お読みいただきありがとうございますニコニコ

 

3児の子育てしながら、
フルタイムで働くワーママニコニコ

 

育児・仕事に追われ、
自分の時間なんてないえーん

 

そう思っていたころ、CITTA手帳に出会い、

 

現在は人生謳歌塾→【人生謳歌塾】最強の自分育て塾 シゴトも子育てもカッコいい自分で楽しむ (ameblo.jp)にて

 最強の自分育て中キラキラ

 

どうぞよろしくお願いします!

 

仕事のことを振り返っています。

 

介護老人保健施設で勤務していた私は

その間結婚し

出産・育休を経て働いていましたが

引っ越しを機に退職。

 

その後2人目出産したのち

今の職場である

別の介護老人保健施設で働くことになります。

 

今回の仕事に就くことを考えたとき、

やはり一番に思い浮かんだのは

介護老人保健施設でした。

 

職場が近いという利便性もありましたが、やはり

高齢者と関わりたい

地域の方々のお役に立ちたい

という思いがあったのでした。

 

 

今回振り返ってみて、病院、施設を

変わりながら、患者さん、患者さんのご家族、

職員さん‥色々な出逢いがありました。

 

患者さんと関わっていても

家に帰れる!と笑顔で

帰っていかれた方、

望むような目標を

達成することができないまま

別の病院・施設へ移って行かれた方、

自分自身の力不足を痛感することも

しばしばですアセアセ

 

現在は

働く時間などの働き方を変えていきたい!

という思いはあるものの

今の仕事は改めて大好きだなぁキラキラ

ということに気づくことができました。

 

私がこのことに改めて気づくことができたのは

現在私が受講している発信のすすめ習慣化コース主宰の岩崎なおこさんから

 

 

 

 

 

仕事に関してをブログで発信してみては?と

アドバイスをいただいたのが

きっかけでした。

なおこさんからは

「このことをブログに書き記すことが、

きっと財産になるから!」

と背中を押していただきましたおねがい

 

image

 

そして、よし発信してみよう!

と思い、

いつならブログを書けるかな?

朝活の時間かな?

と試行錯誤でフルタイム勤務の中

時間を作ることができたのは

手帳を使い、

どこが自分にとって最良な

ブログ発信の時間か、を

考えることができたから!

 

image

 

 

これからは働き方を考えながら、

今の仕事とも向き合い、

何より自分と向き合い

日常の土台を整えること

をやっていきたいと思いますニコニコ