DHC キレイになって東方神起に会いに行こう!キャンペーン
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日も本当に暖かくて・・・っていうか、かなり暑くて(爆)![]()
正直、暑さのせい?で・・・なんだか疲れたような?(笑)![]()
日差しもかなり、強かったですよね・・・紫外線、絶対強かったんだろうな・・・![]()
でも、最近はこのお天気のおかげで、洗濯物がよく乾くので、非常にありがたいんですが![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ここ連日、ブログの話題にしている(っていうか、しょっちゅうかな?!)
我らが・・・東方神起!!![]()
とうとう、というか、やっぱり、というか・・・東京ドーム公演が決定したんですが![]()
トンペンさんなら、もうすでに、ご存じのはずですね・・・これ![]()
DHC キレイになって東方神起に会いに行こう!キャンペーン
こんなことするんだぁ・・・って、思いませんでしたか?![]()
だって、彼らのチケット手に入れるの、大変じゃないですか・・・![]()
ビゲスト会員だって、先行予約の抽選にはずれるんですよ?![]()
ま、こちらも抽選なんですけど・・・![]()
このキャッチコピーって言うんですか、セリフがいいですよね?
「キレイになって、東方神起に会いに行く」・・・なんてさ(笑)![]()
会いに行くっていったって、まぁ・・・一方的なんだけど(笑)![]()
私、一応、ビギストの抽選には応募したんですけどね、
このDHCのキャンペーンを見た時、「あ、応募してみる?」って、一瞬思ったんですよね・・・
だって、ビギストのほうで、ハズれる可能性あるんだし・・・ねぇ?
あ、でも、東京ドームほど会場が広かったら・・・もしかして、結構みんな当選しますかね??
って・・・ナメてるかな、私(爆)![]()
だけどね、私・・・DHCの商品、気軽に買って、使えないんですよね・・・
なぜなら・・・基礎化粧品は、全く肌にあわないんですよ(爆)![]()
アイシャドウとか、チークとか、そういう「メイクもの」だったら全然OKなんですが、
化粧水とか、乳液とか・・・要するに、肌に直接しみこむ感じの「基礎化粧品」的なのは、ダメなんです![]()
だから、韓国行っても、コスメはいつも、「メイクもの」ばかり・・・![]()
もっといろいろ使ってみたいんだけど、結果が分かってるから、怖くて買えないんです(爆)![]()
「肌にあわない」っていうのは、使ってみて、本当にすぐに分かるもんなんですよ、
肌がかゆくなる、妙にザラザラになる、肌に火照りが出てくる、肌が赤くなる・・・![]()
1回試しに使って、で、すぐにこれらの症状が出るんで・・・ダメなんですよね・・・![]()
だから、「キレイになって、東方神起に会いに行く」のは・・・絶対無理なわけで(笑)![]()
なので、とりあえず、浮気はせず・・・ビギストに、今は全てをかけようと思ってます(笑)![]()
このDHCの抽選で当選した場合に与えられる席が、一体どんな席なのかは知りませんが・・・
ある意味、無料提供的な感じでチケットを与えられるっていう機会を作るよりも、
東方神起のコンサートに行きたい!と、本当に思っている、そんなビギスト会員に、
どんな席でもかまわないから、チケットを与えて欲しい・・・と、思ってしまったんですよね、正直なところ。
まぁ、こういうキャンペーンで、
より多くの人に、東方神起を知ってもらうっていう機会を作ってるのかもしれないけど・・・
新規ファン、っていうか、「新規顧客の拡大」なのかもしれないけど・・・
でも、今までず~っと応援してきたファンとかに、「恩返し」じゃないですけど、
まず、「今までのファンをまず優先的に」・・・って、考えてほしいんですけど・・・ね、私は。
東京ドームは、本当に果てしなく広くて大きい会場なので、
そこをお客さんでいっぱいにするための戦略っていう意味合いが大きいのかも、ですけど・・・
どんな感じになるんでしょうかね?
実は、先日、「昔、マライア・キャリーを見に東京ドームに行ったことがある」って、書いたんですが。
その時の公演ね、だいぶチケットがあまってたらしいんですよ・・・
ダフ屋さんが、そう嘆いてまして(笑)
「昔はこんなことなかったのに、今回は・・・」みたいな感じでして。
だから、ドームをいっぱいにするのって、大変なことなんですよね。
コンサートチケットって、けして安くはないですからね・・・
だから、とにかく、「東京ドームをいっぱいにするために、チケットをさばく!」っていうのは、
すっごく大事なことですよね。
それが彼らのステイタスになるし、今後を左右するとも思いますし。
動員○○人とか、ドーム公演やったとか・・・そういうのって確かに大事なんですが、
そればかりに振り回されてる様子っていうか、そういうのって、端から見てて分かる人には分かるし、
既存のファンは、どう思うんだろうって・・・ちょっと、思ったりするんですけどね。
でも、どんなに大きな会場になっても、どんなにステージから遠い場所から見ていても、
よかったよね、って思えるコンサート、期待しています!![]()
彼らがやりたかったこと、ですからね!!![]()
と、広い心を持ったところで(笑)・・・今日は、おしまいです![]()
それでは、今日はこのへんで~
アンニョンで~す!![]()
東方神起「MIROTIC」 青少年有害媒体物決定取消判決、控訴・・・
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日も、ホントに暖かかったですね~!!![]()
しばらくこの暖かさ、続くそうなんですが・・・4月って、例年、こんなに暖かかったですかね?![]()
やけに陽気が良すぎる気がするんですが・・・地球温暖化ってことなんでしょうか??
最近のこの暖かさ、っていうか、暑さのせいで・・・アイス
がおいしくて、おいしくて!!(笑)
・・・さらに太りそう(爆)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は・・・東方神起の東京ドーム公演の抽選申し込みをしました![]()
もちろん、私は一般席で(笑)![]()
正直、ドームくらい会場の規模が巨大になると、どうなのかなぁ・・・っていう思いもあるんですが。
でも、まぁ、私は関東の人間なんで、東京はそんなに交通費もかからない方だし、出やすいので、
とりあえず、応募だけはしてみたんですけどね・・・![]()
「東京ドームでコンサートをする」っていうことは、
「東京ドームにお客さんを入れられるだけの人気がある」っていうことだし、
「東京ドームでコンサートできるなんて、スゴイね」っていう、一種の「ステイタス」にもなるので、
「やれる時が、やる時」・・・それが「今」だと思うので、期待しましょうってことで。
正直、かな~りステージは遠いと思われますが(笑)・・・ま、それも経験ってことで、ね![]()
さて、さて・・・話変わりまして。
先程ネット見てたら、こんな記事がありまして・・・
東方神起 「MIROTIC」 青少年有害媒体物決定取消判決、青少年保護委員会が控訴
・・・え?![]()
何で?!まだ、言ってるの?!![]()
何で、何で・・・ここまでっていうか、こんな風になっちゃうんでしょう・・・
そんなに悪いですかね??![]()
昨日9日、青少年保護委員会が臨時会議を開いたそうで、
「このアルバムが、青少年に有害だとの立場に変わりないこと」を、改めて確認、控訴となったようで・・・
え・・・そんなに「有害」ですかね??
何度も何度も、言いますが・・・「有害」なものなんて、もっといっぱいあると思うんですけど。
あ、「メンツが立たない」・・・なんていう意味合いもあるんですかね??
それにしても、う~ん・・・ですよね![]()
考えすぎだと思うんだけど・・・と、肩をポンと叩いてあげたい・・・です(爆)![]()
そんなに目くじら立てなくっても・・・ねぇ?![]()
あ、明日から、そういえば・・・スパークリングコンサートですね~![]()
東方神起出演は12日・・・もちろん、私は行けませんが(爆)![]()
きっとまた、コンサート後は画像やらニュースやら、いろいろとネット
に出てくると思うので、
それを楽しみに・・・地元・群馬で、地味に過ごします(笑)![]()
![]()
それでは、今日はこのへんで~!
アンニョンで~す!![]()
ユチョンに関する報道について・・・続報
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日も暖かかったですね~、っていうか、暑かったですね~!!![]()
車を運転していると、もう、汗ばむほどの暑さで・・・ホントに春になったんですね~![]()
今日は、美容院に行ってきました~、訪韓の前なので(笑)![]()
なんか、旅行前って、さっぱりして行きたいんですよね・・・![]()
私、髪が多いんで、なるべく軽くして、旅行したいっていうか・・・![]()
髪も洗ったり、乾かしたりするの、少しは楽になる気がしてね(笑)・・・![]()
![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、昨日、私・・・
7日にネットで動画が流れたという、「ユチョンの空港での行動」について、少し書いたんですが。
その後も、様々な報道が出てたりしてまして・・・できるだけ読んでみたんですが。
昨日、ちょっとここに今回の件について書いた後、
「こういうことは、触れないほうがよかったのかしら?」などと思ったりもしたんですが・・・
起きたことは事実だし・・・彼を特別擁護するとか、非難するとか、そういうことではなくて、
何て言うか、今回の件について出てきている報道、意見がいろいろとあるので、
それをいろいろと自分なりに見てみて・・・で、また、そのことについて書きたい、と思いまして。
まず、昨日は私、特別書かなかったのですが。
実は、「私が読んだ昨日の報道」では、
「東方神起は、仁川空港から日本へ移動する際のこと」・・・だったんですが。
「東方神起は、キンポ空港から日本へ移動する際のこと」・・・のようなんですね。
なんだ、空港は空港でしょ?別にたいしたことないじゃん??って、思うかもしれませんが、
ちょっとでも事実が違って報道されているっていうのは・・・もうこの時点で、どうなんでしょう?
こんなささいなことだけど、情報がちょっとでも違って報道されていること自体・・・信用性に欠けませんか??
で、事実は分かりませんけど・・・
「ユチョンにカメラを向けて、そのカメラをユチョンから取り上げられたという女性」なんですが、
この方、なんと、「自分のパスポートと搭乗券」を持っていて、
突然、関係者(スタッフさん?マネージャーさん?)とユチョンの間に割り込み、
「自分のパスポートと搭乗券」を空港の係員に提示、それを係員がチェックしている時に、
突然後ろを向いて、振り向きざまに、ユチョンにカメラを向けた・・・という話が出ていて。
また、この「動画」そのものも、二通り?あるようで、
角度を変えて見ると、カメラを取り上げたのはユチョンではなく、関係者だという話もあったり・・・
また、この「動画」そのものが、「編集されている可能性がある」という報道もあったり・・・
「動画」を、「編集」・・・私には全く思いつかないことなんですが、
今は、技術でいくらでも、そういうこともできるので・・・可能性がない、とは言い切れませんね。
と、いう感じで・・・とにかく、様々な報道がありまして、
結局、真相は闇の中なんですけど・・・![]()
その中で、私が最もショッキングだったのが・・・これ。
「ユチョンにカメラを向けて、そのカメラをユチョンから取り上げられたという女性」が、
日本人ではないか、という報道・・・(爆)![]()
「女性が持っていたパスポートが日本のだった」という話、なんですが・・・![]()
嘘であって欲しいです・・・![]()
ま、この件は、もうこれでおしまい・・・もう、ネット上でも、きっと落ち着いてくるでしょう。
こういうことは時間が解決してくれるっていうか・・・
あ、ちなみに、今日のニュースサイト・・・東方神起の東京ドーム公演決定の話ばかりでしたよ(笑)
しかし、本当に彼らは忙しい・・・!![]()
7日に韓国を出発、8日は・・・そう、「ワンピースのイベント」だったんですね!
ごめん・・・忘れてたけど(爆)![]()
で、確か・・・12日?は、韓国でイベントがあるんだよね?
・・・って、行けないけど(爆)![]()
ホント、日本にいると思いきや、気がついたら韓国戻ってたり、全然違う国にいたり・・・
で、どこにいるのかしら?などと思ってたら、あらまぁ!日本にいたり・・・![]()
そんな凡人には到底考えられない、過密スケジュールをこなしている彼ら・・・
だからね、思うんですよ、こんな「特別な存在の想い人」のこと・・・
そんなにしてまで、っていう言い方おかしいのですが、できる範囲で、なんとなく知ってればいいんです。
全てを知ろうとしなくてもいいんです、「見える時」だけ、見てればいいんですよ。
・・・って、思います。
だから、それが・・・ファンのみなさん、「節度のある行動を」・・・ってこと、ですよね?
さて、そうだ、そうだ・・・
東京ドーム公演の抽選申し込みをしなければ・・・!!![]()
気合いだけは、十分・・・頑張りますよ!(笑)![]()
それでは、今日はこのへんで~
アンニョ~ン!![]()
東方神起 東京ドーム公演決定&ユチョンに関する報道について
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
今日も、本当に暖かい1日でしたね~!![]()
暖かさのせいではなく、おとといの夜更かしを引きずって、昨日は寝不足・・・![]()
今朝は見事に・・・ちょっと寝過ごしました(爆)![]()
いけないですね~、よくないですね~、気をつけないといけませんね~(笑)![]()
そうそう、近所の桜
は満開、もうすでに、花びらがはらはらと散っているところもあります・・・
そうそう、韓国の桜も、今ちょうど満開なんだそうですね~!![]()
ソウルのヨイドの桜が有名らしく、満開の桜の写真が出ていますね、お祭りもあるんだそうで![]()
私が訪韓するのは、一週間以上も後の話なんで、もうその頃には散っちゃってるでしょうけど・・・![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、トンペンのみなさん・・・ビゲスト会員のみなさん!![]()
今日は、やっぱりそうきたか・・・っていう、「重大なお知らせ」がありました・・・よね?!![]()
ついに・・・っていうか、やっぱり、予想通り、決定しましたね![]()
東方神起 4th LIVE TOUR 2009 ~The Secret Code~ FINAL in TOKYO DOME
メンバーも常々やりたいと言っていた、東京ドーム公演・・・
もしかしたら、というか、多分、いや絶対今年、ファイナルにやるのかな・・・と、予想してはいましたが。
ついに、ついに・・・やるんですね?
「ついに、念願だった東京ドームだね!おめでとう!!
」・・・っていったとこ、なのかもしれませんが。
う~ん・・・どうなんだろう・・・![]()
私、あんまり東京ドームの公演って行ったことがないんですけどね、
唯一行ったことある公演が・・・マライア・キャリーなんですけど・・・![]()
・・・すっごく、ステージが遠かったのを、覚えてます(爆)![]()
あの会場は、ハンパなく大きくて、広くて・・・だから、ステージがハンパなく遠く感じて・・・![]()
マライア・キャリーは、小さなお人形のようにしか見えなくて(笑)![]()
この会場のステージで歌っているのに、まるで遠いどこかで歌っているように見えて・・・![]()
その記憶があるもんですから(笑)・・・う~ん、どんな風になるのかなあ?って・・・![]()
もちろん、東京ドーム公演をやるってことはすごいことだと思うし、名誉なことだと思うんですけど・・・![]()
難しいところですね・・・![]()
ただ、たくさんのお客さんを収容できる会場であることは事実なので、いい面もあるんですけどね![]()
今回、土日の連続2日間なので、遠方から泊まりで来る方もいると思いますし、
あと、きっと、韓国のカシオペアもたくさん来るんじゃないかな?・・・スゴイことになりそうですね!![]()
何といっても、「初のドーム公演」ですからね!![]()
まぁ、今回もチケットは激しい争奪戦、厳し~い抽選になると思いますが・・・![]()
もちろん、私も・・・抽選には応募しますよっ!!(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、その東京ドーム公演決定の発表があった、今日。
情報の早いトンペンさんなら、もうすでに承知の話だと思いますが・・・
「空港でのユチョンの行動」が、ネットに動画で流れて・・・いろいろな意見が飛び交ってますね。
この件は昨日の話なんだそうですが・・・
私は本当にさっき、たまたま、韓国のニュースサイトで知ったんですよ。
で、その動画とやらを、私見たんですが・・・
私、こういう彼らの移動の時の動画とか、写真とか・・・あんまり見たことないんですよね。
今回の問題とされている件でなくても、普段からこの手のものは・・・見ないんですよね。
探そうとしません。
彼らのことは好きで、ファンではありますが・・・「公に見えるもの」しか、あんまり見ないのかなあ?
なので、この手のものって、初めて見たんですが・・・
今回のユチョンの行動・・・
「彼のまん前に出てきて、写真を撮ろうとした女性ファンの手からカメラを取り上げた」っていう話ですが・・・
そうですね、これは・・・見事に取り上げてますね(爆)![]()
ですが、この動画を見た時、思ったんですよね・・・
この彼女・・・彼、初めて見た顔じゃないんじゃないかな?以前にも見たことあったんじゃないかな?って。
自分のまん前に出てきて写真を撮ろうとしたから、それが不快だったっていうだけ、でしょうか?
そうは見えないんですよね・・・
カメラを向けたから不愉快、なんて言ったら・・・もうそれこそ、そんなの四六時中でしょ??
ある意味、嫌になるほど慣れてしまってると思うし・・・特別この女性だけ不愉快って、ねぇ??
って、思ってましたら・・・
どうも、追っかけファン?・・・「ストーカー的なファン」ではないか、との話も出てますね??
ファンなので、彼を擁護したいっていうんじゃないんですが・・・
どうも、「ただのファンに対する行動」には、見えなかったような気がするんですよね・・・
でも、当然というか、もちろん、批判の声も出てまして![]()
「サングラスして、顔が見えてないのに、何が肖像権侵害だ」
「人気があってこそファンがつくのに、イメージがだいなしだ」
「芸能人がゆえに、何か前後に事情があるんだろうっていう推測はできるけれど、
ファンに対する態度としては、度を越している」
「ファンに対して無礼だった」
「ファンがいるから、人気があるからこそのことなのに、これはちょっとひどかった」
まぁ・・・この動画を見れば、確かにそういう声が出るのは、いたしかたないと思います。
だって、こうして一部始終が映っちゃってるのを見たら・・・
いろいろな事情は、どうあれ・・・明らかに、カメラは奪ってますもんね?
まあね・・・人気があって、ファンがいるから、だからこういうことも起きちゃうわけなんですけど・・・
で、それだけでなくて、この動画から、
「彼らの出国過程の問題」を指摘する声も出ていて・・・![]()
「メンバーが帽子とサングラスをしたまま、パスポート審査を受けているんじゃないか」という・・・![]()
でも、「動画に出た背景はパスポート審査をする所ではなく、搭乗券を確認する所」なんだそうなので、
いいみたいですけど・・・![]()
と、いう一方で、
「出国審査で、芸能人だからと便宜を計る場合はない」
「審査ブースの前では電話使用はもちろん、帽子、サングラス、マスクをかける行為が禁止される」
なんて声もあって・・・
あぁ・・・じゃ、みんな違反だわね(爆)
う~ん・・・まぁ、今回の件は、結局のところ、当人同士じゃないと分かりませんけど。
だけど・・・ネット
って、便利だけど、怖いですよね![]()
だって、こうして動画であっという間に流れちゃって・・・![]()
現場にいないのに、一部始終が分かっちゃうんだもん・・・![]()
しかし、常々思っていたんですが。
彼らの行動、例えば、「何時に空港に来る」とか、そういう情報を、これだけの人が知ってるっていうこと・・・
そのこと自体が、私には・・・考えられないんですけど。
どうして知ってるの?何でできるの?!って・・・思うんですけど。
不思議さと、怖さを、こういう時、すごく感じます。
まぁ、愛あるがゆえ・・・なことも、あるにはありますが。
みなさん、その愛が行き過ぎて押し付けにならないように、「節度ある行動を」・・・ってこと、ですよね。
結局は、モラルの問題、なんだと思います。
「自分がされて嫌なことは、人にしない」
昔、子供の頃に教えてもらった、とってもシンプルなこと。
忘れないようにしたいですね。
さて、長くなりましたが・・・今日はこのへんで![]()
アンニョンです![]()
「定額給付金申請書」が来ました~♪
ヨロブン、アンニョンハセヨ~!
・・・眠いです(爆)![]()
一週間が始まったばかりだというのに、昨日は気がついたら夜更かししてました・・・
だから今、猛烈に眠いのです、自分が悪いんだけど![]()
「だったら、早く寝ちゃえば?」なんですけどね・・・
旦那がまだ帰宅してないもんで、なかなかそうもいかずで(爆)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、前置きはこのくらいにして(笑)
今日ですね・・・家にも届いたんですよ、例のアレが![]()
「定額給付金申請書」が!!![]()
「定額給付金ってさあ、いつもらえるんだろうねぇ?」なんて、時々言ってたんですけどね、
ついに我が家にもやってきましたよ、申請書が・・・!![]()
定額給付金って、どこだったか、もう手渡しで配布しているとこがありましたよね?![]()
確か、テレビでやってたような気がするんですが・・・![]()
でもね、これ・・・基本的には、どうも振込みのようですね?
(ま、そう言われれば、普通はそうか 笑)
封筒を開けたら、申請書と封筒が入ってて・・・期日までに郵送すればいいってこと、ですね。
で、申請書見たら、はっきり書いてありました・・・支給額は、12000円と。
何度見ても・・・12000円でした、そりゃそうだ(笑)![]()
![]()
だけど、人間って・・・単純ですよね(って、私が? 笑)
一番最初に「定額給付金」っていう話が出た時。
「え~そんなぽっちいらないから、税金下げてくれたほうがよっぽどいいわ」って思ってたんですけど、
実際いくらかでももらえるっていう話に決定したら・・・
「定額給付金、何に使う?」なんて考え出すようになって・・・ホント単純(笑)![]()
今、ちまたでは、「定額給付金で行く旅」なんてものも出てますけど、
私は、多分・・・訪韓資金に消えると思います、はい(笑)![]()
![]()
旦那は、「そんな金額、食べて飲んだら終わりでしょ、こづかいだね」
と、夢のないことを申してましたが・・・私は、訪韓資金ですよ、これが一番いいと思ってるんですよね![]()
一瞬、「何か形に残るものがいいかなぁ~」とも考えたんですけど・・・
あ、韓国で何か買ってもいいかもね!今ウォン安なんだし!!(笑)![]()
先日ブログにも書いた、「電子辞書」もいいんですけどね・・・
でも、12000円じゃあがらないからなぁ・・・![]()
と、眠い割りには、一人で使い道を考えつつ、妄想していました(笑)![]()
みなさん・・・何に使いますか?![]()
もう、今日は、マジで限界です・・・眠すぎます(爆)![]()
ってことで、今日はこのへんで・・・アンニョン・・・![]()
![]()