お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

(8月からパート勤務になりました)

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は

佐伯あこさん主宰

人生謳歌塾にて

 

 

 

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

blog読んでくださり

ありがとうございますキラキラ

 

私の周りでも体調を崩される方も

多いようですが皆さんは

体調など崩されていませんか?

 

かくいう私、先月下旬

体調崩してしまいましたアセアセ

 

 

 

 

そんな中、今私が学んでいる人生謳歌塾の

佐伯あこさんからも

なぜそのような体調になったのか?

を考え改善していかないと

仕事などへのエネルギーも下がり

周りからの信頼も得られない

とアドバイスをいただいたのでした!

 

 

佐伯あこさんのInstagramはこちらキラキラ

 

 

 

なぜそこまでの

体調不良になるまで

気づかなかった?

 

を考えてみました!

 

よくよく手帳見返してみると…

 

夏休みの子ども行事

イレギュラーな用事などで

夕方以降の予定が

詰まっていたのでしたアセアセ

 

image

 

でもそれに対して

ストップかけずに

こうなったのも

今の私の気づかなさ

鈍感さ

 

そこは正しく反省しますアセアセ

 

 

 

でも、joで学んでいなければ

 

「ああ、体調悪くなったね、

薬飲んで、病院行っとこ」

とか

「でも仕事も迷惑かけられないから

薬飲んで出勤しよ」

となっていたと思いますショボーン

 

 

 

最速で

エネルギーを溜める

 

のが重要と知っておきながら

失態ですガーン

 

 


スケジュールに関しては以前も

取り組んでいたのですが‥

その時のブログです↓

 

 

 

 

でも

ここから立て直す!

 

 

 

 

 

  1日のスケジュールを振り返る

 

 

 

発信のすすめでお世話になっている

岩崎なおこさん

 

 

 

なおこさんのブログはこちらルンルン

 

 

「aiさんはもしかして8時間睡眠の方が

合っているのでは‥?」

 

とアドバイスいただき

実践✨

 

 

8時半に寝るためにはそれまでの

夕食・入浴の時間‥諸々を

早める必要がある!

 

 

でも8月からパートになっているにも関わらず

夕食時間はフルタイムの時のまま‥もやもや

 

 

はっっ

そうだ、

仕事の終わる時間早くなったのに

ここ変わってないガーン

 

 

まずここから着手中です音符

 

 

 

まだまだ改善途中アセアセ

頑張ります!!!!