて・・・
洗濯物はたまる、食事は作らない、掃除はしない・・・この数日、いつも以上にグータラプータンでした(爆)![]()
なので、今日は、久しぶりに家のことをやりましたよ~(笑)![]()
そうそう、昨日から三連休なんですよね~
でも・・・だからと言って、どうということはありません(笑)・・・もう散々遊んだし、お金も使ったし・・・![]()
・・・風邪もひいて、病み上がりだし(爆)![]()
なので、今日は一日家にいました~、買い物は、明日行こうかなって思ってます・・・
日用品とかもドンドン在庫がなくなってきてるし、食材もないし・・・さすがに、そろそろ動き出さないと(笑)![]()
さて、今日は・・・フリーだった一日の旅行記を書きたいと思います~!
今回は、スジュのコンサート目的での訪韓で、2泊3日と滞在期間も短く、
実質フリーなのは1日しかなかったので、いつもより時間がなく、写真も少ないですが・・・![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009/1/5(月) → 韓国旅行 明洞&仁寺洞&シュキラ
前日、無事にスジュの『SUPER SHOW』を見終わり、
その後、明洞のトッサムシデ(お餅で巻くサムギョプサルで有名ですね)で、サムギョプサルを食べました![]()
もちろん・・・焼肉には、メッチュ
付きでね(笑)![]()
楽しく食べて、楽しく飲んで、あっという間に時間が過ぎて・・・
ホテルに戻り、お風呂に入って寝たのも遅かったせいか、この日の朝は、かなりダラダラ(笑)・・・![]()
あ、ホテル
なんですけどね~
ホテルPJっていうところに、宿泊しました~![]()
ここ、前は豊田ホテル(プンジョンホテル)っていう名前だったんですけど、
最近リニューアルしまして、で、ホテル名も変わったんですね![]()
リニューアルしてからは、やっぱりキレイになったというクチコミをネットで見ていたし、
乙支路4街(ウルチロサガ)の駅から近いしっていうことで、今回ここに初めて宿泊してみました~![]()
なかなか、キレイでしょ?![]()
お部屋とか、ベッドだけでなく、水周り関係もリニューアルしたみたいで、
ユニットバスなんかも結構キレイで、すごく快適に、気持ちよく過ごすことができました~!![]()
そうそう、お部屋の前にベランダがあって、出られるようになってるんですよ~
でもね・・・ちょっと覗いただけで、実際は一歩も出ませんでした~
だって、寒いし(爆)![]()
ダラダラ、ダラダラ支度をして・・・とりあえず、歩いて明洞の街中へ行きました~![]()
自由に動ける時間は、今日一日しかないので・・・実は、そんなにゆっくりしてちゃいけないんです~(笑)![]()
しかし・・・このホテルPJ、
キレイだし、申し分ないんですが・・・![]()
・・・遠いんです、明洞まで!(爆)![]()
明洞へ出るまで、ちょっと歩くっていうのは事前に承知してはいたんですが・・・
こうして実際に歩いてみると・・・うん、ホント、確かに距離があります(爆)![]()
私の足で・・・ゆっくり歩いて、約15分~20分?かかってますかね??
いつも、明洞の街のど真ん中という最高の立地に泊まってるので、ホント遠さが身にしみる(笑)![]()
しかもね・・・今回、冬じゃないですか?
「あぁ~寒いね~」って言いながら、冷たい風に当たりながら歩いているんで・・・寒さも身にしみるし(笑)![]()
そうそう、明洞の街中に出るまでの道中も・・・なんか、質素?っていうか(笑)![]()
繁華街っていう感じの華やかさとか、賑わいはなくって・・・
周りを見ると・・・文房具店?事務用品店?っていう感じのお店が多くて・・・![]()
食べるところも、確か、キンパッやさん?くらいしか見なかった気が・・・
コンビニもあるような、ないような・・・だしね![]()
でも、全然歩けないことないんですよ~
ただ・・・まぁ、それなりに時間はかかりますし、冬は寒いし(笑)![]()
そんなこんなで、明洞に到着。
早速、両替をして・・・とりあえず、軽いものを何かお腹に入れようということになって、
で、フラっと、入って、遅めの朝食&昼食を食べました~![]()
シンポウリマンドゥ
このお店って、確かチェーン店ですよね?
以前、ネットで見たことがあって・・・
値段も安くて、気軽に入れて、軽く食べられてみたいな感じだったよな~って思い出して、
今回、初めて入ってみました![]()
値段は、本当に安くて、だいたいのものが5000ウォンくらいで食べられますね。
フードコートで食べるっていう感覚・・・ですかね?![]()
私が頼んだのは・・・「唐辛子味噌しこしこうどん」
・・・名前に惹かれてね![]()
きっと、こってり味噌味で、辛くて、麺もコシがあって・・・みたいなのを想像していたんですけど・・・
来たのは・・・これですよ、これ・・・![]()
・・・どこが、唐辛子味噌なんだろ?(爆)![]()
まず、スープの色からして味噌じゃない(笑)・・・この色は、むしろ、醤油です(爆)
しかも、唐辛子は、水菜の上にパッとふりかかってるだけで、全然辛くない・・・![]()
そして、うどんも・・・全然しこしこうどんじゃない!(爆)![]()
これ、なんだろ、なんだろ・・・と思いつつ、食べてて・・・
あぁ、これ、なんとな~くだけど、こんにゃく麺みたいな感じに近いのかな・・・と(笑)![]()
うどんのコシなんてないし(笑)、っていうか、うどんのもっちり感とかないし、
これ、うどんじゃないし(爆)![]()
食べても食べても・・・お腹にたまらない(笑)![]()
いくらなんでも、もっとガッツリとしたものを食したかったです・・・![]()
ま、安いんだから、いいんですけど(笑)![]()
あ、マンドゥも食べました、コギマンドゥ![]()
私には、ちょっとクセがあるお味に思えたんだけども・・・ま、いいんです、安いんだから(笑)![]()
それにしても、このお店、やっぱリーズナブルだからですかね?
ポンポン人が食べて出ては、また人が来店し・・・と、結構、盛況でした![]()
中には、OLさんらしき方が、テイクアウトされていきましたよ~
きっと、職場でのランチをまとめて買いに来ているんでしょうね・・・ご苦労様です~![]()
そんなわけで、軽く食べて・・・
明洞から歩いて、南大門市場を通り、ソウル駅のロッテマートまで行ってきました~![]()
いつもは、そんなに長く感じない道のりなんですが・・・風があたると、やっぱ寒くってね~![]()
やっとの思いで、着いたよ・・・って、感じで(笑)
今回は、あんまり買い込まないようにしてきました・・・
前回、大量にお菓子やラーメンを買ってきたっていうのも、もちろんなんですが・・・
買い込んじゃうと荷物が増えて、それを一人で持って帰る自信がないんでね(笑)・・・![]()
で、その後、いつものように、タクシーに乗ったんですけどね・・・
ホテルPJ・・・運転手さん、分からないんですよ(爆)![]()
このホテル、パックツアーなんかにも結構利用されているホテルだし、
日本人宿泊率も高いと思うし、リニューアルしたといっても昔からあるホテルなはずなんですが・・・![]()
仕方がないので、とりあえず、もよりの駅の「ウルチロサガ」という言葉を出して、
なんとか出発・・・しかし・・・![]()
・・・カーナビあるのに、全然使わないっていうのは、どういうこと?!(爆)![]()
分かるならいいけどさぁ・・・分からないなら、調べてよ?
カーナビあっても、意味ないじゃん(爆)![]()
そんな不安な運転手・・・結局、一度も目の前のカーナビを使うことなく、
乙支路4街(ウルチロサガ)の駅の方まで来たはいいが・・・なんと、駅前で平気でスルーしちゃって(爆)![]()
おいおい、どうするのさ?
え~・・・ちょっとまた、ここ一周するの?!![]()
・・・あ、そうだ!と、私、「プンジョン」という言葉を出した途端・・・
「あ~、プンジョン」と言って・・・やっと、ホテルの前まで辿り着いたんです・・・![]()
![]()
そんな感じなので・・・無駄に一周した分、タクシー料金、跳ね上がってました(爆)![]()
いや、ちょっとそれ、納得いかないんですけど・・・迷ったのは、あなたじゃないの??![]()
しかも、カーナビも使わないでさぁ・・・![]()
・・・な~んていうことが、ありました(笑)![]()
ま、いいです、いいです・・・日本のタクシー料金考えたら、たかがしれてますし(笑)
こっちは残念ながら、言葉もできないので、運転手にうまいこと抗議もできませんし・・・![]()
っていうか、旅行なんて、こういうことっていうか、ある程度のお金使うのはツキモノですからね(笑)
で、気を取り直して・・・今度は仁寺洞へ、またタクシーで(笑)![]()
仁寺洞ギルをてくてく散策して・・・寒いし、何か暖かいものでも飲んで、休憩しようってことになり、
以前、私が行った、ジルシルへ![]()
私は、メシル茶(梅の甘いお茶)と、イチゴのお餅、キムチのり巻きを注文![]()
イチゴのお餅は、日本の大福ですね~、イチゴの味はあんまりしませんでしたね(笑)
中にあんこが入ってて、かなりボリュームありました![]()
でも、お餅は、日本のお餅よりも弾力があるっていう感じかな?
日本のお餅の柔らかさと粘りがない、っていう感じですかね![]()
キムチのり巻きは、イチゴのお餅を食べた後に食べると、
ちょうど甘いのとしょっぱいのとを交互に食べることができて・・・ちょうどいいです(笑)![]()
で、ここでけっこうゆっくりしまして・・・
その後、徒歩で仁寺洞から、鍾路方面へ歩いて移動し、次なる目的地へ・・・![]()
写真は特別撮らなかったんですけど、レイトンちゃんの希望で、
この日の夕飯は、鍾路のクイキョンジでチーズサムギョプサルを食べてきたんですよ~![]()
前回、私が来店し、食べた様子を旅行記に書いたんですが、
それを見た彼女が、是非行きたいということだったんで、これ目的で鍾路に行ったんですね(笑)![]()
お気に召していただけたようだったので・・・よかったですよ~![]()
で、お腹も満たされたところで・・・
その後ですね、今日のメインイベントといっても過言ではない、ある場所へ向かいました・・・![]()
イトゥク&ウニョクの、『シュキラ』ですよ~!!![]()
初めての『シュキラ』・・・っていうか、初めてのヨイドまで行かないと・・・なんですよね(笑)
もぅ、寒くて、寒くてね・・・
だんだんと、「あんまり歩かない方向で(笑)」みたいな感じになってたので・・・
とりあえず、ヨイドの駅まで・・・タクシーで(笑)![]()
さぁ~、ここからが大変でした・・・![]()
KBSの方向へ歩いて行って・・・
そこまではいいんですが、ラジオをどこでやってるのか最初は分からなくって・・・![]()
その辺の警備員に「ここからはダメ」ってとめられたりしつつ(笑)、
で、場所を聞きつつ・・・はぁ~、なんとか無事に辿り着いたのはいいんですけどね・・・![]()
・・・ビックリするほど遠いんですね、彼らの位置が(爆)![]()
私、もう少し近くで見れるような気がしてたんですけどね・・・
想像以上に彼らの見える場所が、遠くって・・・しかも、彼らの顔の目の前、大きなマイクがあるし・・・![]()
みんな、バシバシ写真撮ってましたけどね・・・あ、私も何度かはシャッター押したんですけど・・・
最後に、KBSと、シュキラを見るための青いテントを撮影して帰りました~(笑)![]()
この青いテント・・・入口を開くと、ビックリするほど、ヨジャがたっぷり詰まってるんですよね![]()
テントの中では、韓国・日本・中国・その他・・・いろいろな国のヨジャが、カメラ構えてるってわけです(笑)![]()
テントの中にいると、直接は風があたらないので、結構寒さを感じずにいられますよね。
ただ・・・みんな、じっくりその場を動かないので、
とにかく、たくさんのヨジャの頭の間から、遠くかなたの二人を見る・・・っていう感じかな(笑)![]()
あまりに小さな二人のお姿なので・・・見たっていう感覚とは、ちょっと違うかもだけど、
なかなかいい経験でした・・・こういうの、初めてだったのでね~![]()
『シュキラ』を無事に見終えて、再びホテルへ。
実は、ヨイドからタクシーで戻る時・・・
今回の運転手さんも、このホテルPJが分からなかったんですよ・・・![]()
先程の運転手は、「プンジョンホテル」と言ったら分かったので、その言葉も出したんですが・・・
全然、ダメで(笑)![]()
仕方がないので、また、もよりの駅の「ウルチロサガ」の言葉しか通じず・・・
結局、駅前で降ろしてもらいました(笑)![]()
そんなに知名度、ないんでしょうか?(爆)
そうそう、このホテルPJ、フロントが2階なんですね。
なので、階段を登らないといけないんです・・・これが結構、疲れた足には堪えます(笑)![]()
スーツケースは、階段向かってちょうど左側にあるベルトコンベアーみたいなものに乗せて、
上まで運んでくれるのでいいんですけど・・・人間はやっぱり、自力で階段なんですよね~(笑)![]()
ホント、キレイでいいんですけどね・・・不便さもチラホラ、あったりします。
でもね、お値段リーズナブルなんですよ~、なので、総合的にはいいホテルだと思います![]()
そんなわけで・・・唯一のフリーな1日、終了です。
明日は、最終日・・・っていうか、朝起きたらすぐに空港へ移動、帰国です。
2009/1/4(日) → SUPER JUNIOR 『SUPER SHOW』
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
「韓国土産の風邪」は、日に日によくなってきているかな・・・?
昨日は、まだ喉に違和感があったけど、今日はなくなって、だんだん体調も回復しつつあります![]()
ただ、まだ病み上がりなのか・・・今日の前半は、どうも体がけだるかったなぁ・・・![]()
あと、リンパ腺?が腫れているのか??どうも、首元が痛くて、それがずっと気になってます・・・![]()
散々楽しんだ後の代償は・・・大きいというか、痛いというか![]()
また、近々、レートのいい今のうちに韓国に行きたいなぁ~と思ってるんだけど・・・
風邪にはホント、気をつけなくちゃですね![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は・・・
SUPER JUNIOR 『SUPER SHOW』のこと、書きたいと思います~!![]()
レポというよりも、個人的な感想というか、記録みたいな感じになってしまいますが・・・![]()
読んでいただければ、幸いです![]()
まずですね・・・
今回一緒に行った、レイトンちゃんと仁川空港で待ち合わせまして・・・
(これ、私、人生初でしたよ~仁川空港で待ち合わせ・・・なんかカッコイイ 笑)![]()
で、とりあえず、無事に会うことができまして(笑)・・・すぐに宿泊先のホテル
まで移動しました。
私たち、今回、コンサート当日に韓国入りだったんですね~![]()
だいたい飛行機がお昼頃に着いて・・・で、それからホテルまで移動して、チェックインして、
部屋に荷物置いて・・・で、そこから駅まで行って、会場に移動しなければならなくて![]()
前日入りとかできてれば、もうちょっとゆっくり移動して、早くから会場入りできたんですけど、
都合でそうも行かず、今回は当日入り・・・しかも、コンサート開始は16時、相当忙しかったんですね~![]()
仁川空港から、だいたい1時間・・・いや、1時間じゃ着いてなかったですね、多分![]()
もう、ホント、ホテルの部屋入るなり、「早く、早く!」な感じで・・・
急いで駅に行き、電車
に乗って・・・![]()
ホント、あの電車に乗っている間の、焦る気持ち・・・いまだに忘れられませんよ~!
何度、時計を見たことか・・・何度、「あぁ、あと○分だよ!!」と、言い合ったことか(笑)・・・![]()
定刻通りに始まらないことを祈りつつ・・・なんとか、無事に到着。
でも、駅構内や駅の周辺、会場近辺に何人もの韓国ヨジャを見つけた時は・・・
「あぁ、よかった~!まだ平気なのね!」と、本当にほっとしたものです(笑)![]()
そんな感じで、非常に余裕のない、会場入りだったので・・・
もう、ほとんどギリギリセーフな感じだったんじゃないですかね?(爆)![]()
無事に会場入りし、自分の座席に着席した時、「スジュにこれから会える喜びと緊張」よりも、
とにかく、「時間に間に合ってよかった~」という安堵感で、正直、いっぱいでしたね~(笑)![]()
![]()
今回のこのコンサート、ほぼ定刻通りに始まりました・・・(ホントよかった、間に合って 笑)![]()
照明が落ちて、会場が歓声でいっぱいになり、こんな風に目の前に青い海が広がって・・・
「Twins」が流れた時・・・本当に、本当に来たんだな~って思って、なんだかドキドキしました・・・![]()

今回は、『SUPER SHOW』のアンコール公演なので、
以前購入したDVDの内容とほぼ同じ曲、同じ曲順で進行したんですけど、それでもドキドキ興奮・・・![]()
やっぱり当たり前だけど、DVDの映像と、生とでは、まるで違います。
重みというか、感じるものというか・・・興奮の度合いというか・・・
「生スジュのステージ、スジュ13人のステージ」が見たくて、ここまで足を運んだわけですが・・・
本当に生は違います、生は何にも勝りますね![]()
今回、「生スジュ13人のステージ」を体感したのも、もちろん大きいのですが・・・
韓国エルフの声援、応援、歓声・・・それも実際に体感できて、実にいい経験でした(笑)![]()
私ね・・・ボーっとスジュを見てたらね、後ろのエルフに怒られたんですよ~
どうも、ペンライトを消さなければいけないところで消さずにボーっとしてたらしくってね・・・あはは(笑)![]()
・・・ゴメンネ、アジュンマキガツカナクテ(笑)![]()
・・・まぁ、これも、いい思い出?!(爆)![]()
今回、私、席順というか、列は割りとよかったんですね。
でも、ステージ真正面という形ではなかったので・・・
メンバーがステージの真ん中にいたり、花道のほぼ真ん中にいたりしてしまうと、見えずらくてね![]()
でも、真正面の花道にメンバーが来ると、結構顔がはっきり見えるんです![]()
正直、私、日本のイベントでは、あまりいい座席に縁がなかったので、
こんなにもメンバーの顔を近くで見れたのは、ホント初めてで・・・あぁ、来てよかったな~って(笑)![]()
ただ・・・その真正面の花道に来たメンバーには、かなり偏りがありましたね(爆)![]()
お目当てのイトゥク様は、残念ながら、ホント過ぎ去って行った感じ・・・![]()
でも、彼が、「Marry U」で流した涙・・・
目がぶわ~っと充血して流した涙は、やっぱり印象的でしたよね・・・![]()
そうそう、ギュヒョン、リョウク、ソンミン、シンドン、イェソン、ウニョク・・・
彼らは比較的、私のいる花道には来てくれたかなという感じで・・・よく覚えております、お顔を(笑)![]()
中でも、ギュヒョン、リョウクは、かなりガッツリ見た感じ・・・![]()
![]()
顔をよ~く見れたのはもちろんですが、今回、改めて、KRYの歌の上手さを実感しました~![]()
安定してて、伸びがあって・・・ステキでしたね、さすがです![]()
他に、個人的な感想、として・・・
シンドン・・・若干、リバウンドした?ような・・・??
12月の「Marry U」イベントの時より、明らかに顔にも体にも肉が・・・厚みが出てきたような??![]()
カンイン・・・彼はやっぱり、ハンサムだな、と![]()
イェソン君・・・なんだか彼、妙に、脱ぎ気味じゃなかったですかね・・・?
そんなに脱がなくてもいいよ・・・って、思うんですけど、私的には(爆)![]()
だけど、エルフちゃんは、ちょっとでも彼らの肌が露出すると、ギャアギャア大騒ぎで(笑)
過剰な興奮というか、反応ですよね(爆)![]()
日本の子は、多分・・・同じことしても、ここまで興奮しないのではないですかね?
後ろの韓国エルフちゃんは、地団駄踏んでの大騒ぎでしたよ・・・え?そんなに??みたいな(笑)![]()
これも、文化の違い・・・ですかね?(笑)![]()
そして、独自の世界観を持っていらっしゃる・・・我が道を行く・・・ヒチョル・・・
ソンミン君にいくか?!と思いきや・・・あららら、隣の彼にいっちゃったわよ~!のキス(爆)![]()
「挑発的なパフォーマンスなんだわ」なんて、ソンミン君へのフリ見て、ドキドキしてたんですけど(笑)、
あららら、ホントにこの人やっちゃったわ~!って(爆)![]()
ただ・・・キスをしている彼を、最初はビックリしたものの、途中からはガッツリ眺めてしまいました~![]()
だって、男性同士なんだけど、とってもなんだか自然で、キレイだったんだもん・・・![]()
![]()
なんかね・・・映画のワンシーンでも見ているような、そんな感じ・・・かな?
キレイな人は、何やっててもキレイだし、サマになるんだわ~って、思ったりして(笑)・・・![]()
![]()
あ、そうそう・・・![]()
初・キボム・・・見てきました(笑)![]()
ちょっと、お顔に肉がついたかしら・・・?なんて、思ったりしたんですけどね~![]()
でも、生キボムの、生の雄たけびが聞けて・・・あぁ、『SUPER SHOW』なんだ、と実感(笑)![]()
そうそう、ヘンリー君のバイオリンも、ガッツリ見てきました![]()
「ヘンリー君来るならさ、SJ-Mのステージも少し入れたらいいのに」
・・・と、やっぱりちょっと、思ってしまいましたが・・・![]()
後は・・・そうですね、シウォンの足首の負傷が、気になりましたよね![]()
結構、私の目の前の花道にも来てくれてたんですが、足をずって歩く姿が・・・痛々しくて![]()
SJ-Mの公演での負傷とのことだったらしいんですが、大変そうでしたね。
でも、それでも、この13人でのステージに立ってくれたことは、嬉しいことです。
詳しいことは分からないんですが・・・あまり大事に至らないといいんですけど・・・![]()
とにかく、思い出し思い出し書いてて・・・思いつく限りを、こうして書いてみました(笑)
とにかく、今回、生スジュ13人のステージを体感できたことももちろんですけど、
韓国エルフの様子とか、韓国のコンサートのあり方とか・・・いろんなことを、初体験できました~![]()
でも、正直、この日をこうして迎えるまで・・・ホント、まぁ、いろいろ大変でした(爆)![]()
何もかもが初めてのことで、もう何から始めたらいいのか、どうしたらいいのか・・・
方法も模索しながら、迷いながら、考えながら・・・なかなかスムーズに、事は運びませんでしたし・・・![]()
旅費、チケット、ホテル、航空券、仕事や家庭との兼ね合い・・・
(ちょっと、「仕事と家庭の兼ね合い」は、オーバーなんですけど 笑)![]()
近いとはいえ、この時期にお隣の国へ飛ぶんですからね~
ましてや、コンサート・・・ギリギリに会場入りしないといけないという、スケジュールで・・・![]()
オーバーですけど(笑)、いろいろな困難、障害がありましたよ(爆)
でも、こうして今、こんな風に、あの日のことをブログに書けています・・・
幸せですね(笑)![]()
ステキな経験でした・・・![]()
なんだか、最後わけわからなくなりましたが・・・
長々と書いたこれを読んでくださった方・・・ありがとうございました~!![]()
それでは、今日はこのへんで~![]()
明日から、また韓国旅行記・・・ボチボチ書きますね(笑)![]()
アンニョ~ン!![]()
2009/1/3(土) → 韓国入り前日の話。
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日は、関東で初雪
でしたよね~
雪、積ったらどうしようかなって心配していたんですけど、早くから雨になったので、ホントよかった~![]()
![]()
関東の人間は雪に慣れてないし、私も車の運転がやっぱり怖いので、助かりました~![]()
おかげさまで、私の「韓国土産の風邪」は、だいぶよくなりました~![]()
昨日はまだ頭も痛いし、体も痛いしで、絶不調だったんですけど、今日は本当に楽になりました~![]()
「韓国から帰ってきてすぐに風邪引くだなんて、全くついてないな~」って、思ってたんだけど・・・
でも、風邪引くと、旦那が比較的面倒見が良くなるので、たまにはいいのかもしれませんね~(笑)![]()
![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ついてない」と、言えばですね・・・
今回「ついてない」=「アンラッキー」だったのは・・・実は、この風邪のことだけじゃないんですよ(爆)![]()
もぅ、正直、その「アンラッキー」な話は・・・旅行前から、まぁ~いろいろありましてね~![]()
で、旅行中も続いたっていう感じもあって・・・ま、不運がちょっとばっかり続いたりしたんですけど・・・![]()
あ、でも、もちろん、スジュのコンサートは参加できて大満足だったし、楽しかったし、
もちろん、「ラッキー」なことも、あったんですよ![]()
ま、とにかく無事に行けて、無事に帰国できたので・・・
今思えば、「終わりよければ、すべてよし」なんですけどね~(笑)![]()
「アンラッキー」、「ラッキー」な話は・・・まぁ、これから、ぼちぼち旅行記に書くとして(笑)・・・
今日は、その始まり・・・?韓国入り前日の話を、ちょっと書こうと思います![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009/1/3(土) → 韓国入り前日
この日は、次の日に乗る飛行機が午前便で、それに間に合うように群馬を出発すると、
ものすご~く朝が早くなってしまうので(笑)、体力を考えまして、成田空港の近くに前泊
したんですね。
それで、午後、高速バス
に乗って、群馬を出発したんです。
最終のバスだったので、「あ、まだ誰も載ってないな~」と思ってて・・・
「群馬の田舎から、この時期海外に行く人なんていない?(爆)」なんて、のん気に思ってましたら・・・![]()
バスの運転手さん、バスを降りるなり、この一言・・・「飛行機、何時ですか?」
「今日は前泊なんで、飛行機に乗るのは明日なんです」と答えると・・・
「じゃあ安心、高速がだいぶ渋滞しているみたいなんで、間に合わないかもしれないから、
そしたら駅まで送っていって、新幹線
に乗せようかなって思ったんですけど」
・・・え?そんななの?!![]()
考えてみたら・・・そうなんですよね、この日は1月3日。
まだまだお正月、三が日ですけど、もう帰省ラッシュが始まっている頃なんですよね・・・![]()
私、自分の実家も旦那の実家も近隣なので(笑)、全然そういう感覚がなくって・・・
あぁ、そっか、そうなんだ・・・と、この時初めて気がついたんですよね(爆)![]()
「大丈夫、今日中には着きますから(笑)」・・・って![]()
・・・![]()
![]()
まぁ、そんなわけで、運転手&私の2人で、群馬を出発(笑)![]()
実は、この高速バスの乗客・・・「私一人」だったんですよ(爆)![]()
いくつかの停留場があるので、「これから何人かは乗るかな?」と思ってたんですけど・・・ずっと一人で(笑)![]()
私、バスの席も前の方に座ってまして・・・で、運転手も話しかけてくるので、話していたら・・・
最終的に、「乗客が私一人」だというのが、後に発覚したんですけどね(爆)![]()
「なんか、私一人しかいないのに、渋滞の中バスを運転させるの申し訳ないですね」と言ったら、
「どうせ向こうに帰るんだから」とのことで・・・変に安心しましたけど(笑)![]()
いや、しかし・・・帰省ラッシュには、ホントにビックリしました~![]()
「高速の渋滞」を見たことがないわけじゃないんですけど、
いつもの高速バスの進み具合を知ってると・・・いかにこの渋滞で進みが遅いか、よく分かって![]()
ま、そんなわけなんで・・・
運転手さんも時間がかかるということ、そして、私が前泊なので焦らなくてもいいということ、
そして「乗客が私一人」ということがあって・・・なんか、おしゃべりが絶えませんでした~(笑)![]()
![]()
途中ラジオをつけてくれたり、夜景のキレイなところ(ディズニーランド辺り)を通ると教えてくれたり・・・
こんなこと、めったにないですよね?・・・運転手とこんな話しながら乗ってるなんて、ねぇ~?(笑)![]()
渋滞はホントなかなか緩和されなくて、途中、正直いつ着くのかな?って心配してたんですけど、
だんだん空港に近づくにつれ、車の数が少なくなってきて・・・![]()
そのあたりから、運転手さんが無言になり、真剣モードで運転し始めまして(笑)
で、予定より、1時間半?オーバーしましたが、無事に到着しました![]()
本当にありがとうございました~!![]()
で、この日の宿泊先は・・・
このお部屋、もちろんシングルなんですが・・・シングルの割りに、結構広いでしょ?![]()
ゆったりめに作ってあるとは聞いてはいたんだけど・・・ホントに結構、広かったです~![]()
ただ、ね・・・お部屋の広さ、清潔感は申し分なかったんですが・・・
水周りが・・・ユニットバス、トイレ、洗面台などが・・・う~ん、ちょっと残念なんですよね![]()
正直、このお部屋の感じからは、ちょっと想像できないような・・・というか、
ちょっと似つかわしくないような・・・そんな水周りなんですよね・・・ちょっと、え?なんですね(爆)![]()
もちろん、ちゃんとお掃除はしてあるんですけど、水周りのところは、多分古いんだと思います。
老朽化しているというんでしょうか・・・お部屋だけリニューアルした、そんな感じですかね~![]()
でも、このお部屋の広さは、開放感があって、ゆったりしてて、よかったですよ~![]()
次の日は、朝ロビー前から一時間に3本?くらいの割合で、送迎のバスが出るので、
それに乗って、問題なく成田空港まで向かいました~![]()
ま、そんなわけで・・・前日は、こんな感じ、でした(笑)![]()
そして、そして、1月4日・・・
念願のSUPER JUNIOR 『SUPER SHOW』、無事に見てきたわけですが・・・![]()
この続きは、また明日からボチボチ更新したいと思います(笑)
では、今日はこのへんで~
アンニョ~ン!![]()
みんな、風邪には気をつけてね~(笑)![]()
![]()
韓国帰国後・・・風邪のお土産(><)
ヨロブン、アンニョンハセヨ・・・
韓国より無事に帰国し、普段通りの生活に戻ったプータンです・・・![]()
だいぶ前からものすご~く楽しみにしていたことが、あっという間に終わってしまいました・・・
今思うと、本当に何て言うか・・・夢のような気がするくらいです・・・![]()
たくさんの日本のスジュペンが、今日はきっと・・・抜け殻状態なんでしょうね(笑)![]()
やっぱり残念だけど、今、日本では、あのスジュの姿は見ることができないんですから・・・ね![]()
私は4日のみの参加で、5日は1日フリー、ショッピングやお食事をしてきました![]()
なので、「記憶が薄れないうちに、レポ&旅行記を書こう!」と、思っていたんですが・・・![]()
・・・風邪を引いてしまいました(爆)![]()
昨日は別になんともなかったんですけどね、でも・・・
今朝起きる時から、鼻水やくしゃみが止まらないんですよ!!![]()
私、アレルギーがあるので、朝は結構、鼻がもともとムズムズするんですよ、
だから、「どうせアレルギーだろ」な~んて思ってたですが・・・都合のいい思い込みだったようで(爆)![]()
・・・1日、鼻水が止まらない・・・
これは、はっきり言って、オカシイです・・・
そのうち、なんだか喉まで変な気が・・・あぁ、なんだか体も痛くなってきた・・・かも?![]()
・・・韓国が、寒かったから?![]()
でもね~、いくらなんでも、症状が出るの早すぎるでしょ?
「まさか~」なんて信じたくない自分が・・・散々遊んだ後で、「風邪引いて来ました」なんて、言えないし![]()
どうか勘違いでありますように・・・なんて思いつつ、先程、お土産を渡しに実家に行ったら、
「なんか声が違うね」と、母に言われてしまいました・・・あぁ、勘違いじゃないんだ、これは(爆)![]()
「韓国は寒いから、風邪引かないようにね」って、いろんな人から言われたのに・・・
何やってるんでしょうね、私は![]()
帰国した翌日にこれって・・・もう笑うしかありませんね![]()
「韓国の風邪のお土産だね」・・・なんて、母に言われちゃいました![]()
・・・もぅ、何も言えません![]()
今日は私の仕事初めだったので、今日は行きましたよ~(最初はそんな何でもなかったしね)
まぁ、今週は残り短いし、薬でも飲んで寝ればなんとかなるでしょう・・・って、楽観的に考えてるけど![]()
そう思うしか、ないでしょ?(笑)
あと・・・
「帰国後でよかったよ~、スジュの時じゃホント困るもん~」って、母には言い訳しました(笑)![]()
だって・・・ホントでしょ?(笑)
「あぁ、風邪が今でホントによかった~」って言いつつ・・・過ごそうと思います![]()
なので・・・
とりあえずこれが治ったら・・・私もレポ&旅行記を書きたいと思ってます![]()
しかし・・・あぁ・・・
ホントに・・・ついてない!(爆)![]()
円高ウォン安、冬は韓国は旅費も安くなる頃です、
まだまだこれから、たくさんの日本人観光客が訪韓すると思いますが・・・風邪には気をつけて(笑)![]()
なんとか作った鍋焼きうどんを食べて、今日は早めに就寝しますね~![]()
あぁ・・・ホント、ついてない・・・っていうか、自分が悪い?!(爆)![]()
















