東方神起の「チケット」のこと・・・
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日からの週末は気温が上がって暖かくなると聞いていたので、
久しぶりに、ワンピースを着て、外出してきたんですが・・・![]()
暖かいだなんて・・・大ウソだよっ!!(爆)![]()
韓国から帰国してすぐに大風邪を引いて以来、足は極力出さないようにしていたんですよね、
ですが、今日は暖かいって聞いていたんで、ホント久しぶりだったんですけど・・・寒いよっ!!![]()
日本ってこんなに寒いんだっけ・・・?って、思いました(笑)
こんなに寒いんじゃ、もうワンピースなんて、とてもじゃないけど着れないよ・・・って、思いました![]()
とにかく・・・風が強すぎる、寒すぎる!!![]()
あ、これ・・・群馬だから?(爆)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな今日は・・・
昼間はお買い物に行き、その後実家に寄って、東方神起の出演した番組の録画
を見てきました![]()
最近・・・年末年始からですが、ホント一気に日本で見るようになりましたよね~![]()
昨年秋から、新曲のリリースはあるものの、日本では目立った活動がなかった、彼ら・・・
以前は何の抵抗もなく、彼らの日本語で話す姿を見ていたものですが、
最近その姿を見てなかったからか、ご無沙汰感があるからか・・・![]()
なんか、妙に、「日本語で話す」彼らが、不思議な感じで・・・![]()
そう思うのは・・・なんだか最近、どうも彼らが、「外タレ的」に映るからかもしれません・・・![]()
そんな風に感じるようになったのは、最近日本で彼らを見なかったから、ではありません・・・
昨年の秋頃から、第4集の活動が始まって、韓国での活動中心だったから、でもありません・・・![]()
それは、多分・・・
昨年の秋に行われた、『ロッテ免税店のトークショーのツアー』の価格
先日、ビゲスト会員向けに始まった、『2009年・全国アリーナツアー』のチケットの価格
来月2月に行われる、『MIROTICアジアツアー』のチケットの価格、『ビゲスト限定ツアー』の価格
こうした、つまり・・・「お金がらみなこと」で、こんな風に感じるのかもしれません![]()
『ロッテ免税店のトークショーのツアー』の時も、お値段を見て、かなり度肝を抜かれましたけど(笑)、
それよりも、コンサートチケットの価格の方が驚いたというか、何というか・・・![]()
日本のチケットの価格が昨年よりも上がったこと、そして・・・
「プレミアムシート30000円」などという、とんでもない価格設定ができたこと・・・正直、ドン引きです(爆)![]()
エイベックスよ、一体何考えてんの・・・?って、思わざるを得ませんでしたもん![]()
『MIROTICアジアツアー』のチケットの価格にも・・・ビックリしました![]()
韓国で本来販売されているチケットの値段よりも、ずっと高い値段で売られていたりするし・・・![]()
まぁ、プレミアチケットになってしまうからってことで、いたしかたない部分もあるとは思いますけど![]()
『ビゲスト限定ツアー』の価格も・・・高すぎますよね![]()
どう考えても、韓国2泊3日で約15万って・・・いくらチケットついてたとしても、高すぎるし![]()
どうしても、「お金」の話が頭に浮かぶ・・・じゃないですけど、何ていうか・・・
東方神起はこれからどうなっていくんだろう、どんな風に売り出されていくんだろう・・・と、思ってしまって![]()
日本の東方神起はJ-POPオンリー、K-POPは絶対歌わない、
「とうほうしんき」と、「トンバンシンギ」は違う・・・日本の「とうほうしんき」なはず、なんですが・・・![]()
なんだか、最初のそういう方針から、ズレが生じてきた・・・そんな気がしてなりません![]()
私は、K-POPの「トンバンシンギ」から好きになりました。
ですが・・・日本では、ここまでJ-POPにこだわってきたのだから、
「とうほうしんき」として頑張って欲しい、という思いがあります・・・![]()
日本の「とうほうしんき」は、「日本のアーティスト」であって欲しいんです。
「商売がらみ、お金がらみになった時は、韓国を出す的な売り方」は・・・やめて欲しいのです。
・・・と、最近、彼らの顔をテレビで見ると、そんな風に思います・・・
と言いつつも、単純に彼らの顔を日本のテレビで見れるのは、やっぱ嬉しいんですけど・・・![]()
最後に・・・
先日放送された、NHK「MUSIC JAPAN」を見て、実家の母が言った一言。
・・・そんなわけないでしょっ?!(怒)![]()
確かに、顔は・・・長めではありますけどね(笑)、顔が伸びるわけないでしょ!!
っていうか、私、その細い顔がっていうか、シャープな顔立ちが好きなんだけど?!(怒)![]()
私は好きですよ、ユノさんが・・・![]()
![]()
見る度に、「こんなにカッコよく生まれてくれて、どうもありがとう」と思う、プータンです(笑)![]()
そんなわけで・・・今日は、久しぶりに、東方神起トークでした![]()
それでは、今日はこのへんで・・・アンニョ~ン!![]()
『ミニホットプレート』を買いました~!
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
ここ最近なんですが、作業中に時々パソコンがフリーズするようになりまして・・・
それが今心配でたまらない、プータンです・・・![]()
このパソコン、旦那が実家で使っていたものを、結婚した時に持ってきたもの。
もうほとんど、私の所有物と化していますが(笑)![]()
パソコンもある程度消耗品だし、寿命もあるので仕方ないんですが・・・
単価が高いものだけに、壊れた時のショックって大きいんですよね・・・なので、ちょっと今、不安・・・![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、それはちょっと、今日は置いといて(笑)![]()
実は私、ここ最近なんですが、急に欲しくなったものがあったんですが、
先日、念願かなって買えたので、今日はちょっとその話をしたいと思います~![]()
・・・え?
たこ焼き作りたくて、たこ焼き機買ったの?・・・って、思いますよね、これじゃ(笑)・・・![]()
いやいや違うんですよ、特別「たこ焼き作りたくて」っていうわけではなくってですね・・・
これは、私が欲しかった・・・『ミニホットプレート』なんですよ~!![]()
ホットプレートは持ってるんですけどね、欲しかったのは「ミニ」なんですね。
せいぜい一人か二人分作れれば十分な大きさの、ミニホットプレートが欲しかったんです!![]()
もちろん、ホットプレートは持ってるんですよ~、でもね・・・
なんか気が付くと、実はあんまり活用してないんですよね・・・![]()
だって、出すのが面倒クサイんだもん!(爆)![]()
なんか、重くてかさばって・・・![]()
そして、後片付けも面倒・・・
プレートは重いし、洗うのが結構大変で・・・![]()
ホットプレート・・・いいんですけどね、上記にあげた理由で、なんか使用頻度が少なくって・・・
「使おうかな?」って一瞬思っても、「あ、いいや」って、結局フライパンになっちゃったりして・・・![]()
![]()
で、ふと、思ったんですよ。
プレートが重くて、洗ったり片付けたりするのが嫌なんだったら・・・
じゃあ、軽くて小さければいいんじゃないかな?・・・って![]()
で、またふと、思い出したんですよ。
そういえば、確か・・・小さいホットプレート売ってたよなぁ・・・?って。
で、思い出したのが・・・ドン・キホーテ!(笑)![]()
で、早速、先日行ってみましたら・・・ありました、ありました!!
ミニホットプレート、いくつか種類があったんですよ~、安いものだと・・・980円とか?
ただ安いものは、プレートがくっついていて、はずせないタイプなんですよね![]()
プレートがはずせないということは、洗えないということ・・・
やっぱり、プレートははずせないと・・・ってことで選んだのが、これ
でした![]()
プレートがはずせるタイプには、たこ焼き用のプレートと、普通の平らのプレートがついているんです。
一度で二度おいしい、みたいな感じですね(笑)![]()
ですが、この手のミニホットプレート・・・
どのメーカーもそうなんですが、温度調節ができません・・・ONとOFFのみ、です(爆)![]()
でもね、こげそうだったりしたらOFFにしちゃえばいい話(笑)
ま、安いんだから、このへんのアバウト感は仕方ないですよね?![]()
で、今日、早速使用してみました。
たこ焼きプレートにホットケーキのもとを流し込んで、丸いホットケーキを作ってみたんですよ~!![]()
最初はなかなか上手くいかず、見るも無残な姿でボロボロだったんですが(笑)、
二度三度と回数を重ねると・・・うん、うん、まあまあな形に・・・![]()
ただ・・・ここに掲載できるような出来栄えでは・・・ありませんでしたけど(爆)![]()
![]()
でも、後片付けはホント楽だった~!
プレートが小さいから、ホントまるでお皿を洗うような感覚で、後片付けができる!!![]()
こんな華奢なつくりだけど、火力もなかなか、悪くないんですよ~
これ、かなり使えそうです・・・夢、広がります!(笑)![]()
そんなわけで、これからいろいろ活用していきたいと思ってます~!
いい出来栄えのものができたら・・・その時は、ここに掲載するつもりでいますので~(笑)![]()
それでは、今日はこのへんで~!
アンニョン~!![]()
ブタのおもちゃ By 韓国
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
毎日毎日言ってますが・・・はぁ~、ホントに寒い!!![]()
外に出ると風が強く、その風に当たるとホントに寒くて・・・どこにも行きたくなくなりますね(爆)![]()
群馬は、「からっ風」といって、風がハンパないみたいなんですよね・・・
だから、「群馬は寒い」ってよく言われるんですよ・・・ホントこの風、何とかして欲しいです~![]()
そうそう、韓国・・・確かに寒かったですけど、こんなに風強くなかった気がするんですよね~![]()
風があるとないとでは、ホント大違いだと思いますよ!![]()
風邪引いてから、ホント寒さにめっぽう弱いんで・・・ホント厳しいです(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、「韓国」といえば・・・私、思い出したことがあります![]()
前回12月、そして今月1月の訪韓でゲットした、ブタグッズ・・・
まだ、全然紹介してないんですよ~(笑)![]()
![]()
っていうわけで、今日はゲットしてきたブタグッズの中の一つをご紹介です![]()
これ
・・・韓国旅行したことある人だったら、見たことある人多いと思うんですけど。
明洞の露店で買った、「ブタのおもちゃ」なんです(笑)![]()
これ、お値段お安くて、一つ1000ウォン![]()
ゴム製でできているおもちゃで、触ると柔らかくって、むにゅむにゅしてます(笑)![]()
これ、どんな風に遊ぶかっていうとですね・・・バンバン、床にたたきつけて遊ぶんですよね~![]()
実家の母曰く、「とんでもない遊びだね」・・・なんですけど(笑)![]()

床にこれをたたきつけると、たたきつけた瞬間ぐにゅぅ~って、床に伸びるんですよね。
で、すぐまた元の形に戻るっていう・・・この手のおもちゃ、日本にもあると思うんですけど・・・![]()
これ、露店でお店の人が店先で実演しているので、へ~って目にとまるんですよね~![]()
私も目にとまって、見たら・・・あら、ブタじゃないの!しかも安い!!
ってことで、ゲットしたんですが(笑)![]()
このおもちゃ、ブタの他にもいろいろありましたよ~トマト、タマゴ、あとネズミもいたかな・・・?
でも、私的にはブタが一番って思いますけどね(笑)![]()
これ、買ったばかりのころは、なんだか面白くって、ヒマがあると床にたたきつけてました(笑)
ブタがビヨ~ンって床に伸びるのが、面白くって・・・![]()
でもね、これ・・・難点が・・・![]()
ホコリが異常につきやすいんですよね・・・![]()
・・・まぁ、そんなわけで![]()
ブタを見つけると、とりあえずゲットしてくるプータンです(笑)![]()
そんな感じなので・・・まだまだあるんですよ~、韓国で買ってきたブタグッズ![]()
これから徐々に、また紹介していきますね~!![]()
それでは今日は、このへんで・・・
本当に寒いですから、みなさん暖かくして風邪にはお気をつけくださいまし~![]()
アンニョ~ン!![]()
ダックワーズ By 韓国・オリオン
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
ここのところ、本当に寒いですね~!![]()
ただでさえ朝起きるのニガテなのに、その上この寒さ・・・毎日お布団から出るのが、辛いです~![]()
天気予報によると、この一週間は、寒いんだそうです・・・
週末は気温が上がって暖かくなるとのこと、早く来い来い、週末よ!(笑)![]()
冷静に考えてみれば、絶対に韓国の方が寒かったはずなんですが・・・
今の方が、寒さが身にしみるのは、ナゼでしょうね?(笑)![]()
・・・韓国マジックにかかってたんだね、きっと(笑)![]()
あ、昨日も書いたんですけどね・・・
最近、私・・・ホント甘いものがやめられないんですよね・・・![]()
甘いお菓子が目につくと、なんだか手が伸びてしまって、ついつい食べちゃうんです![]()
まぁ、普段から甘いものは好きで食べますけど、何て言うのかな・・・最近のは、ハマちゃってる感じかな?![]()
「太るから、このくらいに」とか、「太るから、今の時間に食べるのはやめよう」とか、
そういう自分を制御する気持ちがないわけじゃないんですが・・・なんか、薄れちゃってる感じ?![]()
それと、甘いものを食べるのが・・・クセになっちゃってる感じで、
あぁ、これじゃあいけないよなって思ってて、夕飯を軽めにしたりはしてみてるんだけど(笑)![]()
そんな私が、今日、新たに開けたお菓子が・・・これ![]()
前回の韓国旅行の時、ロッテマートで買ったお菓子・・・
これ、ダックワーズですよね?
これ、ロッテマートで、母が見つけまして・・・「これ、好きだよね?」って。
ダックワーズが、こういう箱のお菓子で売ってるのって、私見たことがないんですよね・・・
よく、ケーキやさん、洋菓子屋さんに売ってるのは見たことはあるけど・・・![]()
値段はちゃんと覚えてないんですが・・・そんなに高くはなかったです。
で、しかもこの箱、ダックワーズが12個も入っているんですよね・・・![]()
安すぎないか?(爆)![]()
一瞬そう思ったんですけど(笑)・・・
ま、モノは試しに、ってことで、一箱買ってみたんですよね・・・![]()
で、今日、開けてみて、食べてみたんですが・・・
・・・うん、うん、安いわりに(と言っては、失礼ですが 笑)、結構よくできてますよ![]()
しっとり感もあるしね、アーモンドの味もするしね、でも・・・
うん・・・ちょっと、なんていうか、油がまわったような味?にも、感じたりするかなぁ・・・![]()

それは、そうだよね・・・っていうか、仕方ないと思います。
これ、今、賞味期限見たら、相当もつみたいだし・・・
この手のものは、ある程度もたないといけないんだし、まぁ、仕方ないですよね~![]()
だから、お値段と、日持ちとを考えると・・・すごく頑張ってる商品、だと思うんですけどね(笑)
今、考えてるのは、これ冷蔵庫で冷やしたらおいしいかな・・・ってこと。
牛乳と食べたらおいしいかな・・・とかね![]()
なんて、偉そうに評価なんかしつつ(笑)、食べてたんですが・・・
もうこれ以上はヤバイ、と今思ってて・・・ホント早く目につかないとこにしまおう、と思ってます(爆)![]()
お菓子は、ホントハマって食べだすと、クセになりますよね・・・
ホント、ヤバイです・・・いい加減にしないと、って思ってるんですけどね~![]()
そんなわけで・・・今から、お菓子を片付けてしまいますね(笑)![]()
それでは、今日はこのへんで~
アンニョ~ン!![]()
ガトーフェスタ・ハラダ By 群馬のお菓子♪
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
三連休もあっという間に終わり、今日からまた、いつもの生活が始まりました・・・
そうそう、先週の今日、韓国から帰国したんだっけな・・・![]()
あぁ、韓国から帰ってきて、もう一週間経つんですね・・・早いなぁ~![]()
ホント、私、なんか一気に何にもなくなってしまったなぁ・・・この空虚感、どうしたらいいんでしょう(笑)![]()
韓国旅行記も書き終わっちゃったしなぁ~、あ~ぁ(笑)![]()
あ、今日は、ちょっと久しぶりに、韓国の話題から離れてみようと思います・・・
何でって?なんか、空しいから(笑)![]()
で、今日は何の話かっていうとですね・・・ちょっとした、地元・群馬ネタです![]()
群馬県って、まぁ一応関東なんですが・・・北関東だから?それとも、特徴ないから??
なんか、イマイチ、全国的に知名度が低いような気が・・・(爆)![]()
群馬県人として、本当は認めたくないんだけど・・・なんか、どうも特徴がない(爆)
例えば、「群馬っていうとこれ!」みたいな食べ物が・・・ないよね![]()
あ、あるかもしれないけど、何ていうか・・・地味っていうか?(笑)![]()
ま、そんな感じなんですけど・・・でもね。
「群馬っていうとこれ!」っていう食べ物というわけでもない、かもしれないんだけど・・・
ここ最近・・・じゃないな、ここ近年だな(笑)、
群馬のお菓子で、知名度をどんどんあげてるお菓子があるんですよ~!![]()
多分、過去にブログで書いたことないと思うので・・・今日は、そのお菓子の話。
ガトーフェスタ・ハラダ 「グーテ・デ・ロワ」
ラスクなんですけどね、これ・・・おいしいんですよ![]()
昔は小さなパン屋さんだったんですけど、このラスクで急成長したんですよ~![]()
今は、大きなお城のような会社が建ち(笑)、地元のデパートにも店舗が入るほどに!![]()
そうそう、このラスク・・・
いつだったか、誰か芸能人が「お気に入りのおやつ」として、紹介していたことがあったんですよね![]()
ついに、このラスクもここまで来たか・・・って、思ったんですけどね(笑)
あ、で、このラスク、期間限定でこんなのも販売しているんです![]()
ラスクの周りにホワイトチョコレートをコーティングした、「ホワイトラスク」![]()
これ、すっごくおいしいんですよ~!![]()
実は、旦那の実家から先日いただきまして(旦那が大好きなのでね)、今食べてるんですよ・・・
今ですよ、今・・・こんな時間に、こんなカロリー高いのに(爆)![]()
もう、最近ですね・・・甘いものがやめられないんですよねぇ・・・
特に、チョコレートが食べたくて・・・最近、よくチョコを食べてます、ちょこちょこと(笑)![]()
![]()
昔は、チョコレートを食べると確実にニキビができたので、好きなのにガマンしてたんですね。
でも、最近、そうでもないので、調子に乗って食べちゃってて・・・![]()
ヤバイと分かっているのに、やめられないんです・・・ヤバイですよね![]()
あ、とにかく、このラスク、おいしいんですよ~!![]()
通販もしてるので、是非です![]()
このラスクは・・・ちょっと、「群馬のお菓子」として、自慢ですね(笑)![]()
今、私、2枚目を食べてます・・・ホントにヤバイですね(爆)![]()
それでは、今日はこのへんで~
アンニョ~ン!![]()
ガトーフェスタ・ハラダ http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html





